富永美樹へ旦那・まことがゾッコン!山梨の自宅購入を決断した理由が泣ける!

元フジテレビアナウンサーの富永美樹さんの夫は「シャ乱Q」のまことさん。

富永美樹さんとまことさんは、1998年に結婚しています。

今回は、富永美樹さんとまことさんとの馴れ初めや夫婦生活などについて紹介します。

 

富永美樹とまことは1998年に結婚!

元フジテレビアナウンサーの富永美樹さん。

現在はフリーアナウンサーとして活躍されていますよね。

そんな富永美樹さんは、1998年にシャ乱Qのメンバーである堀内まことさんと結婚しています。

1998年といえばもう20年以上も前のことで、富永美樹さんが27歳の頃に結婚したということになります。

 

まことって、どんな人?


出典:https://search.yahoo.co.jp/image

まことさんは、シャ乱Qのメンバーで、ドラムを担当している人です。

スポンサーリンク

1968年12月31日生まれの大阪府羽曳野市出身で、年齢は富永美樹さんより2つ年上で現在50歳。

身長は168㎝で血液型はA。最終学歴は、近畿大学附属高等学校で高卒です。

最近はシャ乱Qの活動も、TVでまことさんの姿も見かけなくなりましたが、Youtuberを始めたり、ラジオのお仕事などを中心に活躍しています。

 

馴れ初め

二人の出会いのきっかは『あるバラエティ番組の共演』でした。

番組の企画で二人がワゴン車に乗って、大阪から東京まで移動するといったシーンがあったそうです。

そこでじっくりと話す機会ができた二人は、互いにアウトドア好きということもあり、意気投合。

二人の趣味がマウンテンバイクと共通していたことも大きかったようです。

その後二人は交際に発展し、交際一年ほどで結婚したとのことです。

 

プロポーズの言葉

プロポーズはもちろん、まことさんから。「不安定な職業だけど、食べられなくなったら食べさせてもらえるか」と尋ねてところ、富永さんは「いいよ」と答えたんだとか。

なんとも太っ腹なデキタ嫁だと思ったんですが、富永さんはそんなことを言った覚えはまったくないそうww

女性としては、「僕が幸せにします。僕と結婚してください」とストレートに言って欲しかったのではないでしょうか?

 

夫婦仲

夫婦仲はめちゃくちゃ良好。

どれくらい仲良しなのかと言うと、2013年のエピソードではあるのですが、結婚15周年を迎えた夫婦でも、毎日一緒にお風呂に入るほど。

特に、まことさんがすごくすごく奥さんのことを愛しているようですね。愛しすぎて、束縛っぷりもものすごいようですよ。

例えば、服装について。スカート、ノースリーブ、胸の開いた服はダメ。ネイルやつけまつ毛もダメ。下着の色はベージュが原則。門限は午後9時54分。仮に仕事なら、深夜12時。男性とのメールは一切禁止。といった感じのようで、さすがに奥さんも悩みの種だと明かしています。

とはいえ、仲良しであることには変わりません。

そのほかにも、二人でマウンテンバイクレースに出場したり、本当におしどり夫婦ですよ。


出典:https://www.instagram.com

スポンサーリンク

また、富永さんは結婚後10年間は専業主婦状態でしたし、発酵マイスターの資格をとるなど、料理上手。料理番組にも出演していますし、2017年には「腸が変われば病気にならない」という本を出版。洋風料理、卵料理、魚料理、たいがいの料理はつくれるそう。

インスタやブログに手作り料理をアップしているんですが、本当にどれもおいしそうです。

 

自宅は3つ!まことを元気づけようと4000万円で別荘を建てる!


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

1999年にシャ乱Qメンバーが暴力事件を引き起こし、まことさんの仕事が激減。2000年に活動を再開したものの、思うようにはいかず、家庭内で口数も減り、笑う回数もほとんどなくなってしまって、気持ちが沈んでいた時期があったようです。

そんな姿を見かねた富永美樹さんは、もともとアウトドアで自然が好きなまことさんのことを想い、2014年7月に山梨県河口湖付近、富士山麓の森の中に家を建てて、移住することを決めます。

お値段、なんと4000万円

東京の自宅のローンがまだ残っていたようなんですが、旦那さんの心の安定を気遣って決断したんだそう。結果、1ヶ月分の生活費を残して、すべて使い果たしてしまったそうです。いやー、愛ですね!

まことさんは「東京にしか家がなかったら、今頃、精神的に崩壊していたと思う」と語って、効果は絶大だったようです。よかったですね!田舎暮らしにはもともと憧れを持っていたようですよ。

 

この他にも、2015年に放送されたテレビ番組「イチから住~前略、移住しました~」内の企画で静岡県沼津市戸田という場所に2015年10月から3ヶ月間移住生活をしていたのですが、その場所と住人のことをエラく気に入り、番組の企画自体が終了した後も家賃4万円を払い続け、現在は東京と静岡、山梨県と3つの場所を行き来する生活を送っているそうです。

決して、懐事情があたたかいわけではないようですが、夫婦で支え合いながら幸せな毎日を送っているのに好感が持てます。

 

まことの年収

まことさんの現在の収入についてですが、明確な情報は見つかりませんでした。

しかし、最近はシャ乱Qの活動もTV出演もほとんどないことから、そこまで稼いでいない印象があります。ちなみに、シャ乱Qは2000年に活動を休止。2006年に活動を再開したものの、やはり全盛期と比べたら、人気度は落ちていますね。。

まことさんの現在のメディアでの活動を調べてみると、ラジオ番組ぐらいです。

が、しかし。

2019年8月から始めたまことさんのYoutubeチャンネルが、2022年現在チャンネル登録者数1.42万人で、1動画の再生回数が平均1万回以上あるので、収益化されていたらYoutubeからの収入も得ていることでしょう。

月20~30万円程度はあるのではないでしょうか。

また、まことさんは今までに様々な歌手やアイドルグループに作詞提供をされているので、その印税収入もあるでしょう。

といっても、現在は富永美樹さんの方が年収は上だという噂を聞きます。

まことさんには、これからYoutubeで頑張って稼いで欲しいところですね。

 

子供はいない

二人の間に子供はいません。

夫婦ともに「子供が欲しい」と願っていたようなんですけどね。

不妊治療をしてまで子供を欲しいとは思っていなかったのか。

子供を授からなかった原因は、まことさんのヘビースモーカー癖と噂されています。が、真相は不明です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.