浅田美代子と元旦那・吉田拓郎の離婚理由は?現在は再婚してる?

女優兼タレントとして活躍中の浅田 美代子(あさだ みよこ)さん。

東京都港区出身の彼女は東京女学館高等学校に在学中、街頭でスカウトをされたそう。

ドラマ『時間ですよ』の新人オーディションに参加したところ約2万5千人の中から選ばれ、学校を中退して芸能界デビューを果たします。

その後も「釣りバカ日誌」「エリカ38」といった数多くの話題作品に出演してきました。

ファッションから髪型までいつもキュートな浅田美代子さん。

若い頃からモテモテだったと思いますが一体どんな男性と結婚したのでしょうか?

こちらでは浅田美代子さんの旦那さんに関する情報についてご紹介致します。

 

浅田美代子と元旦那・吉田拓郎は1977年に結婚

「吉田拓郎 浅田美代子」の画像検索結果

出典:https://blog.goo.ne.jp

スポンサーリンク

浅田美代子さんは今から42年前の1977年にシンガーソングライターの吉田拓郎さんと結婚したことを報告しています。

上の写真は若い頃の浅田美代子さんの画像なのですが、お人形さんみたいに可愛らしいですよね(*^^*)

二人の馴れ初めについては後程ゆっくりお話したいと思います♪

 

浅田美代子の元旦那・吉田拓郎はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshimi Watanukiさん(@yoshimiwatanuki)がシェアした投稿

吉田拓郎(よしだたくろう)さんは鹿児島県伊佐郡大口町(現:伊佐市)で生まれ、その後広島県広島市南区西霞町で暮らします。

元々音楽への関心は全くなかったのですが、立教大学ジャズ研でピアニストを目指した兄が夏休みに彼女を連れて帰郷したのがきっかけで音楽に興味を持つようになります。

高校時代にはインストゥルメンタルバンドを結成し、当時はウクレレを担当していたそう。

この頃から作曲をし始め、好きな女の子ができるたびに曲を作っては渡していたんだとか♪

1972年1月よりCBSソニーとアーティスト兼プロデューサーとして契約を結び、同年リリースした「結婚しようよ」は40万枚以上のヒットを記録しました。

現在はフォーライフ・レコードの第2代社長に就任し、今も尚音楽プロデューサー&シンガーソングライターとして活躍していらっしゃいます。

 

浅田美代子と元旦那・吉田拓郎の馴れ初め

「吉田拓郎 浅田美代子」の画像検索結果

出典:https://koimousagi.com

浅田美代子さんと吉田拓郎さんが出会ったのは1975年放送のドラマ『なつかしき海の歌』での共演がきっかけ。

実は以前から吉田さんは浅田さんのファンだったそうで、徐々に恋仲が噂されるようになります。

しかしながら吉田拓郎さんは既に既婚者で1歳の娘を持つ父親だったんです…。

「四角佳子」の画像検索結果

出典:http://mark-2.jp

当時の嫁は「六文銭」の元メンバー・四角佳子さん。

1975年に放送されたラジオ番組の放送中、吉田さんは「僕は女房のことを決して嫌いではない」「でも暮らしていくのは耐えられない」と暴露!

大胆にも生放送中に四角さんとの離婚を公にしたんです。

マスコミからは浅田さんが離婚の理由に関係しているのでは?と突っ込まれるものの、浅田さんは離婚理由と関係ないと否定した模様…。

しかし、当時から仲がよかった樹木希林さんと内田裕也さんは「どういうつもりで付き合ってんだお前!!」と吉田さんの自宅に殴り込みに行ったそうww

これに対し吉田さんは「結婚するつもりです」と答えると納得して帰って行ったと言われています。

さすが伝説のロックンローラー…この頃は特に元気でキレッキレだったんですね(笑)

樹木希林さんと内田裕也さんの後押しがあったおかげで!?1977年、浅田さんと吉田さんは遂に結婚。

浅田さんは芸能界を引退し、主婦業に専念することを決意しました。

 

浅田美代子と元旦那・吉田拓郎の離婚理由

ラブラブだと思われた浅田美代子さんと吉田拓郎さん夫婦ですが、1984年に離婚してしまったんです…。

この離婚原因となったのが吉田卓郎さんの浮気。

離婚する一年前の1983年に吉田拓郎さんは女優の森下愛子さんとの密会デートが報じられたそう。

不倫報道が流れた同年に浅田美代子さんは芸能界に復帰します。

報道陣から旦那さんの不倫について質問されると「森下さんのことは主人から聞いていたんで全然心配していません」「浮気をするのはあの人の癖なんで直んないんです、悪いことをしても憎めないんですね」と心広すぎるコメントを残しました。

離婚理由については性格の不一致と発表したそう。

浅田さんも報道陣の前では平気なフリをしていたのかもしれませんが、やっぱり愛する旦那さんを他の女性に取られるのは辛いものですよね〜。

「森下愛子」の画像検索結果

出典:https://www2.nhk.or.jp

吉田さんは浅田さんと離婚した2年後に不倫相手だった森下愛子さんと1986年に再婚しました。

いや〜2度も離婚しているのにまたまた再婚するとは…高校の頃も好きな女の子にオリジナルソングをプレゼントしていたくらいですし、恋愛が大好きな男性なんだなあという印象を受けました。

吉田拓郎さんって正直顔はそんなにかっこいい!というわけではありませんが、雰囲気がイケメンだったり性格が優しかったりするので女性からモテモテなんでしょうね〜。

高校時代から好きな女の子に曲をプレゼントしていたくらいなので、かなり女心がわかっている方だと思います(笑)

「中島みゆき」の画像検索結果

出典:https://www.youtube.com

また、吉田拓郎さんは以前中島みゆきさんと交際していたという噂も囁かれています。

どうやら吉田さんは中島みゆきさんの「ファイト!」という曲がお気に入りで「自分にはこんな曲はもう描けないから」と直接作曲を依頼したこともあります。

更にその依頼を受けて中島さんが書き上げたのが「永遠の嘘をついてくれ」でした。

ファンの間では吉田拓郎さんへの思いが込められた中島みゆきさんのラブレターだ!と解釈されているようですが、二人でデートしている姿が目撃されたことは特にないので噂止まりなのではないかと思われます。

 

浅田美代子と元旦那・吉田拓郎に子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

美代子さん(@miyoko_asada)がシェアした投稿

スポンサーリンク

浅田美代子さんと吉田拓郎さんの間に子供さんがいるかどうか調べてみたところ、出産や妊娠に関する情報は流れていませんでした。

不妊治療を受けていたという噂はあったものの、浅田さん自身あまり子供が欲しいと思わなかったそう。

代わりに浅田さんは5匹のワンちゃんたちを本当の子供のように育てており、浅田美代子さんのインスタグム(ブログはやっていません◎)にもよく登場していているみたいですよ^^

浅田さんはワンちゃんのために自宅とは別に浅田美代子別荘(噂によると千葉県にある模様)を購入したそう。

しかも2億円かかっているので余程溺愛しているのがわかります♪

 

浅田美代子と元旦那・吉田拓郎の現在

「吉田拓郎  森下愛子」の画像検索結果

出典:https://www.news-postseven.com

吉田拓郎さんは一時期、KinKi Kidsがメインパーソナリティを担当している堂本兄弟などの音楽系バラエティ番組に出演していましたが最近はメディアへの出演が少なくなりました。

どうやら吉田さんは2003年に肺がんの手術を経験し、その後も2007年に「喘息性気管支炎と胸膜炎」を発症。

2009年には「慢性気管支炎」を患ったため、レギュラー番組を降板したりコンサートの中止などが相次いだと言われています。

そんな吉田拓郎さんを支え続けてきたのが現在の妻である森下愛子さん。

恋多き吉田さんなので森下さんとも既に離婚してるかと思いきや!?今までで一番長続きしているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ピチレモン2007さん(@pichilemon_2007)がシェアした投稿

また、吉田拓郎さんは森下愛子さんと食事中に「美味しいね〜」と言葉を描けながら食事をするのが幸せだと語っていますし夫婦仲はかなり良好かと思われます。

あとは吉田拓郎さんも既に73歳なので不倫したい!という欲求が今はなくなったんでしょうね><w

そして森下愛子さん自身も趣味はなんですか?と質問されると「吉田拓郎です」と答えるほど旦那さんのことを心から愛している模様(*^^*)

とっても仲良し夫婦の吉田さん&森下さん夫婦ですが二人の間に子供はいません。

結婚当時、森下愛子さんの年齢は20代だったものの、吉田拓郎さん自身は既に40代を迎えており年齢的に妊娠するのは難しかったのかもしれません。

森下愛子さんといえば、映画やドラマでお母さん役がハマり役なので、もし子供が産まれていたら芸能界のママの中でも評判のお母さんになっていたことでしょう。

 

浅田美代子の現在の旦那は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

美代子さん(@miyoko_asada)がシェアした投稿

浅田美代子さんは吉田拓郎さんと1984年に離婚し、35年以上経った現在も再婚はしておらず、独身街道を謳歌しているとのこと!

森下愛子さんとの不倫報道が回った時、報道陣の前ではケロッとしていましたがやっぱり心の中では深い傷を覆ってしまったのかもしれませんね〜。

男性との結婚に懲りてしまった浅田美代子さんは現在、女優業以外にも動物愛護の活動にも専念していらっしゃいます。

とても忙しい生活を送っているので今は恋人どころではなさそう…一時期明石家さんまさんが彼氏だったという噂も流れていましたが、フジテレビの人気バラエティ番組「本音でハシゴ酒」に出演した際、浅田美代子さんは「さんまさんとは何もなかった」と断言したそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

明石家さんまさん(@sanma_santaku)がシェアした投稿

浅田美代子さんはさんまさんの冠番組だった「からくりTV」のレギュラーを長年担当していましたし、どちらかというとさんまさんの元嫁である大竹しのぶさんのように天然キャラなので、二人は恋仲にありそう〜と筆者も予想していたのですがこれは意外でした。

でもやっぱりずっと一人ぼっちで暮らすのは寂しいものです。

最近は日本全体が晩婚化しており、60代になって結婚するのも珍しくありませんので永遠を共にするパートナーを浅田さんにも是非見つけてほしいものですね★

こちらでは浅田美代子旦那に関する情報についてお届け致しました!

また、浅田美代子映画など最新情報は芸能プロダクション「テアトル・ド・ポッシュ」の公式サイトから確認することができます。

浅田さんファンの方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございます^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)