【始球式婚】押切もえに旦那・涌井秀章が一目惚れ!子供は息子と娘。

今回の記事では、人気モデルの押切もえさんとその旦那・涌井秀章さんとの

・馴れ初め
・交際&結婚の決め手
・現在の夫婦仲

などについて書いていきます。

 

押切もえは涌井秀章と2016年に結婚!

・名前:涌井秀章(わくいひであき)
・生年月日:1986年6月21日
・出身地:千葉県松戸市
・血液型:A型
・身長、体重:185㎝、85kg
・職業:プロ野球選手(西武⇒ロッテ⇒楽天)

押切もえさんは、2016年11月1日にプロ野球選手の涌井秀章さんと結婚します。押切もえさんは、1979年12月29日生まれですから、結婚した年齢は37歳、一方の涌井さんは30歳でした。

ちなみに、涌井さんにはバツイチで、押切もえさんとの結婚は「再婚」との噂がありますが、これはガセネタです。彼は、初婚です。

 

馴れ初め

2013年の冬、2人の共通の知人を介しての食事が馴れ初めでした。

この頃は、涌井さんが西武からロッテに移籍した時期。

スポンサーリンク

涌井さん押切もえさんはお互いに千葉県出身など共通することがありましたが、恋愛関係には発展しなかったんです。

涌井さんの方が押切さんに一目惚れだったらしく、出会いからすぐに猛アタックしていたのだとか!

 

交際の決め手

2人の心の距離が急接近したのは、2014年8月の千葉ロッテ本拠地で、押切もえさんが始球式を担当することになった時です。

押切さんは、涌井さんに始球式の相談をしたら、涌井さんから「教えるから、ちゃんと練習して」と返信があったそう。

その後も、「毎日、ちゃんとタオル振ってる?」など涌井さんからちょこちょこ連絡があり、始球式当日も、その日は涌井さんが登板する日ではなかったものの、わざわざ球場まで見に来てくれたそう。


出典:https://twitter.com/

涌井さん、デレデレですね!w

そりゃあ好きな女性なら教えるし、時間割いて現場を見に行きますよね!

 

この結果、2015年9月1日から交際がスタートします。

2013年冬から2015年9月まで2年近くもアプローチを続けたのですから、相当本気だったのでしょう。涌井さんは最初から「結婚したい」と何度も口にしていましたし。

そして、結婚を前提にした真剣交際が始まり、2016年2月には交際宣言をして話題になりました。

 

結婚の決め手

押切さんは千葉マリンスタジアムや関東近郊の球場で試合観戦する様子が何度も目撃されていましたし、彼女は手料理でも涌井さんを支えていたようです。

しかし、押切さんは結婚には二の足を踏んでいました。

というのも、26歳の頃から同じく野球選手の野間口貴彦さんとお付き合いしていましたが、破局してしまったことがあり、「自分に野球選手の妻は務まらない」と思っていたからです。

スポンサーリンク
  • 野球選手の妻になったら、仕事を辞めないといけないのではないか
  • 料理を完璧にしないといけないのではないか

などと自分にプレッシャーをかけていたようなんですが、涌井さんは「そんなのは求めてない」「家庭に入るよりも、働いてる女性の方が好き」と優しく声をかけてくれたことで、結婚へ踏み切れたんだとか。

どれだけ美人でも、女性は自分に自信がないものですし、いつもいつも不安で頭がいっぱいになっているものなので、それをしっかり和らげられる男性じゃないと、なかなか結婚までいかないものですよね。

 

プロポーズの言葉

プロポーズは2016年9月1日でした。付き合って1年目の記念日にあたる日です。

場所は東京都内の創作和食店。

涌井さんが、便箋3枚に綴った手紙を彼女に手渡し、「どんな時でもあなたの幸せを思い、第一に考えます。結婚してください」と、婚約指輪も添えてプロポーズしました。

押切もえさんは、「はい」と即答。

こうして、二人はめでたく結婚することになったのです。

しかも、涌井さんは、親友や彼女の弟などをその場に登場させるサプライズも演出して、押切もえさんはうれし泣きしたそうですよ。

世の中の99%の女性が喜ぶやつですね!(残り1%はどこいったー!)

さすが、球界のモテ男と言われる涌井さんはやることが違いますね!

球界のモテ男である涌井さんは女癖が悪いと言われたこともあり、過去には、福岡のホステスとのホテルでの写真がフライデーで流出したこともありました。

しかし、押切もえさんと結婚してからは浮気・不倫報道はありませんから、しっかり家族を大事にして、いい旦那さん・パパをしているのだと思います。

 

結婚式

結婚式は芸能人らしく、もちろんハワイで行いました。

さすが!!

 

現在の夫婦仲は良好


出典:https://www.instagram.com/

2人の関係は、非常に良さそうです。

というのも、涌井さんが地方遠征で自宅から見送る際、寂しくなって、押切さんは泣いてしまうそう。その様子を見て、子供も一緒になって泣いてしまったことがあるようで。

その姿を見て、涌井さんは動揺してしまったそうですね。「いやー、泣かれたら困るなぁ」って感じですよねw

それだけ押切さんが涌井さんのことを愛しているということでしょう。

出会った当初は、涌井さんが猛烈アタックしましたが、現在では押切さんの方が旦那さんにゾッコンなのかもしれません。

 

子供は息子と娘の二人


出典:https://www.instagram.com/

2018年3月に長男くん、2021年7月に長女が誕生しています。

まだ子供が小さいためワンパクで、手がかかるようなんですが、涌井さんからは「たまには休んでね」と優しい言葉をかけてくれたり、両親が助けてくれたりしているようで、子育ては非常に助かっているそう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.