歌手 元ちとせさんの結婚と現在の活動について調べてみました!
元ちとせさんプロフィール
この投稿をInstagramで見る
元ちとせさんは、、1979年生まれの40歳。
出身地は、奄美大島。
中学3年生の時には「塩道長浜節」で奄美民謡大賞少年の部優秀賞を受賞しています!
歌声は、生まれ持った才能でもあるようです!
デビューは、2002年。
発売したデビュー曲『ワダツミの木』が、発売から2ヶ月後にシングルチャート1位になり大ヒット!
ヒット曲となりました!
独特の歌い方と声が印象的な元ちとせさん。
この歌い方は、奄美に古くから歌い紡がれている「奄美シマ唄」と言われている歌唱法だそうです!
元々は神様に捧げる歌だそうで、8月になると天海では8月踊りという豊年祭が行われます。
元ちとせさんの歌声が、他の歌手とは違うのは、この伝統的な「奄美シマ唄」があったからなんですね。
元ちとせの旦那はどんな人?
元ちとせさんは、2004年に一般男性と結婚。
職業は、飲食店を経営されている方との報道もありましたが、現在は閉店しているとの情報もありました。
残念ながら、お店の名前は分かりませんでした。
2人の結婚までの出会いや馴れ初め
この投稿をInstagramで見る
元ちとせさんと旦那さんとの馴れ初めについては分かりませんでした。
ただ、旦那さんは沖縄でお店を開いていたり、現在も沖縄に住んでいるようなので、地元での出会いだったのかもしれませんね。
元ちとせの旦那についてのまとめ
- 2004年に一般人男性と結婚
- 旦那は沖縄で店を開いているという噂あり
元ちとせに子供はいるの?
この投稿をInstagramで見る
元ちとせさんには、お子さんが2人います!
第一子
2005年1月誕生 女の子(長女)
第二子
2009年12月誕生 男の子(長男)
実は、入籍当時、元ちとせさんは妊娠していたそうですが、残念ながら流産してしまったそうです。
2019年現在、長女は14歳。長男は10歳になります。
この投稿をInstagramで見る
子育てについては、過去のインタビューで答えていました!
生まれ育った奄美諸島で子育てしていたということもあり、地域の方が忙しい時には協力してくれたと言います。
また、長男が早くも三味線を弾いて歌っているそうです!
また、長女もアイドルなどに興味を持っていて、かなり母親に影響されているみたいですね(笑)。
元ちとせは現在は何してる?
最近では、あまりテレビ出演はされていないようですが、中孝介さんとのジョイントコンサートを開催する等、現役で活動されています!
2018年6月には「ザ・プレミアムモルツ」のコラボ企画に参加されました!
子のコラボ企画でのミュージックビデオでは、杏子さん、さかいゆうさん、スキマスイッチ、秦基博さん、元ちとせさん、山崎まさよしさんさんなどの有名アーティストが参加しました。
ミュージックビデオは、YouTubeほか、DVDでも見る事が出来るそうです!元ちとせさんは、子育てをしながらも変わらず、素敵な歌声を届けていらっしゃいます!
コメントを残す