岸谷香と旦那・岸谷五朗の離婚危機はガセネタ!子供は息子と娘の二人。

「岸谷香」さんはピンとこなくても、「奥居香」さんと聞けばわかる方は多いのではないでしょうか?

1980年代後半~1990年代、爆発的な人気を博した人気バンドのボーカルだった岸谷(旧姓奥居)香さん。

結婚した有名な俳優とお子さんたちとの生活についていろいろと調べていきます。

岸谷香は俳優の岸谷五朗と結婚!

岸谷香(旧姓奥居香)さんは、PRINCESS PRINCESS解散後の1996年に俳優の岸谷五朗さんと結婚します。

 

馴れ初め

岸谷五朗さんは大学在学中から俳優として活動を開始し、1993年に出演した映画で複数の新人賞を受賞して有名になります。

後に、奥さんとなる奥居香さんとの出会いは、ラジオ番組だったそうです。

ただ、番組中に放送禁止用語が飛び出るくらい壮絶なケンカを繰り広げたといわれていて、出会いは最悪だったのではないかと思われます。

にもかかわらず、結婚にまで至ったのは、「ケンカするほど仲が良かった」のか、「夫婦ゲンカは犬も食わなかった」のか、お互いに魅かれる何かがあったということなのでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤望-犯罪変容追跡記録(@ns19610401)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

結婚が報道された時に披露されたプロポーズの様子が、ふたりの関係のよさをすごくよく表していています。

結婚の数日前に岸谷さんの自宅で飲んでいた時、岸谷さんが「オレと一緒に記者会見を開きませんか」と切り出し、それに対し、「そうしますかー」と応じました。

結婚することが当たり前としてとらえられているような、すごく自然なプロポーズですよね。

 

離婚危機ってホント?

しかし、この自然体の夫婦に離婚の噂が何度か流れています。

おそらく、岸谷五朗さんも岸谷香さんも仕事で家を留守にして何日も帰ってこないため、「不仲」とか「別居」ではないかという憶測が出るのではないでしょうか?

ですが、岸谷香さんの公式ブログを見ていくと、「⑤」とか「5様」という人物が幾度となく出てきます。

これが岸谷「五」朗さんであることは明白で、ちょいちょいブログに「いいキャラ」として出てきていることからも、とても離婚が秒読みの夫婦であるなんて想像できません。

 

岸谷香の子供は息子と娘が一人ずつ!


出典:https://fujipee.com/ongaku/4896/

岸谷香さんは2001年に男の子、2003年に女の子を出産します。

ふたりとも本名は公表されておらず、公式ブログの中では、男の子が「小さい五朗」で「チビゴ」、女の子が「小さい香」で「チビカ」と呼ばれています。


出典:https://entertainment-topics.jp/images/1686670

忘れ物番長でマイペースな「チビゴ」君にイライラさせられていたり、しっかり者でお母さんの気持ちを汲むことのできる「チビカ」ちゃんに癒されている岸谷香さん。

この記事を書いている時点では、チビゴ君が高校2年生、チビカちゃんが中学3年生ですね。息子さんはイケメン、娘さんは美女に育っていそうです。

 

息子の中学は早稲田実業と噂

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸谷香 / Unlock the girls(@unlockthegirls)がシェアした投稿 –

岸谷香さんの息子さんは中学時代、早稲田実業に通っていたそうです。

早稲田大学の付属中学有名私立なので、お受験に合格されて入学されたということになります。

一説には、早稲田実業ではなく慶應大学の付属中学に通っていたという噂もありますが、真相は分かりません。

 

息子は高校を中退(退学)していた!理由は留学と噂

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸谷香 / Unlock the girls(@unlockthegirls)がシェアした投稿 –

息子さんが大学付属の私立中学校に通っていたとのことなので、おそらく高校もそのままエスカレーター式に同じ高校に進学されたはずです。

ですが、息子さんは現在高校を中退(退学)されていました…!

高校を中退してまで留学された理由についてですが、どうやら「語学留学」とのこと。

岸谷香さん自身は留学には反対していたそうですが、かおりさん自身が高校時代に親の反対を押し切って音楽留学をしていたため、結局は息子さんの留学を認めてあげたそうです。

心が広いですね!

ただし今の時代、英会話の勉強は日本国内でもできるため、留学する必要性があったのかどうかは疑問です。

 

息子は病気で入院していたの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸谷香 / Unlock the girls(@unlockthegirls)がシェアした投稿 –

岸谷さんは、2019年6月に17日に息子さんが退院したということをブログで報告されていました。

息子さんは病気で入院されていたようです。

病気のことについては詳しく語られていませんが、岸谷さんがブログで退院を報告したことについて、息子さんから「いちいちブログに載せないで」と反対されていたことが明かされています。

母親として一抹の寂しさも感じたようですが、ネット上では息子さんに同情的な声が目立っています。

息子さんのプライバシーに関わることですし、そりゃブログのネタにされたくはないというのが普通ですよね…。

 

娘はサッカーをしていた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸谷香 / Unlock the girls(@unlockthegirls)がシェアした投稿 –

息子さんは早稲田実業に通っていたようですが、娘さんは成城学園に通っているという情報がありました!

こちらも有名人の子供御用達の有名私立校。

岸谷さんはかなり教育熱心であることが分かります。

また、岸谷さんは教育に熱心である一方で、夏には奄美大島に出かけたり、テニスやピアノ、水泳やフィギュアスケート・サッカーなどの習い事を通して、さまざまな体験や経験の中でお子さんたちの可能性を広げ、人生の選択肢を増やそうとしてるそうです。

岸谷香さんが音楽にのめり込んでいったように、自分が本気で取り組めるものを見つけ出して、のめり込んでいってほしいと願っているのだそうです。

チビゴ君もチビカちゃんも、大きくなってから、岸谷香さんのやってきたことのありがたさや、お母さんの素晴らしさが身にしみてわかるんじゃないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.