荒川静香の夫は井原健彦か。身長180㎝、年収2000万超えの慈恵医大の外科医。

2006年に開催されたトリノオリンピックにて日本代表で唯一、金メダルを獲得実績のある元プロフィギュアスケーターの荒川静香さん(身長:166cm)。

現役引退後、村上佳菜子さんや安藤美姫さんといった元プロフィギュアスケーターに比べると、あまりバラエティ番組に出演する機会が少ないことから、彼女のプライベートについてはあまり知らない…という方もいることでしょう。

こちらの記事では、荒川静香さんの旦那さんに関する情報について、ご紹介致します。

 

荒川静香は2013年に結婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

tiramisu11さん(@shizukaarakawa)がシェアした投稿 –

荒川静香さんは2013年12月29日に一般人男性との結婚を発表しています。

どうやら、この日は荒川静香さんが年齢32歳になったお誕生日♪

一般的にはクリスマスやバレンタインといったイベントの日に入籍しているカップルが多いイメージがありますが、荒川静香さんに喜んでもらえるようにと、彼女自身の誕生日を選んだ…ということはそれ程、心優しい旦那さんであることがわかりますね^^

 

夫の職業は外科医?


出典:https://zakki-king.com

スポンサーリンク

荒川静香さんの旦那さんは一般人ということで、名前や年齢などの詳細は公表していませんが、一部で「井原健彦(いはらたけひこ)」ではないか?と言われています。また、身長は180㎝と公開されています。

しかし、写真週刊誌「フライデー」によると、お相手は外科医の男性だと記載されていたみたいです。

フライデーは結婚前から荒川静香さんと旦那さんの跡をつけており、2人のデート現場をこっそり激写した模様。

目元はモザイクで隠されていますが、この写真を見る限りだと高身長でなかなかのイケメンだろうな〜と予想しています。

そして、荒川静香さんはこの時、大胆にも旦那さんと路上でチューしていたんだとか!!!

個人的に荒川静香さんってすごくクールビューティーで冷静な女性!というイメージが強かったので、まさか路上でキスをするタイプの方だったとは思いもしませんでした。

しかし、恋愛に対してすごく情熱的な部分があるからこそ、フィギュアの試合中も素晴らしいプレーを披露することができたのでしょう。

フィギュアスケートって他のスポーツと違って、演技力の高さも重要になってくるので、恋愛を通じて人間が持つ複雑な気持ち学ぶことって、すごく大切なことですからね。

 

夫の勤務先の病院は慈恵医大か?

旦那さんは、どこの病院に勤務している先生か気になるところですが、慈恵医大付属の総合病院に勤めているという情報もあれば、もう既に4〜5箇所別の病院に移っているという情報も流れています。

さらに現在は、個人病院を開設するために土地を購入したり、資金を調達しているという噂もあるそうです。

 

夫の年収

外科医の一般的な平均年収は1,000〜高い人で2000万円は超えると言われています。

これだけでも十分すごい金額なのですが、荒川静香さんに関しては年収1億円は超えているとの噂です。

引退した現在も全国でアイスショーを開催したりと、仕事をかなり頑張っているみたいですからね〜。

また、写真週刊誌「女性自身」によると、2人は目黒区内に2億5千万円以上もする豪邸を購入していることが明らかになっています。

家の作りは地上3階立て、地下1階という作りになっている模様。

しかも現金で一括購入したそうなので、我々一般人の感覚では想像もできないような超大金持ちのようです(*△*;)

さすが、金メダリストはお金の稼ぎ方も桁が違いますね!

 

馴れ初め


出典:https://www.oricon.co.jp

2人の出会いのきっかけは、お互いの母親の共通の知人からの紹介でした。

独身同士で年齢も程良いので会ってみませんか?という気軽な誘いがあり、いつもはそういう話は気が進まないことが多い荒川さんですが、なぜかその時だけは「会ってみたいな」と直感的に感じたそうです。

 

旦那さんは自宅にテレビがないため、荒川静香さんのことをあまり知らず、知っていたことと言えば、「メダルを取った人」という程度。

荒川静香さんを見ても、顔と名前が一致しておらず、待ち合わせ時に見つけられなかったんだとか。

 

このことについて、旦那さんは「確かに、インターネットで検索すればいろいろ情報は出てくるが、一方的にこちらがあらゆる情報を事前に知ってるというのはフェアではない」と考えて、会う前からあれこれ検索することはなかったそう。

心の優しい方ですね!

 

結婚の決め手

荒川静香さんは交際&結婚の決め手について、旦那さんと一緒にいて「楽しい」と思えるポイントが似ていることを挙げています。

プロポーズは、お互い共通の趣味であるダイビングのために行った場所でされたそう。素敵ですね!

 

結婚式はハワイ


出典:https://www.vogue.co.jp

荒川静香さんと旦那さんはハワイ島のハプナビーチプリンスホテルで挙式を披露しました。

ウエディングドレスはフィギュアスケートの衣装制作を担当していたチームと一緒にデザイン&制作したとのこと!

ハワイでも最も美しいと言われているビーチを背に、荒川さんの色白美肌とウエディングドレスがとても映えていますね^^

 

結婚指輪


出典:https://recreation.at.webry.info

荒川静香さんの結婚指輪はスイスの宝石ブランド「ピアゼローズパッション」のもの。

高級ブランドのため、価格が気になったのか荒川静香さんは消費税が上がる前の3月に購入を決めた!と語っています。

荒川さんくらいのレベルの方でも節約をしているんですね〜。

むしろ、しっかりとした金銭感覚を持っているからこそ、セレブな生活を維持できているのかもしれません。

 

夫の元カノが暴露されてしまう

 

この投稿をInstagramで見る

 

tiramisu11さん(@shizukaarakawa)がシェアした投稿 –

荒川静香さんの旦那さんは慈恵医大病院に勤めているという情報ですが、実はこれ…結婚直後に週刊誌「日刊ゲンダイ」に旦那さんの元カノが暴露しちゃったそうなんです(*△*;)ww

元カノについて、日刊ゲンダイでは、

  • 彼と交際していたのは4年前のこと
  • 彼はイケメンでモテモテだったから私のことが誰だかわからないはず
  • 慈恵医大出身の外科医で、元々は小児科だったから手先がすごく器用なんです

といった情報を包み隠さず語った模様。

また、旦那さんの性格や癖について

  • 掴み所がなくて天然
  • 冬でもサンダルでちょっと浮世離れしている
  • いつも囁くように話すので唇を読まないとなにを言っているかわからない

と軽い悪口?も言っていました^^;

他にも「ものすごくお母さん思いの男性なんです」とマザコンを臭わせるような発言もあることから、この女性は、荒川静香さんと元彼が結婚したことについて根に持っているのではないか?と予想しています。

元彼に対して未練がある場合、”元サヤ”になる可能性は1パーセントくらいはあるはず…と信じる女性も多いと思うんです。

しかも、現役のお医者さんなんで結婚すれば、人よりも贅沢な暮らしが送れますからね〜。

しかし残念ながら願いは叶わず、元彼は荒川静香さんとゴールインしてしまったことから「嫌がらせ」として日刊ゲンダイにこのような情報を提供したのでしょう。

失恋した女の執念って本当に怖いなーって改めて感じました(笑)

 

夫婦仲は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

tiramisu11さん(@shizukaarakawa)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

旦那さんと結婚前、路上キスをフライデーされた荒川静香さんですが、ゴールインしてから6年経った現在も寝る前や出かける前のキスは欠かさず行っているようで、夫婦仲はかな〜り良いとのこと。

また、結婚当初のお二人は別居からスタートしたそうです。

これはお互い多忙な時期に無理して一緒に生活するよりは、ゆっくりと夫婦生活に慣れていくほうが良いと判断したため、と語っていました。

2014年3月末になってようやく同じ屋根の下で生活を始めた模様。

おそらく、こういった別居期間があったからこそ、今でもドキドキ感をお互いにキープできているのでしょう。

 

離婚の噂はガセネタ

とっても仲良しな荒川静香さんご夫婦ですが、一時期は離婚説が流れたことも…。

これは結婚後に別居生活を送っていたことについて、週刊誌から「不倫間近か?」と面白おかしく書き上げられたことが原因みたいです。

さらには、荒川さんのご両親と一緒に同居している「マスオさん状態」だったり、2億円もする豪邸を現金で購入できる荒川さんとの収入の格差があることから、「旦那さんにとっては息苦しい状況だ」と噂をされていたそう。

しかし、実際は離婚する可能性は全くない!と言っていいほど仲睦まじい夫婦生活を送っているとのことです^^

 

荒川静香と夫の子供は2人

 

この投稿をInstagramで見る

 

tiramisu11さん(@shizukaarakawa)がシェアした投稿 –

荒川静香さんと旦那さんの間には可愛い2人の子供さんがいらっしゃいます。

第一子長女は2014年11月6日生まれ、第二子長男は2018年5月23日に誕生しました。

荒川静香さんは子供さんの写真を成長記録として、自身のインスタアカウント(ツイッターアカウントは無し)へ頻繁にUPしている模様。

 

この投稿をInstagramで見る

 

tiramisu11さん(@shizukaarakawa)がシェアした投稿 –

生後3ヶ月記念日には寝相アートの写真をパシャり♪

荒川静香さんのDNAを引き継いでいる子供さんなので、将来はフィギュアスケート選手として活躍するのでしょうか?

これからの成長が楽しみですね!!

 

仕事と子育てを両立

荒川静香さんは第一子が生まれてすぐに、フィギュアスケートに復帰。さらに、日本スケート連盟会長にも就任し、家庭と仕事の両方をバリバリこなすスゴいママなんです。

世のママたちは「どうやって、時間をつくっているんだ?」と思うでしょう。

  • まだ子供が寝ている早朝
  • 同居の両親に子供を預ける

ことで時間をつくり、スケートの練習に励んでいるそう。めちゃくちゃストイックですね!

 

しかし、これに対しては、「そんな子供との時間を捨ててまで、仕事するってどうなの?」という世間の声がありますが、荒川静香さんは「子供がわかるようになるまで、プロスケーターとして活動したい」という思いがあるそう。

さすがに体育会系の発想です。自分の背中を見せた教育ということでしょう。素直ないいコに育ってほしいですね!

 

 

荒川静香と夫の現在

 

この投稿をInstagramで見る

 

tiramisu11さん(@shizukaarakawa)がシェアした投稿 –

荒川静香さんと旦那さんは現在も夫婦円満

某番組では「旦那さんの好きなところは、料理が得意なところ」とおっしゃっていました。

旦那さんは土曜日と日曜日に手料理を振舞ってくれるそうで、毎回違う味のパスタを作ってくれるんだとか!

また、旦那さんの穏やかで芯があり、落ち着いていてお酒が好きなところなども好きと告白しています。

荒川静香さんはお酒好きな旦那さんのために、お酒のおつまみとなるおかずを5品目以上作っている模様。

毎日これだけの種類を作るとなるとメニューを考えるのが大変かもしれませんが、愛する旦那さんのためであれば楽しく調理できているんでしょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

tiramisu11さん(@shizukaarakawa)がシェアした投稿 –

結婚相手は「一生の食事相手」でもあることから、食の趣味(ちなみに荒川さんの趣味はバイク!)が違っていれば夫婦仲が悪くなってしまう原因にも繋がると言われています。

しかし、荒川さんはこういった面でも旦那さんと趣味があっているためより順調な結婚生活を送っているんだな〜と思いました^^

こちらでは背中を大きく反らしながら滑る技「イナバウアー(曲はプッチーニのオペラ「トゥーランドット」の中の「誰も寝てはならぬ」)で社会現象を巻き起こした元プロフィギュアスケーター、荒川静香さんの夫に関する情報についてお届け致しました!

また、荒川静香さんは8〜9月にKOSÉ新横浜スケートセンターにて開催されるフレンズオンアイス2019に出演されるとのこと。

荒川静香さんの美しいアイスショーが生で見れる貴重な機会ですのでお近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.