吉永小百合の夫・岡田太郎の現在!旦那との年齢差や結婚生活を紹介

国民的映画女優こと吉永小百合さん。

バラエティ番組では休日の過ごし方や美の秘訣などプライベートなこともオープンに語ってくれる吉永さんですが、旦那さんのことについてはあまり話すことがないため「もしかして現在独身なの?」と思っているファンの方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

こちらでは吉永小百合さんの旦那さんに関する情報についてご紹介したいと思います★

 

吉永小百合と夫・岡田太郎は1973年に結婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

Anda Hiroyuki(@hiroyuki.anda)がシェアした投稿

吉永小百合さんは1973年8月3日に岡田太郎さんという男性と結婚式を挙げました。

彼女には当時から熱狂的なファンが多かったこともあり、全ての人から祝福された結婚ではなかったようです。

 

吉永小百合と夫・岡田太郎の年齢差

「吉永小百合 岡田太郎」の画像検索結果

出典:https://www.hachi8.me

スポンサーリンク

吉永小百合さんと旦那である岡田太郎さんの年齢差は15歳!

吉永小百合さんの年齢よりも年上で現在は89歳とのこと。

来年には90歳になり、卒寿を迎えるので吉永さんと二人で一緒にお祝いするんでしょうね♪

 

吉永小百合の夫・岡田太郎はどんな人?

「岡田太郎吉永小百合」の画像検索結果

出典:https://www.zakzak.co.jp

吉永小百合さんの旦那「岡田太郎」さんは一般人ですが、ただの一般人ではありません。

もともとフジテレビの社員でそこからプロデューサーに昇進し、やがてフジ・メディア・ホールディングスの子会社である共同テレビの社長になったそう。

その後フジテレビの会長になり、最終的には相談役へ…!

相談役にまで上り詰めるには有能でないとなれませんので、岡田太郎さんはそれほど仕事ができる男性というのがわかりますね。

 

吉永小百合と夫・岡田太郎の馴れ初め

吉永小百合さんは子供の頃から芸能界で働き始め、13年ほど経った頃…一時期は1週間に8日も働くような生活を送っていたそう。

ほとんど睡眠時間がとれず、心身ともに疲弊していたんだとか。

吉永小百合さんはどんなに疲れていても周りで頑張っているスタッフの姿を見たら「休みたいです」と言えない状態が続いていました。

しかしながらある日突然、ストレスのせいで声がうまく出なくなってしまうのです><

声を出そうとしても「スースー」と息がもれるような音しか出てこなかったと言われています。

そんな辛い時期に吉永さんを支えてくれたのが現在の結婚相手である岡田太郎さん。

岡田さんとは彼女が19歳の頃から知り合いで、当時フジテレビの社員だった岡田さんは「休めないのなら今できることを一生懸命やれば、見てくれる人がきっとわかってくれる」と吉永さんに優しく声をかけてくれました。

そのことがきっかけで交際に発展し、二人はゴールインしたそうです。

 

吉永小百合と夫・岡田太郎の結婚生活

 

この投稿をInstagramで見る

 

ASHmovie(@ash_movie_)がシェアした投稿

吉永小百合さんは岡田太郎さんと結婚したことで新しい第一歩を始めることができ、行き詰まっている状態から解放された!と振り返っています。

そしてもし岡田さんと結婚していなければ女優業をやめていたかもしれないとも話していました。

また、岡田太郎さんは吉永小百合さんが作る料理が大好きで、特にカツオの出汁を使ったお味噌汁が好物とのこと。

更には趣味として自分自身で料理を作ることも多く、普段から小百合さんにも食べてもらっているそうで夫婦仲はかなり良好であると思われます。

 

吉永小百合と夫・岡田太郎の母親と確執?

出典:https://myfavoritetopics.net

吉永小百合さんのプライベートについて調べていると母親と確執があるという情報が多数流れています。

嫁姑問題はよく聞きますし、やはり岡田太郎さんの母親とうまくいっていなかったのかな〜?と思いきや吉永さんは岡田さんの母である姑さんのことを大事にしていて晩年は岡田さん以上に介護に励んでいた模様。

どうやら姑ではなく吉永小百合さんの実の母と確執があるみたいです。

吉永さんの母は芸能界に入ることが夢だったそう。

しかしながら叶えることができなかったため吉永さんにその夢を託すことに…。

若い頃から芸能界で大活躍している小百合さんを見て、お母様は小百合さん自身も喜んでいると勘違いしていたとのこと。

こういった勘違いや、お互いの意思疎通がうまく交わらないことが確執の原因になったんですね↓

スポンサーリンク

「吉永小百合」の画像検索結果

出典:https://www.zakzak.co.jp

また、吉永さんの母は岡田太郎さんがバツイチだからということを理由に二人の結婚についても大反対したよう。

吉永さんは母の猛反対を押し切って結婚したのですが、1976年に実母は娘を奪い去った岡田さんへの怨嗟を綴った随筆集を出版するのです><

いくら実母だとしてもこれはやりすぎですよね〜^^;

小百合さんのイメージダウンに繋がってしまいますし、本当に娘のことが可愛ければ随筆集など出さずに彼女の結婚生活を応援してあげれば良かったのに…と思いました。

また、晩年になっても吉永小百合さんと実母の音信普通状態が続いていたという噂です。

 

吉永小百合の夫・岡田太郎に病気の噂

 

この投稿をInstagramで見る

 

🦋Yuyu🦋(@holaniyu)がシェアした投稿

吉永小百合さんの夫である岡田太郎さんには病気説が流れています。

詳しい病名については明らかになっていませんが2014年頃、岡田太郎さんが84歳の時に肝臓の病気を発症してしまったそう。

一時期は危篤状態になってしまったものの、吉永小百合さんの献身的な看護のおかげもあって現在は無事病院を退院できたと言われています。

高齢なので病気になってしまうのは仕方ないことかもしれません…でも最近は人生100年時代と言われていますし、100歳を超えるまでは長生きしてほしいものですね^^

 

吉永小百合と夫・岡田太郎に子供は?

「吉永小百合」の画像検索結果

出典:https://www.jiji.com

吉永小百合さんと岡田太郎さんの間には子供さんがいないようです。

妊活なども挑戦していたのかもしれませんが、吉永さんの若い頃はまだ不妊治療の技術が今のようにまだ発展していなかったことも恵まれなかった理由の一つとして考えられます。

もしくは吉永小百合さんと岡田太郎さんとの間に子供さんがいないのは、もしかすると母親とのトラウマが影響しているのかもしれません。

「自分も子供が生まれてきたら母と同じことをするのでは…」「そんなことをしてしまったら子供がかわいそう」と思い、あえて子供を産まないようにしたのかな?と予想しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@daijoubu__がシェアした投稿 –

吉永小百合さんには血が繋がっている子供さんはいませんが、吉永小百合映画の中でも大人気作品の『母と暮せば』で共演した嵐の二宮和也さんをまるで本当の我が子のように普段からとても可愛がっているそう。

二宮さんは母と暮せばの撮影の際、吉永さんに優しく丁寧に接してくれたみたいです。

また、吉永小百合さんは役作りのため、子供役だった二宮さんの幼い頃の写真を借りて、毎晩それを眺めながら眠っていたという話も…★

さすがたくさんの人々を魅了し続ける国民的大女優は努力の仕方が違いますね!

そして二宮さん自身も吉永さんのことを「お母さん」と撮影中の合間でも呼んでいたんだとか。

吉永小百合さんの二宮さんに対する愛情はとても深いようで、普段から二宮さんを「フェアリー(妖精)」と言っているそうです♪

筆者も母と暮らせばのDVDをレンタルし以前鑑賞したことがあり、大変お気に入りの作品なのですがリアルの世界でも二人が仲良しと聞いてなんだかとても嬉しい気持ちになりました(*^^*)

 

吉永小百合と夫・岡田太郎の現在

吉永小百合さんと岡田太郎さんは結婚から現在に至るまで離婚の危機や不仲の噂が流れたことは一度もありません。

二人が一緒に並んでいる最近の画像は見つからなかったのですが、70歳過ぎても若々しい彼女の姿(肌も歯も本当に綺麗です!)を見れば仕事だけでなく、プライベートも充実しているのでしょう♪

また、吉永小百合さんは姑の介護に直面した頃、岡田さん自身も既に足腰が弱くなっていたため先のことを考えて新しいマンションを購入し、もともと住んでいた自宅マンションはバリアフリータイプにリフォームすることを決意したそう。

旦那さんはバリアフリーのマンションを拠点にすることに…でも吉永小百合さんは新しいマンションに愛着があったため一時期は別居生活を送っていたこともあるみたいですが、決して不仲だから別居していたというわけではないようです。

「吉永小百合」の画像検索結果

出典:https://wakaikoro.com/

岡田さんが拠点にしていたマンションの住民によると「吉永さんのご主人、よくお見かけしていました」「随分歳はとったけどお元気ですね」とのこと。

また、岡田さんが肝臓の病気を患ってからは再び夫婦一緒に生活を送るようになった模様。

天海祐希との共演映画「最高の人生の見つけ方」が絶賛公開中だったりと、今も現役バリバリの女優として活躍中の吉永小百合さん。

忙しい毎日の中、旦那さんをサポートするのは大変だと思いますが、これからも無理がない程度に女優業を頑張ってほしいものですね。

こちらでは吉永小百合の夫に関する情報についてお届け致しました!

最後までご覧頂き有難うございます^^

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.