逮捕されても離婚しない!川中美幸の旦那・山田一雄は元関西テレビディレクター。子供はいない。

演歌歌手として活躍中の川中美幸さんの旦那さんは山田一雄さん。

二人は、1991年に結婚しています。

今回は、その山田一雄さんについて紹介します。

 

川中美幸と山田一雄は1991年に結婚


出典:https://myfavoritetopics.net

川中美幸さんは、1991年に「山田一雄」さんと結婚しました。

年齢は彼女よりも3歳年下ですから、結婚当時の年齢は川中さんが26歳、旦那さんはまだ23歳でした。

 

馴れ初め


出典:https://bunshun.jp/articles/-/49558

テリー伊藤さんとの対談インタビューによると、川中さんの旦那さんである山田一雄さんは以前、関西テレビのディレクターとして活躍していたとのこと。

旦那さんは、関西テレビの東京支社で働いていました。

 

二人が出会ったきっかけは中国で行われたチャリティコンサートでした。

スポンサーリンク

当時は旦那さんからというよりも川中さんから少しずつアプローチをし、交際に発展していったようですね♪

 

日本に帰国後、チャリティコンサートの打ち上げがスタッフをまじえてあったんですが、その場に旦那さんがいらっしゃらなかったようです。

どうやら、山田さんは編集のために撮ってきたVTRを社内で見直していたようなんですが、「現場でいちばん働いていた人が打ち上げに来ない」というのが気になって、あとで「お疲れ様でした」を言いたくて、旦那さんに電話したそう。

中国での滞在中、川中さんは山田さんにすでに惚れていた可能性がありますね!

 

山田一雄が逮捕された理由が衝撃


出典:https://www.instagram.com

テレビ局のプロデューサーという人であれば、妻の立場を考えながらも仕事や生活をこなしていくと思われますが、なんと2000年に「川中美幸の旦那が逮捕!」という衝撃のニュースが飛び込んできます。

結婚から9年後の11月8日になんと旦那の山田一雄さんは覚せい剤取り締法違反と大麻所持により自宅前で逮捕されてしまうのです。

山田一雄さんは自宅のベランダで大麻を栽培していたこともわかっています。

結果、関西テレビはクビ。懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を言い渡されました。

 

それも、警察側が別の張り込み時に、山田さんが薬物使用のためパイプを購入するところを偶然見られての現行犯逮捕。

この影響が心配されましたが、川中さんの2000年紅白歌合戦は無事出場を果たしました。しかし、歌の途中で、川中さんが大粒の涙を流し歌えなくなる場面も。。。

この頃から徐々に、川中美幸さんはテレビからその姿を消していきました。

演歌歌手としての実力が素晴らしい分、旦那さんの不祥事によって音楽業界から干されてしまうのは残念で仕方ありませんね↓

 

川中美幸と山田一雄が離婚しない理由


出典:https://www.instagram.com

後の報道によると逮捕という事実だけでなく、旦那さんの愛人の存在までも発覚したとのこと。

しかしながら、川中さんは山田さんとの離婚を頑なに否定し、更には彼自身を庇う発言をしたと言われています。

川中さんは山田さんと結婚した時点で相手の良いところだけでなく、悪いところも受け入れてあげようと心に決めていたのかもしれませんね。

とはいえど、簡単に実践できることではありませんし、こんな心が広い女性と結婚できた山田さんが羨ましい限りです!

 

それでも、逮捕された時には「同じ過ちを繰り返したら離婚」という誓約書を山田さんは川中さんに書かされていました。

 

川中美幸の山田一雄の現在


出典:https://twitter.com

山田一雄さんは、川中美幸さんの総合マネージメントを行っている株式会社美幸オフィスの代表を務めています。

会社の設立は、1977年12月。

会社で力を入れているのが、化粧品部門です。化粧品ブランド名は「A-deai(エー出逢い)」。川中美幸さんはA-deai ソープをプロデュースしていました。

スポンサーリンク

この商品は以前、Amazonなどの大手通販サイトでも取り扱いがあったようですが、現在は販売自体をしていないみたいですね。

今はそれよりも川中さんのお母様が経営していた鉄板お好み焼き屋「かわなか」の業務に力を入れている模様。


出典:https://www.sponichi.co.jp

山田一雄さんは現在、シンガーソングライターや音楽アーティストたちのライブコンサートを企画や演出を行っており、彼がプロデュースする時はライブ会場として、川中さんの母親が経営していた東京渋谷の東急本店近くの鉄板お好み焼き屋「かわなか」のカラオケ店を使用したりするようですね。

スペシャルゲストに川中美幸さんが出ることもあり、ファンからは非常に評判が高いようです。

 

しかし、川中美幸さんのお母様は2017年に亡くなってしまい、現在は川中美幸さんが鉄板お好み焼き屋「かわなか」の後を引き継いでいらっしゃいます。

川中さんのお母様こと久子さんは生前、川中さんと共演することもあった名物的存在でした。

2014年頃から体調を崩しはじめ、亡くなる5ヶ月程前に胃がんであることが発覚したと言われています。


出典:https://www.tripadvisor.jp

「かわなか」は、東急本店向かいにある歌手・川中美幸さんプロデュースのお好み焼き・鉄板焼き専門店。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

気になるランチは濃厚ふわとろオムレツカレー500円、豚バラ焼き定食600円、豚玉ランチ790円など。ソフトドリンクはメニューでは300円ですが、コーヒー、カルピス、烏龍茶はサービスで無料。

 

「鉄板焼きかわなか」の食べログの口コミ評価は星5つ中3.21ほど。

辛口評価が多い食べログにしてはまあまあ評価が高いお店ですよね♪

ランチは500円から食べれるメニューもあるので気軽に通いやすい点も嬉しいですね!

スタッフさんは俳優さんやダンサーさんを雇っており、時間帯によっては川中さん本人がお出迎えしてくれることもあるようです。

ちなみに、川中さんのオススメのメニューは「豚玉」なんだとか。

川中美幸コンサートなどのスケジュールも定期的に入ってくるため、飲食店の経営と歌手活動を両立するのは大変かと思いますが無理のない範囲で頑張ってほしいものです。

 

山田一雄、マルチビジネスにハマってしまう

こうして、山田さんは心を改めて真面目に仕事に励んでいるのかと思いきや、2021年に心配なニュースが飛び込んできました。

なんと、山田さんは、川中さんのファンや関係者に対して、高額のネットワークビジネス商品を売りつけているようなんです。。「ガ〇が治る」「糖尿〇に効果あり」と謳うサプリ、1箱48,600円と高額のサプリメントを紹介販売しているそう。

そのほかにも、「鹿野プラセンタ」なるものを約31万円で購入してしまった人もおられるとか。。

残念なことに、シンガポールに本社を置くリーウェイ社のMLMにハマってしまったんですね。。こんなことでお金を稼いでも、信用を落とすだけなのに。。

案の定、この会社については消費生活センターに苦情、相談が多数寄せられ、特定商取引法違法で取引停止が言い渡されています。

 

川中さんは旦那さんがネットワークビジネス商品をファンに売っていることを知りませんでした。等の山田さんは、「悪いことはしていない。商品について説明し、皆さんには納得して購入いただいてる。トラブルになった人については、私は知らない」と釈明。

リーウェイが日本で活動できなくなった次は、時計のネットワークビジネスにハマっているそう。

コ〇ナの影響で、川中さんの芸能活動は停止、経営するお好み焼き屋やバーもいったん休業の事態に見舞われている中での出来事で、川中さんも心労が積み重なっているのではないでしょうか。

心配ですね。。

山田さんもコ〇ナで会社の売上が落ちており焦って、手当たり次第にいろんなビジネスに手を出しているように見受けられるのも心配な点です。

 

川中美幸と山田一雄に子供はいない


出典:https://newsyo.jp

川中美幸さんの2022年現在の年齢は67歳。

既にお子さんだけでなくお孫さんがいてもおかしくない年齢ですが、どうやら川中美幸さんと山田一雄さんの間には子供さんがいないようです。

川中さんは子供がいない代わりに、チワワやプードルのミックス犬を飼われており、まるで本当の我が子のように可愛がっているみたいです♪

川中美幸公式ブログでもお散歩中のワンちゃん達の画像がUPされていました^^

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.