いとうまい子の旦那・小野田は一般会社員。ポケモンGOで大盛り上がりで夫婦仲良し!

愛知県出身(実家は名古屋市内の中川区)の女優兼タレントとして活躍中のいとうまい子(いとう まいこ)さん。

今もキュートなルックスを維持し続けているいとうまい子さんの旦那さんに関する情報についてお届け致します。

 

いとうまい子は2009年に結婚!

 

この投稿をInstagramで見る

 

maiko ito(@maimai818)がシェアした投稿 –

いとうまい子さんは、2009年1月20日、44歳の時に結婚していることがわかりました♪

一体どんなお相手とゴールインしたのか具体的にチェックしていきましょう!

 

いとうまい子の旦那はどんな人?


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

いとうまい子さんの旦那さんは写真の左側にいるメガネの男性♪

笑顔が素敵でとっても優しそう〜(*^^*)

スポンサーリンク

旦那さんは一般人で会社員として働いており、名前は「小野田さん」と言うそうです。

いとうまい子さんよりも5歳年下とのことですが、いとうさんが童顔なので、あまり違和感がありませんね!ちなみに、彼は初婚。

また、いとうまいこさん曰く、小野田さんは知的でユニーク、尚且つ頼り甲斐がある男性なんだとか。

知的でユニーク、優しくて、頼り甲斐のある人です。

 

馴れ初め

 

この投稿をInstagramで見る

 

maiko ito(@maimai818)がシェアした投稿 –

二人の出会いのきっかけは犬の散歩だったそうです。

いとうさんは当時アトムくんという、わんちゃんを飼っていました。

そして、1999年頃、アトムくんの散歩でいつも通っている公園にて、現在の夫と知り合ったと言われています。

しかしながら、2003年にアトム君が他界してからは公園には行かなくなったため、旦那さんとも疎遠状態に…。

その3年後、いとうまい子さんが携帯電話の連絡帳を整理していた時に、小野田さんの連絡先が目に止まり、ごはんに誘い、再会を果たしたとのこと!!

再会した時も最初は異性として意識することはなく、あくまでも友人の一人として会っていたそうですが、小野田さんの何気ない優しさに惹かれはじめ、交際に発展したんだとか。

「優しさ」というのは具体的に、お店前で立ち話をしている時に、松葉杖をついている人が来た時にお店のドアを開けて、店内を誘導しているところを見て思ったようですよ。

特定の人にだけ優しいのではなく、万人に対して優しいところが好印象で、結婚の決め手にもなったようです。

 

いとうまい子が旦那に逆プロポーズ

なんと大胆なことに!?

プロポーズはいとうまいこさんの方からだった模様(*△*;)

実は小野田さんの方も今まで一度も結婚の経験がなく、お互い初婚だったことから、いとうまい子さんは「結婚しない理由が見当たらないな」と気づき、入籍しよう!と決意したそうです。

プロポーズは彼からではなく、いとうさんから。

実際、「籍入れてみる? お互い初婚だし、結婚しない理由見つからないね」と旦那さんに言ったそう。

そして旦那さん自身も、「入れる、入れる」と、いとうまい子さんのプロポーズに同意し、晴れてゴールインに至ったみたいです^^

いきなり思い立って結婚したものだから、指輪もなかったそう。

 

いとうまい子さんはこれまで沢山の方々から「一生、独身は寂しいのでは?」とアドバイスをもらっていたものの、なかなか出会いのきっかけもなく、結婚を諦めていたそうですが、私のところにも神様がご縁を結んでくれて良かったと、いとうまい子さんはブログでコメントしていました♪

見た目はどんなに若く見えても年齢と共に体力や視力も落ち始めるので、ずっと独りでいるのはやっぱり寂しいものです。

晩婚となりましたが、素敵な男性と巡り会えて本当に良かったですね^^

 

結婚生活

 

この投稿をInstagramで見る

 

maiko ito(@maimai818)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

新婚生活は、旦那さんが購入した新居でスタートしたそう。

いとうまい子さんは結婚当時、既に年齢が44歳を迎えていたこともあり、現在子供はいらっしゃいません。

子供がいないことで破局を迎える夫婦が多い中、いとうまい子さん&小野田さん夫妻の場合、共通の趣味が多いことから夫婦仲がとっても良いみたいですね^^

 

いとうまい子さん夫婦は以前、トークバラエティ番組「もしかしてズレてる?」で密着取材を受けたことがあるのですが、この時二人はスマートフォン向け位置情報ゲームアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」にはまっていたんだとか。

デートも、映画やショッピングデートよりもポケモンGO優先といった感じ^^

お互い元々「狩りモノ」が好きで、さくらんぼ狩りやぶどう狩りによく行っていたそうで、ポケモンGOが配信されて以来、二人でポケモン狩りにどハマりしたみたいです♪

取材中もポケモンを捕まえるとハイタッチするなど、二人はとってもラブラブな様子♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

maiko ito(@maimai818)がシェアした投稿 –

放送当時、いとうまいこさんはあと1種類でコンプリートというところまで来ていました。

その残り1種類はサニーゴというポケモン。

サニーゴは沖縄などの南の地域のみ出現するポケモンということで、二人はサニーゴを捕るためにわざわざ沖縄旅行へ出かけます。

二人は観光しつつも、常にポケモンGOでサニーゴがいないか確認しながら散歩…すっかり夜になり、もうダメかと思っていたところようやくサニーゴを発見!!

いとうさんと小野田さんはハグをしながら大喜び(*^^*)

スタジオでVTRを見ていたタレントの橋本マナミさんも「めちゃくちゃ羨ましいですよ〜」とコメント。

その橋本マナミさんは、2019年11月末に一般人男性と結婚したことを発表しましたね。

橋本さんってどこか冷静で尚且つ仕事熱心な方なのでまだまだ独身ライフを楽しむタイプなのかな〜というイメージがあったので個人的には彼女の結婚は意外でした!!

もしかすると、いとうまい子さん夫婦の仲良しっぷりを見て早く結婚したい…と感じるようになったのかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

maiko ito(@maimai818)がシェアした投稿 –

お誕生日には旦那さんに高級な料亭に連れていってもらったこともあるようで、インスタグラムにその時の様子をUPしていました。

中には「嫁の誕生日をすっかり忘れていたー!」という旦那さんも多いようですが(笑)、ちゃんとお誕生日を盛大に祝ってくれるって本当に幸せなことですよね^^

 

離婚の噂

ポケモンGOを楽しんだり、誕生日を祝ってもらったり…何もかも順風満帆のように思えたいとうまいこさんの夫婦生活ですが、2019年8月のツイッターで彼女は意味深な言葉を発言し、ファンから心配の声が上がったんだとか。

その内容というのが「結局、一番身近な人に裏切られる」「それが私の人生だわ」「励ましてくれたり、味方になってくれる人に出会えるのかな?」と旦那さんがいながらこういった発言をしたようです。

このツイートを見た親友の伊藤かずえさんも「どうしたの?」とコメント。

ネット上では、旦那さんと離婚するのでは?という噂まで流れるようになりました。

いとうまい子さんは2014年に出演したテレビ番組「有吉反省会」で、「1年以上、体の関係がない」と告白していたことの影響もあったかもしれません。

が、現在も離婚はしていないので、いとうさんは別人のことを愚痴っていたののでしょう。

 

亭主関白エピソード

いとうまい子さんは45歳で早稲田大学人間科学部に進学して日々、大学の研究と勉強で忙しいようなんです。

2021年2月25日、こんな記事がYahoo!ニュースに掲載されました。

ある日、レポートが締切間近で夕飯が遅れた際、「いくらでも待ってるから大丈夫」と、旦那さんが夕飯の支度が出来上がるまでじっと待っていることがあったそう。

これを受けて、「旦那さんが夕飯をつくったらいい」「ご飯が出来上がるまで待たれるのはちょっと・・・」「夕飯くらい自分で用意して、自分で食べてほしい」という声が一般からあがったんですね。

しかし、一方のいとうまい子さんは、「旦那さんがのんびり構えてくれるから、ありがたい」とコメント。

ちょっと世間とは感覚がズレていることが明らかになりましたが、特に夫婦間でトラブルに発展したわけではありません。

もしかしたら、旦那さんは料理がいっさいできない人なのかもしれませんね。

これを受けて、世間からは「亭主関白」という声があがっていますが、外野がとやかく言うことではないですね。夫婦仲が壊れたという話は聞きませんし、二人仲良くやっているようですし、良いでしょう♪

 

いとうまい子と旦那の現在

関連画像
出典:https://jisin.jp

離婚の噂が流れていたいとうまい子さんですが、その後は楽しそうに生活している様子をSNSに多数UPしているので、現在はだいぶ落ち着いて来ているようですね。

仕事の方も順調でテレビ愛知で放送中の「サンデージャーナル」にレギュラー出演しているほか、2017年11月には実の兄(同年1月に他界)が企業したテレビ番組企画制作会社「ライトスタッフ」の代表取締役に就任したとのこと。

夫婦といえど他人は他人…一緒に生活していれば喧嘩をすることもありますし、いろんな壁に直面することもあると思いますが、お互いに手を取り合いながら仲良く暮らし続けてほしいものです(*^^*)

こちらではドラマ「パパと呼ばせて!」などの作品に出演した実績がある女優兼タレントのいとうまい子さんについてピックアップさせて頂きました!

最後までご覧頂き有難うございます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.