【バツ2、再再婚は無し?】吉川美代子の元夫は年収1億円以上のお金持ちだった!子供はいない。

アナウンサー界の重鎮である吉川美代子さん。

以前はニュースキャスターとして活動していましたが、現在はバラエティ番組によくでていますね。

個人的には「全力!!脱力タイムズ」の吉川さんが好きだな〜。

まぁそんなことは置いといて、今回は吉川美代子さんの旦那さんについて調べてみました。

吉川美代子はバツ2だった!

素敵なウエディングドレス姿ですね。

ずっと独身じゃないのかな?と思っていたのですが、実は二度の結婚歴があるそうです。

意外ですね。

そして、2度の結婚から2度の離婚でバツ2現在は独身のようです。

スポンサーリンク

吉川美代子さんの元夫の2人はどんな人なのでしょうか?

 

一度目の結婚

一度目の結婚は、29歳の時。

彼女と同年齢にも関わらず、年収1億円以上あるというイタリア系アメリカ人の実業家と一緒になりました。写真はないですが、仕事できる人ってなんかイケメンなイメージがありますよね。

 

馴れ初め

アメリカに赴任した時に知り合ったそう。現地で愛を育んだのですね。吉川美代子さんは仕事ができる女性アナウンサーですし、仕事関係で出会ったのでしょう。

 

離婚理由

仕事が忙しくてすれ違い生活が続き、結婚生活を続けることが難しくなったそう。結婚してから約1年一緒に暮らしたのですが、その後別居。その半年後にはついに離婚してしまったのです。

離婚の際はアメリカに住んでいたので、双方弁護士を立てたようで、当時を「家裁で調停だとか、お互い弁護士立てたりとかすっごい大変だった」と振り返っていました。

どんな事情があったのかは定かではないですが、日本とは違い、向こうはすんなり離婚とならないのですね。もしかすると浮気や不倫があったのかもしれません。。

その他にも、元旦那さんは「仕事を続けていいよ」と言ってくれてたのに、結婚生活が始まると実際には違って、

  • 主婦として家事100%、自分の役割
  • 休日に映画を見たいと思っても、旦那に時間を合わせなければならない
  • とにかく、自分の時間がとれない
  • 仕事でトラブルが発生し休日出勤で家を留守にする時に文句を言われる

と価値観が合わなかったようですね。。

 

二度目の結婚

2回目の結婚は、吉川さんが32歳の時

スポンサーリンク

7歳年下の古美術商を営む日本人が再婚相手でした。こちらも年収1億円以上あったようです。ハイスペ男性ばかりですね!

彼とのエピソードとして、『踊るさんま御殿』の番組内で「夫婦喧嘩をして、風呂上がりだった夫を下着1枚で外に追い出した」と発言した吉川美代子さんに、明石家さんまさんはドン引きしていました笑

二人の馴れ初めについてはわかりませんでした。

 

離婚理由

2回目の結婚生活は、7年で離婚。

離婚理由は、「夫が仕事をしている時の君が一番好きだ」と言っていたのに、「土日の番組のメインキャスターをして欲しい」という上司の依頼を夫に話さず決定したことで、「大事なことを相談もなしに決めるな」と怒られ、「仕事に理解あるふりをしていただけだ」と思ってしまい、夫婦仲が険悪になり、そのまま離婚をしてしまったそう。

一度目の結婚の離婚理由となんだか似ていますね。。もしかしたら、同じような人と結婚したのかもしれません。

仕事一筋で突っ走っている吉川美代子さんらしい離婚の仕方と言えます。旦那さんは「奥さんには家のことをしてほしい」だとか「甘えたい」とかそういう人がいますからね。

 

2度目の離婚のことを吉川美代子さんはこのように振り返っています。

「結婚は相手の家と家との付き合いでもある。相手のお母様への気の使い方が半端じゃなくて。こっちが休みでゆっく眠っていたいのに、お誕生日だから朝イチで電話をかけなければいけないとか、プレゼントを持っていかなきゃいけないとかがあった。

その他にも、久々の休みだから、ゆっくりしたいって言いたいのに言えなかった。と夫の家族のために満足な休養をとることができなかったそう。

 

吉川さんは専業主婦になるタイプではないですし、結婚した旦那さんも彼女のことを考えてくれたら離婚しなかったかもしれませんよね。

それにしても最初と言っていることが違う男性はあまり印象はよくないですね。

元旦那さんとは現在も親交があり、時々食事に行っているそうですよ。

さらに、再婚相手との間にできた子供も連れてきたりとかで仲が良いみたいです。

離婚してからも仲の良い関係って素敵ですよね。

お互い、相手との距離感や空気などもわかるので、イチから出会うより楽な気持ちで食事なども行けるという感じでしょうか。

 

再婚の可能性はゼロ?

2018年4月17日放送のテレビ番組内で、「2度も結婚に失敗したら、3回やろうなんて思わない、もう、いい!」と発言。

2022年現在も同じ意見なのかどうかわかりませんが、今のところ独身であることを考えると、再婚の可能性は低そうですね。

 

子供はいない

さて、2度の結婚をしている吉川美代子さんに子供はいるのかどうか?

2度の結婚生活の期間は約8年間でしたが、子供はできなかったようです。

やはり仕事が何より優先だったから。というのが理由として大きいのでしょうか。年齢的には十分、子供を授かれますからね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.