三田寛子が結婚した中村芝翫の浮気癖が治らず、夫婦関係は氷点下。

今回は、女優の三田寛子さんの旦那さんと息子さんについて紹介します。

三田寛子が結婚したのは、中村橋之助

三田寛子さんは1991年、歌舞伎役者の中村橋之助と結婚しました。

当時の彼女の年齢は25歳でした。

中村橋之助さんは、三田寛子さんの1つ年上です。

 

馴れ初め

三田寛子さんと中村橋之助さんは、1988年公開の映画「寅次郎~サラダ記念日」の撮影で、初めて出会いました。

詳しくは、同映画で共演した尾美としのりさんの陣中見舞いに訪れた時に、二人は出会ったとのことです。

 

交際の決め手

実は、中村さんは三田さんの熱烈なファンでした。

スポンサーリンク

中村さんは1989年1月23日、雑誌の対談で三田寛子さんを指名します。

その直前まで舞台に出演していた中村さんは父親の中村芝翫さんがひいきにしている料亭の閉店時間をわざわざ延長してセッティングします。

対談スタートの時間はなんと深夜0時でした。

会は、日本酒をグイグイやりながら盛り上がり。対談終了後には、カップル用の狭い部屋に三田さんを誘ったといいます。中村橋之助さん、やりますね!さすが、モテ男は違います。

この日以降、ゴルフトーナメントに出場する三田さんに中村さんが直接、ゴルフレッスンをするなど、徐々に心の距離を縮めていきます。

2人は、1989年公開の映画「開港風雲録」では兄妹役を演じたのですが、そのロケ期間中の休日には2人っきりでゴルフに行くなどデートを重ねました。

三田さんは、ドライブデート中に中村さんが歌舞伎の演目が入ったカセットテープを流したことで、芸に対する真面目な姿勢に惚れたと言います。

仕事に真剣な男性は魅力を感じますね♪

そして、三田寛子さんと中村橋之助さんは約2年の交際を経て結婚しました。

 

こんなラブラブエピソードから始まった二人の結婚生活。

もはや歌舞伎界ではあるあるですが、中村さんの浮気が発覚します。

 

中村橋之助が芸妓と浮気(一度目)

2016年9月、中村さんが京都で人気の芸妓「市さよ」さんと浮気したという文春砲が放たれてしまいます。

市さよさんは、京都の花街である先斗町ではちょっとは知られた芸妓さんで、予約が1ヶ月以上先までなかなか取れない人気っぷり。当時の年齢は30代半ばだったそう。

テレビ出演経験もあり、TBS系「ぴったんこカンカン」では、安住伸一郎と一緒に踊るシーンも。

週刊文春が二人の関係を報道する数年前から、二人の関係が怪しまれていました。

文春砲の内容を要約すると、、、

  • 京都のイタリア料理店でツーショットが目撃される
  • 市さよさんが東京都内のホテルに宿泊した時、中村芝翫もそのホテルに向かっている
  • しかも、そのホテルは「ホテルオークラ」で三田寛子さんと「結婚披露宴」を挙げた場所
  • しかし、2人は一晩を共にすることはなく、数時間程度で中村芝翫さんがホテルを後にしている

というものでした。

一晩は過ごしてなかったとしても、一緒にホテルで数時間いたら怪しいです(^^;

スポンサーリンク

 

三田寛子の謝罪会見が神対応

旦那さんの浮気報道が出てしまったことで心配されるのが「離婚」ですが、三田寛子がきっぱりと否定しました。

三田寛子さんの謝罪会見が開かれたのは2016年9月15日。まぁ謝罪会見というよりも、報道陣が稽古場に詰め寄せて、三田寛子さんが発言したというものなのですが。。

数字がとれるとはいえ、報道陣は自分勝手ですね…

三田さんは「この度は多大なるご迷惑とご心配をおかけし、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。

そして、中村さんの浮気疑惑報道については、「ここからが彼が、男として、そして、人としての見せ所になる事を肝に銘じ、自分の軽率な行動を胸に秘めて中村芝翫を継ぐべき人間として頑張ると申してます。」

と、中村さんを責めるどころか、今後の彼の姿勢を見て欲しいと、逆に期待を込めるコメントをしたのです。

三田寛子さん素晴らしい女性です!

しかし!

「中村橋之助さん、しっかりして下さい!」って感じなのですが、中村さんの浮気癖はなおらず、その後、明るみに出てしまったものだけでも2回も浮気をしてしまうのです。。。(実際には、それ以外の浮気もあるようです。。)

 

  • 2回目の浮気:2021年1月、23歳年下の30代アンジェリーナジョリー似、タニマチ的存在の女性
  • 3回目の浮気:2021年12月、熊田曜子似の40代前半で、アパレル関係の仕事をしている女性

 

↓で紹介していますが、まだまだ古いしきたりが残っている歌舞伎界で、梨園の妻として立派に息子3人を育てた三田さんは偉大。

普通なら「裏切れるわけがない」存在なのですが、女性関係が発端で絶えない裏切り行為。

結果、中村さんは舞台が終わった後の食事はコンビニでカップラーメンを買ったり、テイクアウトでカレーなどで済ませているようで、三田さんは子供たちのためにも離婚こそ選択しないものの、旦那さんにはもう愛想を尽かしてしまっているようですね。。

つらすぎます。。

 

子供は息子3人

最初にできた子供さんは残念ながら、流産してしまいます。

その後、三田さんと中村さんの間には3人のお子さんに恵まれました。

性別は、全員が男の子です。

3人とも男の子とは、三田寛子さん子育てが大変だったと思います(苦笑)

 

長男

名前:中村国生(くにお)
生年:1995年
襲名:四代目中村橋之助

 

次男

名前:中村宗生(むねお)
生年:1997年生まれ
襲名:三代目中村福之助

 

三男

名前:中村宣生(よしお)
生年:2001年
襲名:四代目中村歌之助

 

息子さんたち皆、父親の後継者になるべく、歌舞伎界へ足を踏み入れ、2016年10月以降、それぞれ歌舞伎名を襲名して活躍しています。

息子達の将来に期待したいですね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.