田中ウルヴェ京の旦那はイケメン社長!子供二人がたくましい!

元シンクロナイズドスイミング選手で、ソウルオリンピック銅メダリスト田中ウルヴェ京さんの旦那は一般男性です。二人は、1997年に結婚しています。

今回は、田中ウルヴェ京さんの夫や子供、家族について紹介します。

 

田中ウルヴェ京はフランス人一般男性と1997年に結婚!


出典:https://www.instagram.com/

田中ウルヴェ京さんは、1997年の30歳の時に、フランス人の男性と結婚されています。

田中ウルヴェ京さんの旧姓は田中京さんです。結婚して「ウルヴェ」という名前がつきました。旦那さんの名前は、ジャンフィリップ・ウルヴェさんです。

 

田中ウルヴェ京の夫はどんな人?

田中ウルヴェ京さんの旦那さんは、フランス人ということがわかりました。フランス語、英語、日本語の3ヶ国語を話せる方だそう。


出典:https://twitter.com/

Twitterには、旦那さんのご職業について、「旦那は切り花の輸入商社です」と書かれていますが、現在の肩書は「株式会社グリーンウイングスジャパン 代表取締役」。

本店所在地は、東京都港区麻布台1-9-19。

スポンサーリンク

そのほか、大阪府吹田市にも営業所があります。

なんの会社なのかと言うと、切り花の輸入や流通、その他切り花に関するマーケティング事業などを行っています。

お花って単価も安いですし、あまり儲からないイメージですが、会社は1997年から続いており、需要があるんだなぁと。

母の日にオランダのpainted roseという花を奥さんにプレゼントするなんて、優しい旦那さんですよね。

田中ウルヴェ京さんは、「私は花より寿司・花よりワイン」など照れたようなコメントされていましたが、「このバラすごいきれい!」ともファンから言われていました。

 

馴れ初め


出典 https://dokushojin.com

1992年の、田中ウルヴェ京さんが25歳の時に、日本オリンピック委員会の在外コーチ研修制度で、アメリカに留学された時に出会い、お付き合いされるようになったそうです。

最初は、田中さんの一目惚れだったそう。

旦那さんがいるカフェや図書館などありとあらゆる場所で偶然をよそおって出没し、相手に「運命」だと思わせるなど、猛アタックして、見事ゴールインしました。

 

1997年に結婚した際、一時的に日本に帰国し、日本で結婚式を挙げています。

 

そして、1999年に第1子【長男】を出産。同年、旦那のMBA取得の為に田中ウルヴェ京さんもアメリカ再留学に一緒に行かれています。

この時、田中ヴルヴェ京さんはアーゴジー心理専門大学院にて、認知行動理論・コーピングを学ばれています。

2000年には、サンディエゴ大学大学院にてパフォーマンスエンハンスメント・アスレティックリタイヤメントを勉強し、育児で大変な中、自身のスキルアップに勤しんでおられました。2015年の時点で、二児のお母さんになられていますよ。

その後、2001年からは日本で生活しています。

スポンサーリンク

 

結婚の決め手

プロポーズは、なんと田中ウルヴェ京さんからでした。

旦那さんのどこが気に入ったのかと言うと、「仕事も料理も家事もできるから」。信頼と安心ができる男性なんですね。

 

夫婦仲

先ほど紹介しましたが、母の日に素敵な花を贈ってくれたり、仲が良いのは伝わってきました。

子供たちの母として頑張っている田中ウルヴェ京さんに、母の日にプレゼントされた旦那さんって素敵ですよね。

そのほかにも、

  • 旦那さんは毎年、記念日にはサプライズをしてくれる
  • 夫婦関係維持のために何が必要か、夫婦お互いに理解している
  • 田中ウルヴェ京さんは旦那さんとは出会った時から会話は英語だったようですが、円滑にコミュニケーションをとれるようにフランス語を猛勉強した

という情報があり、お互いにリスペクトしていることがわかります。夫婦関係はいたって良好のようですね!

 

子供は息子と娘の2人


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

長男 1999年生まれ。2022年現在、23歳
次女 2002年生まれ。2022年現在、20歳

アメリカ滞在時、育児と学業に追われたせいで、なんと睡眠時間2時間という時もあったようですが、立派に育っています。

お子さんは二人とも、東京国際フランス学園というインターナショナルスクールを卒業しており、息子sなんはスイスで医学生をしているという情報があります。

もともとはサッカーに夢中だったようなんですが、途中から路線変更して、医学の道を志したそうです。

 

一方の娘さんも息子さんと同じくスイスに留学しており、機械工学の勉強をしているそう。

家庭内では、常時3ヶ国語が飛び交っているそうで、一般家庭ではありえない光景ですねw

 

田中さんの教育方針は「自分で考えさせて、自分で決めさせること」

「勉強しろ」と言ったことは過去一度もなく、何か新しく始める時にはきちんと根拠を持ち、自分で責任をとること。を幼少期から教え込んだそう。

息子さんは、親からのこの教えについて、「自分の人生を自分で決めることは、いい緊張感を持てた」と話しています。こんな堂々と自分の考えを言えるのは、素晴らしいですね!

 

田中ウルヴェ京と夫の現在


出典 https://www.bs-tbs.co.jp

田中ウルヴェ京さんは現在、メンタルトレーニングをされています。

予約をしようとしても数ヶ月は待たないといけないほど人気があります。

初回1時間…税別5万円

2回目以降は1時間半…税別10万円

値段を見て私は少しびっくりしたのですが、それだけの金額を出しても、メンタルトレーニングをされたい人には必要で価値があるのでしょう。特にトップアスリートには必須ですよね!

田中ウルヴェ京さんは、いろんなところで講演や研修などもされています。

いろんなメディアにも出演していますよ。

TBS月曜「Nスタ」レギュラーコメンテーター、他にも、TBS「ゴゴスマ」・フジテレビ「Mr.サンデー」・東京MXテレビ「モーニングCROSS」・ニッポン放送「テレフォン人生相談」準レギュラーコメンテーターなどと引っ張りだこです。

優秀な証拠ですね。

これからも、田中ウルヴェ京さんのいろんな活動に目が離せませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.