【離婚危機はガセネタ】東尾理子の旦那・石田純一は収入6000万円減も嫁・子供たちと同居中。

東尾理子さんは2009年にタレントの石田純一さんと結婚をしました。

石田純一さんにとっては3回目の結婚となりました。

東尾理子さんとの馴れ初めや現在の夫婦仲などについてまとめています。

 

東尾理子と石田純一は2009年に結婚


出典:https://matome.naver.jp

東尾理子さんと石田純一さんは、2009年12月12日に結婚をしました。

東尾理子さんはご自身のブログで「2009年12月12日の大安に、『入籍』しました」と報告するとともに「今年から一緒に住んで、新婚生活も始めてます。」と事後の同棲報告もしていました。

東尾理子さんは「今までは、ほとんどの時間をゴルフの為に費やしてきましたが、これから妻として、石田さんのサポートが出来る事をとても嬉しく思ってます」とコメントしており、結婚をきっかけにプロゴルファーを引退するのかと思いきや、「ゴルフが上手くなりたい!って気持ちは変わらないので、プロゴルファーとして主婦として、バランスのとれた生活をおくりたいと考えてます」とコメントしており、主婦とプロゴルファーの両立を考えていたようです。

スポンサーリンク

しかし、この後の東尾理子さんはあまりゴルフでの目立った活躍は無いようです。もともと東尾理子さんは足首や肩を怪我してたことでなかなかゴルフの活躍ができずにいました。

 

東尾理子と石田純一の年齢差


出典:https://matome.naver.jp

東尾理子さんと石田純一さんの結婚は、いろんな意味で話題になりましたが、やはりお2人の年齢差は誰もが注目していたことでしょう。

石田純一さんの誕生日は1954年1月14日生まれで、東尾理子さんの誕生日は1975年11月18日生まれです。

よって、お2人の年齢は22歳も年齢差がある夫婦なんです。

東尾理子さんの父親である東尾修元監督と、石田純一さんは4歳しか変わらないのです。

石田純一さんは東尾修さんに初めて挨拶した時は「お前か!」と睨まれたそうで、結婚報告は本当に大変だったそうです。

 

馴れ初め


出典:https://mantan-web.jp

東尾理子さんと石田純一さんの出会いはゴルフだったそうです。

ゴルフ場で一緒にコースを回り、東尾理子さんからアドバイスを受けるうちに恋愛に発展します。

その後のプロポーズについて、実は石田純一さんが準レギュラーとして出演する番組にて行われました。

 

石田純一がテレビ番組内で公開プロポーズ


出典:https://www.25ans.jp

石田純一さんが東尾理子さんにプロポーズする様子は「ロンドンハーツ」で放送されているのです。

石田純一さんは夜のエーゲ海を前に、東尾さんに「一緒にいようねずっと…。結婚してください」とブーケを渡してプロポーズします。

東尾理子さんがOKと回答すると、石田純一さんが用意した花火が打ち上げられる、東尾理子さんは「GOOD JOB」と歓声をあげました。

 

結婚式が豪華


出典:https://beauty.oricon.co.jp

東尾理子さんと石田純一さんの挙式は、2010年6月9日に米カリフォルニア州ナパバレーのワイナリーにて行われました。

ただし、実際にはワイナリーのオーナー宅で行われたようです。

また、8月8日には帝国ホテルでも結婚披露宴を行っており、王貞治プロ野球ソフトバンク会長や、タレントでは堺正章さん、中山秀征さん、神田うのさんが出席し、プロゴルファー関係者も、丸山茂樹さん、古閑美保さん、上田桃子さんなどが出席し、350人を超える知人が出席しました。

また、アフターパーティも青山迎賓館を全館貸切って約500名が出席をしました。

アフターパーティーでは「大人の文化祭」をイメージして、ゲストが楽しめるコーナーを随所につくるなど、趣向を凝らした演出で盛り上がっていました。

東尾理子さん、石田純一さんの結婚式となると、結婚披露宴もこのくらいのレベルになってしまうのですね。

結婚披露宴で、石田純一さんは感極まって涙していたようです。

石田純一さんは3回目の結婚ではありますが、東尾理子さんとの結婚式はとても素晴らしい内容だったでしょう。

 

現在の夫婦仲


出典:https://mdpr.jp

石田純一さんは「不倫は文化」という名言を残していますが、そんな石田純一さんは東尾理子さんと結婚して奥さんのことを愛し続けられているのか、結婚生活に問題はないのか気になります。

石田純一さんは、東尾理子さんとの交際報告時には「文化は遺産として封印」と誓いました。

そんな石田純一さんと東尾理子さんの夫婦仲について調べてみると、石田純一さんは夫婦の仲が悪くならないよう、いろいろと考えていることが分かりました。

まず、石田純一さんが心がけているのは“お互いに慣れ過ぎない”ことで、例えば家でもだらけた格好をしないとか、いい意味で緊張感を持つようにしているようです。

これだけ聞くと結婚生活が毎日疲れてしまいそうな印象を受けますが、そんなに堅苦しいことではないようです。

例えば、東尾理子さんが少し痩せたことに気がつき、「きれいになったな」と惚れ直した時は、そういう瞬間を心に刻んで、何度も同じ相手に恋をしている状態なんだということです。

男性には人前で妻を褒めない男性も多いですが、あえてのろけることが大切なのだそうです。

石田純一さんが奥さんを気遣う内容について、さすが3回目の結婚をしてるだけのことはありますね。

 

離婚の噂


出典:https://www.fnn.jp

東尾理子さんと石田純一さんには離婚の噂が出ています。

原因は石田純一さんが合コンに行っていたことです。

石田純一さんが「仕事だから」と言って、あまり家に帰らなくなったと思ったら、実は合コンだったというのです。

ある合コンで女性チームの中に東尾理子さんの知り合いのスタイリストがいたことでバレてしまった。

このことがきっかけで、東尾理子さんは「信じられなくなった」とショックを受けていました。

2018年に放送されたテレビ番組「運命のひと押し 芸能人夫婦 もうガマン限界 全部テレビで言ってやる!!SP」では東尾理子さんが念書をもってきていて、そこには「女性と食事に行く時は、妻に事前に連絡します」との誓約がありました。

とりあえずは、このような対応を取ることで離婚にまでは至っていないようですね。

 

またコ〇ナ禍・緊急事態宣言中に、ノーマスクで飲み歩いていたことで世間から大バッシングを受けた石田純一さん。これで評価がガタ落ちして、収入がそれまでの10分の1に激減してしまったんですよね。

CM契約がなくなったり、金額にして約6000万円ほどの収入を失ったそう。。デカすぎますね。。

自宅のローンはなく、無借金とのことなので、金銭難というわけではなさそうなのですが、2020年6月には葉山にあった別荘を売却。

東尾さんからは「みんなコ〇ナで我慢しているのに、常識がない!」と猛烈に批判。

東尾理子さんやお子さんとは同居しているものの、すでに家庭内は崩壊してしまっているそう。2020年の誕生日から、東尾さんは石田さんに誕生日プレゼントをいっさい渡していないんだとか。

石田さんは知人に「離婚するかも」と弱気な発言をしており、これだけ聞けばかなりヤバそうなのですが、東尾理子さんのInstagramをのぞいてみると、石田純一さんをまじえて、長女の誕生日を祝ったり、家族旅行に出かけたり、それほど夫婦関係がギクシャクしているようには見えません。

スポンサーリンク


出典:https://www.instagram.com/

子供たちがいる前とはいえ、石田純一さんや東尾理子さんには笑顔が見えます。

昔から、石田純一さんと東尾理子さんはおしどり夫婦と言われています。きっと今は問題無く生活を送っていると信じましょう。

 

東尾理子と石田純一の子供は?


出典:https://geitopi.com

東尾理子さんと石田純一さんは、なかなか子供に恵まれませんでした。

そんな東尾理子さんは、不妊治療を頑張っていたのだそうで、結果、2012年に長い不妊治療を乗り越え、第1子となる長男の理汰郎くんを出産します。

2016年3月24日には第2子が産まれています。

東尾理子さんは第2子長女の名前を「青葉(あおば)」と命名したことをブログで公表しました。

石田純一さんは、長男と長女とでは長女を優先してしまうようです。

報道陣から「女好きなんですかね?」と質問が飛ぶと、東尾理子さんはは「女性びいきなんです」と断言しており、青葉ちゃんへの溺愛ぶりを明かしていました。

さらに、2018年4月9日には第3子となる次女のつむぎちゃんを出産したと報告しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Riko Higashioさん(@rikohigashio)がシェアした投稿 –

不妊治療の末、3人の子供に恵まれた東尾理子さんは、不妊治療に励んでいる女性たちからは祝福の声も寄せられていましたが、その一方で「金銭的に余裕があるからできる」という批判の声も多く寄せられました。

東尾理子さんは3人の子供を出産していますが、高年齢出産でダウン症の可能性があったそうです。

しかし、生まれてきた結果、お子さんはダウン症ではないとの事でした。

石田純一さんは子供の面倒をみてくれているようで、お風呂に入れたり、寝かしつけたり、いろいろとやってくれる石田純一さんに対し、東尾理子さんは「意外とやってくれるのでびっくりしました」とコメントしています。

石田純一さんが子供の面倒をみるきっかけとなったのは、前妻との娘のすみれさんから「今度はちゃんとパパやってね」と言われてしまったからなのだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Riko Higashioさん(@rikohigashio)がシェアした投稿 –

長男の理汰郎くんは現在、小学生になる年齢ですが、どこの小学校に通っているのでしょうか。

東尾理子さんは教育ママであることも話題になっており、幼稚園は、枝光会幼稚園だったという噂です。

理汰郎くんが通っている小学校が明確にはなっていませんが、「慶応義塾幼稚舎」に受かったとの噂も出ているようです。

 

東尾理子と石田純一の現在


出典:https://news.mynavi.jp

東尾理子さんは2018年に3人目の子供が生まれたばかりで、毎日子育てに追われているかと思います。

東尾理子さんのブログを見ると、子供と一緒にゴルフに行ったとの投稿もあります。


出典:https://ameblo.jp

最近は、野球をすることが多かったと書かれていましたが、お子さんがゴルフに興味を持ってくれれば東尾理子さんとしてもうれしいでしょうね。

さらに、東尾理子さんはイベントやテレビなどにも出演しています。

子育てやお仕事で忙しい東尾理子さんですが、石田純一さんは現在何をされているのでしょうか。

一昔前はドラマなどによく出演していましたが、最近はテレビのお仕事が減ってきています。

石田純一さんは今でもタレントのお仕事はしていますが、育児の方にかなり積極的なようで、イクメンぷりも話題になっています。

今後、石田純一さんと東尾理子さんの子供がどのように成長していくのか楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.