今井絵理子の元旦那・SHOGOは石井あみと再婚し、現在はセブ島でお土産店を経営。

SPEEDのボーカルで、今は国会議員の今井絵理子さんはバツイチです。

元旦那さんはどんな人なのか、紹介していきます。

 

今井絵理子は2004年5月にSHOGOと結婚!

今井絵理子さんが2004年5月に結婚したのは、ロックバンド175RのヴォーカルSHOGOさんです。この時、今井さんは21歳、SHOGO(インスタグラムはコチラ)さんは24歳でした。

結婚発表当時、今井さんは妊娠していたので、できちゃった結婚ですね。

 

息子は礼夢

2004年10月、息子・礼夢くんが誕生します。

非常におめでたいお話なのですが、ひとつの悲しみが今井さんとSHOGOさんを襲います。

長男は、高度感音性難聴という先天的に耳が聞こえない病気を抱えて生まれてきたんです。

父親も母親も音楽人なこともあり、「私たちの声や歌を聞かせたかった」と、夫婦で一日中泣き続けたそうです。。。

そりゃあそうですよね。がんばって生まれてきてくれた子供にもし障害が見つかったら、どんな親だってショックという言葉では言い表せないほど、ショックです。

スポンサーリンク

 

2人の結婚について、どちらも非常に人気のあったグループのメンバーですし、ファンは好意的なものだったと思います。

当時の175Rは、『ハッピーライフ』や『空に唄えば』などの楽曲が大ヒット。青春パンクブームの火付け役的存在となり大人気でしたし、結婚して、障害があるとはいえ子供を持ち、二人で協力しながら、ますますその名前を全国にとどろかせていくのではないか?と思われました。

しかし・・・

 

2007年9月に離婚

しかし残念ながら2人の生活は長く続きませんでした。

2007年7月にはすでに別居。

 

別居理由

今井さんいわく、結婚生活は幸せだったそうなんですが、礼夢くんの子育て方針について意見が食い違い、だんだん家庭内は穏やかではなくなったようです。

 

そして、2007年9月に離婚が成立。

長男の親権は今井さんが持つことになったのですが、SHOGOさんに対して『障害を持つ息子を捨てた』と当時、大バッシングされました。

しかし、これについて、SHOGOさんはTwitter上で猛烈に反論しています。


出典:https://twitter.com/

まぁそらぁそうですよね。実の子を捨てるなんて、普通しません。

ただ、そう思われてもおかしくはないことも起きているようです。。

スポンサーリンク

 

離婚理由

離婚理由は、ママになっても芸能活動を続けたい今井さんと、家に入ってほしいSHOGOさんの考えがぶつかったことから、すれ違いが生じ始めたと言われています。

しかし、これは表向きの理由。

 

SHOGOと小阪由佳が浮気


出典:https://www.oricon.co.jp/news

今井さんと別居後、SHOGOさんはグラドルの小阪由佳さんと不倫していたのでは?と言われています。

というのも、離婚を発表した月のすぐ翌月に、SHOGOさんが小阪さんの自宅マンションの部屋で一日過ごしたことが報道されたのです。

この時にはすでに二人はお互いの自宅の合鍵を持っていたことから、離婚前から付き合っていたとされているんです。

さらに、小阪由佳さんとは破局したのか、離婚から1年後にはIMALUさんとの交際を開始交際期間は2年ほどだったと言います。

 

「息子のことを考えている」というならば、せめて女性関係はクリーンにしておきたいところです。。

 

SHOGOは再婚し、海外移住

その後、SHOGOさんは2014年3月にタレント・石井あみさんとの再婚が決まりました。

ちなみに石井あみさんは1980年10月14日生まれですから、結婚当時は34歳でした。2008年からはアパレル企業の広報担当としても活動しているようです。

 

馴れ初め

2人は10年以上にわたって、もともと友人関係だったようですね!

そして、2013年に公演されたIZAM主宰の舞台「パライソの海-小さな花の夜露に映る月-」で共演したことをきっかけに、恋仲になったとのことです。

 

現在の住まいはセブ島

SHOGOさんは再婚後、石井あみさんとともに、フィリピンのセブ島に移住。石井あみさんとの間には、二人の娘ができたようです。

なぜ、セブ島なのか?と言うと、子供の英語学習のためという理由が大きいようですね。というのも、セブ島住民は、世界でもビジネス英語がキレイと評判だからとのこと。

これからますます少子高齢化・国力減退が進む日本では不安しかないですし、日本で教育するよりもこうして海外で教育を受けさせた方がいいでしょうね!

 

SHOGOの現在の仕事

SHOGOさんはセブ島でお土産屋「Cebu&Co」を開き、ビジネスに力を入れているようです。がんばってほしいです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.