安室奈美恵と元旦那・SAMの離婚理由は?夫との現在の関係について

2018年までカリスマ歌手として活躍していた安室奈美恵さん。

沖縄県那覇市出身の彼女は小学校5年生の頃、友達の付き添いで「沖縄アクターズスクール」のレッスンを見学に訪れたところマキノ正幸校長にスカウトされたんだとか。

経済的な理由で入校を一度は断念するものの、異例の特待生として入校します。

当時は人見知りで引っ込み思案の彼女でしたが、沖縄のローカル番組主催のカラオケ大会に出場し、見事優勝を獲得!

1991年から”SUPER MONKEY’S”のメンバーに選出され、全国区での芸能活動を開始。

その後はソロ活動をスタートし、1990年代から2018年にかけてヒーローやfinally(歌詞が素晴らしいと評判!)、サムシングなど数多くのヒット曲を生み出し、アムラーなどの社会現象を巻き起こしてきました。

安室奈美恵さんといえばTRFのメンバー、samさんと結婚していたことでお馴染みですよね♪

こちらでは安室奈美恵さんの元旦那、SAMさんとの馴れ初めや離婚理由など詳しくご紹介したいと思います。

 

安室奈美恵と元旦那・SAMは1997年に結婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐶momoさん(@chi_s1128)がシェアした投稿

スポンサーリンク

安室奈美恵さんとSAMさんは今から22年前の1997年に結婚を発表します。

当時は二人とも人気絶頂期の頃だったので多くのファンや報道陣に衝撃を走らせました。

 

安室奈美恵と元旦那・SAMの馴れ初め

「安室奈美恵 sam」の画像検索結果

出典:https://matome.naver.jp

安室奈美恵さんとSAMさんの馴れ初めはまだ安室さんがソロ歌手として活動をスタートしたばかりの頃。

スーパーモンキーズ時代に一緒に活躍していたMAXのメンバーと疎遠になり、孤独を感じていたんだとか…。

そんな時、彼女の振付師を担当していたSAMさんが心の支えとなり、徐々に恋愛関係に発展していったそうです。

 

安室奈美恵と元旦那・SAMの結婚会見

「安室奈美恵 sam 会見」の画像検索結果

出典:https://www.asahi.com

芸能人夫婦の結婚会見といえば一般的に都内の一流ホテルで行われることが多いですが、安室さん&SAMさんの場合、当時二人が所属していたエイベックスの本社で実施したそう。

報道陣の数もすごかったそうで約250人くらい訪れたと言われています。

 

安室奈美恵と元旦那・SAMの結婚式&結婚指輪

関連画像

出典:https://www.sankei.com

結婚会見の際、安室ちゃんは報道陣の前でSAMさんからもらった結婚指輪を披露してくれました♪

メーカーはカルティエのラブリング!!

ダイヤを入れるかどうかでかなり変わりますが、安いものだと10万円台から用意されているようです^^

ショートヘアー(個人的には髪型がボブの安室ちゃんも好きです!)の安室さん、どことなく初々しい雰囲気でとっても可愛らしいですね♡

「安室奈美恵 sam 結婚指輪」の画像検索結果

出典:http://thewriter.blog.jp

この結婚会見が行われた後、各店舗でラブリングの売り切れが続出したと言われています。

やっぱり安室奈美恵ファンだったら同じものが欲しくなりますし、何よりシンプルなので普段使いやすいところも魅力的ですよね〜。

ちなみに安室ちゃんが愛用していたzaraのスカーフなどもかなり売れまくっていたそうです。

「安室奈美恵 ウェディングドレス」の画像検索結果

出典:https://www.pinterest.jp

二人がどんな結婚式を行ったのか気になるところですが、お互い多忙だったこともあり式は挙げなかったようです。

 

安室奈美恵と元旦那・SAMの離婚理由

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐶momoさん(@chi_s1128)がシェアした投稿

安室奈美恵さんとSAMさんは電撃結婚からわずか5年後に離婚…。

筆者もリアルタイムでこのニュースを見ていたのですが、「え〜??離婚いつの間にしたの?」と結婚発表の時以上にびっくりしたことを覚えています。

離婚の理由はサムさんの家族が関係している模様。

サムさんの実家は江戸時代から続く「岩槻藩御典医」の家系でご両親は非常に厳しい方だったそう。

将来的には安室さんとSAMさんの間に生まれた子供に病院を継がせたいという思いがあり、「安室さんには音楽活動を控え、家庭や子育てに専念して欲しい」と親族から迫られたとのこと。

しかしながらこういった圧力に耐えられなくなった安室さんはSAMさんとの夫婦仲もギクシャクしはじめ、結局は離婚に至ってしまいました。

てっきり不倫などの女性問題が離婚原因かと思っていましたが、そういった複雑な事情があったんですね〜。

 

安室奈美恵と元旦那・SAMに子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

We❤️Namie Amuroさん(@namie_hero_916)がシェアした投稿

安室奈美恵さんとSAMさんの間には一人息子がいらっしゃいます。

1998年5月19日生まれで、名前は温大(はると)くん。

離婚当初はSAMさんが親権を持っていましたが「仕事が多忙で育児が疎かになった」「新恋人が現れた」などの理由で安室さん側に親権が移りました。

温大(はると)くんは小学校の頃、都内のインターナショナルスクールに通い中学〜高校時代は暁星国際学園インターナショナルスクール、大学は早稲田や慶應大学あたりの名門大学に入学したという情報が多数上がっています。

スポンサーリンク

もし事実だとしたらかなりのハイスペック男子ですね♪

「安室奈美恵  子供」の画像検索結果

出典:https://piropurin.com

小さい頃の写真ですが顔がはっきりと写っている画像を発見しました!

目がクリクリっとしていて安室ちゃんにそっくりですね★

中学校〜高校時代もマスコミに追いかけられ、たくさん写真を撮られたそうですが、現在ネット上にはほんの数枚しか出回っていません。

どうやら安室奈美恵さんが昔、無断で息子さんの写真を撮られた際週刊誌に直接訴えたことがあるようで今後一切息子さんの写真を撮らないということを条件に和解したと言われています。

まさに母は強し!!!

マスコミを敵に回してしまうと痛い目に合うことが多いのですが、それでも良いと腹をくくって訴えたんでしょうね。

「安室奈美恵  子供」の画像検索結果

出典:https://wowpagos.com

しかしながら、2018年5月19日に温大さんは二十歳のお祝いを兼ねて安室さんと一緒に韓国に来ていたところ、空港で韓国のマスコミや一般人にたくさん写真を撮られてしまいます。

日本の週刊誌とは話がついていましたが、韓国に関してはまだ交渉できていなかったんでしょうね〜。

マスク姿ではあるものの、横顔からもイケメン!!というのがバリバリ伝わって来ます。

小さい頃は安室さんに似ていましたが、今はどちらかというとSAMさんに似ているのかな?という印象を受けました。

 

安室奈美恵と元旦那・SAMの現在の関係

 

この投稿をInstagramで見る

 

We❤️Namie Amuroさん(@namie_hero_916)がシェアした投稿

安室奈美恵さんとSAMさんは離婚後、SAMさん共に親族とは一切関わりがないようで息子さんがサムさんと二人であっているなどの情報も回っていません。

親権争いになった際、二人の間でもう会わないという約束をしたのでしょうか?

自分勝手な理由で子育てを疎かにされて安室さんもかなり怒ってしまったのかもしれませんね…。

インターナショナルスクールや名門大学に入学しているくらいなのでやっぱりお医者さんを目指すのかな〜?と思っていましたが、サムさんの親族に会っていないということはまた別の夢を抱いているのでしょう。

 

安室奈美恵と元旦那・SAMの再婚について

2015年8月に発売された週刊誌「FLASH」にてサムさんの再婚が報道されました。

しかも驚くことに既に女児が誕生しており、前年の2014年に極秘再婚したんだとか…。

お相手は福岡県出身の一般女性で結婚から数年前に共通の知人を通して知り合い、交際に発展したそうです。

ネット上の情報によると安室奈美恵さんの時と同じくできちゃった結婚だった模様。

更にはサムさんが抱っこ紐をつけて娘さんと一緒に都内の近所を散歩していたという目撃情報なども飛び交っています。

再婚相手は30代前半でフリーアナウンサーの山岸舞彩に似ているとのこと。

まだまだお若い奥さんなのでこれから子沢山になる可能性もありますね♪

温大くんの時は途中で育児放棄していましたが、今度はイクメンっぷりを発揮しているようなのでなんだかホッとしました^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ℳ𝒜𝒪_🥀さん(@na.o.735)がシェアした投稿

一方、離婚後の安室さんの恋愛遍歴についてですが…やはりいろんな男性からモテモテだったようで以前V6の三宅健さんとの交際報道が流れたことがあります。

交際当時はペアルックのアクセサリーをつけたり、三宅さんが安室さんのマンションに何度も通っていたりと真剣に交際を続けていました。

しかし、残念ながらジャニーズ事務所の意向によって二人は破局…。

安室奈美恵さんが引退したので復縁するのでは?という噂が流れているものの、最近は二人がデートしている姿も見かけないためその可能性が低そうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田村淳さん(@atsushilb)がシェアした投稿

三宅健さんの次に噂となったのはロンドンブーツ1号2号の田村淳さん。

交際期間は約1年ほどと割と早い段階で破局してしまった模様。

どうやら安室奈美恵さんはかなり束縛するタイプでどんなに仕事が忙しくてもメールを送ってくれないと寂しい!と感じてしまうようです。

破局の真相はこの束縛に耐えられなくなったから別れたという噂もありますが、政界に進むことを目論んでいた淳さんに対し、安室ちゃんが愛想をつかしてしまったという意見も…。

現実味があれば安室さんも応援していたかもしれません。

当時の淳さんはまだ若く、夢物語のようなことにしか思えなかったので安室さんの方から別れを切り出したのだろうと言われています。

「安室奈美恵 現在画像」の画像検索結果

出典:https://hotword-coolword.com

ちなみに、最近も交際相手の男性がいるようで京都の超高級マンションを二人で内見していたという目撃情報をゲットしました!!

しかもそのマンション、ローンも組まずに2億円で購入したそうです。

現在の住まいは平安神宮近くの低層マンションとのこと。

てっきり沖縄に住んでいるかと思っていましたが、今は京都に住んでいらっしゃるんですね〜^^

もう安室ちゃんのライブ・PVが見れないことやグッズ・アルバムが買えないんだ〜(2019年現在画像が見たいのでせめてインスタはやってほしい…)と思うとやっぱりさみしいなーと思いますが、これまで息子さんのために仕事もたくさん頑張っていたので今度は自分の幸せのために人生を楽しんでほしいものです。

こちらでは山下智久さんとのデュエットソング「UNUSUAL」や沖縄サミット曲「NeverEnd」など数多くの名曲をリリースしてきた伝説の歌姫、安室奈美恵さんの元旦那さんに関する情報についてお届け致しました!

最後までご覧頂き有難うございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)