海原さおりの旦那は大木こだま。しおりが死去!上沼恵美子との関係は?

女性漫才コンビの「海原さおり・しおり」のツッコミ役である海原さおりさんの旦那や相方のしおりさんの死去についての情報をまとめました。

 

海原さおりのプロフィール

こちらは海原さおりさんのプロフィールになります。

出典:海原さおりの結婚した旦那は大木こだま。娘の西山加朱紗はテレビ新広島のアナウンサー!

  • 本名:西山日呂子
  • 生年月日:1957年5月22日
  • 出身地:京都府宇治市
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型
  • コンビ名:海原さおり・しおり
  • 活動期間:1978年~2014年
  • 事務所:ケーエープロダクション→よしもとクリエイティブ・エージェンシー

相方の海原しおりさんは、芸名の名字こそ一緒ですが、しおりさんの本名は、「阪本しおり」なので、全くの別人です。

 

海原さおりの相方・しおりが死去。死因の病気は脳腫瘍?

出典:海原さおりしおり 女のいい勘わるい勘

海原さおりさんは、1978年に相方のしおりさんとコンビを組み、それぞれが漫才やタレント活動、そして結婚生活を送りながらも、順調に芸能活動を続けてこられました。

しかし、2014年1月3日、しおりさんは病気の為58歳で亡くなられています。

実はしおりさん、2012年7月に行われた公演の後に、めまいを覚えて入院しているのですが、その際に脳腫瘍があると医師に宣告されていました。

スポンサーリンク

その後8月に、すぐ腫瘍除去の手術が行われ、手術後も定期的に検査を受けながら、芸能活動への復帰の為に準備をされていたようですが、2013年末に体調が悪化し、翌年1月に亡くなられました。

海原さおりさんは、

  • 「今は気持ちの整理がつきません」
  • 「今までありがとうしか言葉が見つかりません」

とコメントされました。

出典:海原しおりさん通夜、さおり「髪抜けたらカツラ届けてもらった」

亡くなられたしおりさんには2人のお子さんがいらっしゃるようです。

また、海原さおりさんにとっては、長年一緒に漫才をしてきた相方が亡くなられたという事なので、残された人たちにとってはとても辛い出来事になったでしょう。

ご冥福をお祈りします。

 

海原さおりの旦那は大木こだま。

出典:https://xn--u9jy52gltai77a119b6fc.com

海原さおりさんの旦那さんは、彼女と同じくお笑い芸人の大木こだまさんです。

大木こだま・ひびきという漫才コンビのボケ担当です。

チッチキチー」の台詞で有名なコンビです(笑)。

出典:天敵は鳥だけではない・・・

コンビ名のノリが海原さおり・しおりさんたちと似ていますね、あと、大木こだまさんがボケ担当で良かったです。

海原さおりさんがツッコミなので、大木こだまさんまでツッコミになったら、ボケ不在で何も始まりませんからね(笑)。

1985年に2人は結婚。かなり前の話ですね。

馴れ初めについて調べましたが、情報がありませんでした。

海原さおりさんと大木こだまさんは現在同じ事務所「よしもとクリエイティブエージェンシー」に所属しているため、事務所恋愛なのかと思ったのですが、海原さおりさんがよしもとに所属したのは2010年からなので、事務所恋愛ではないようです。

テレビの漫才番組などの共演で知り合ったのかもしれませんね!

 

海原さおりの子供(娘)はアナウンサー。

出典:大木こだま娘は女子アナだった!

海原さおりさんと大木こだまさんには、2人の娘さんがいらっしゃいます。

長女の名前は西山加朱紗(にしやまかずさ)さん

次女は西山穂乃加(にしやまほのか)さん

といいます。

長女はフリーアナウンサーで次女はテレビ新広島でアナウンサーをされています!

二人ともアナウンサーなんですね、凄い!

 

長女:西山加朱紗のプロフィール

まずは長女から見ていきましょう。

出典:【TSSテレビ新広島女子アナ】大木こだまの娘 西山加朱紗アナウンサーかわいい画像

  • 出身地 大阪府吹田市
  • 生年月日 1988年6月22日
  • 血液型 B型
  • 最終学歴 立命館大学卒業
  • 勤務局 静岡第一テレビ
  • 部署 報道部アナウンス室
  • 活動期間 2011年 –
  • ジャンル 情報番組、スポーツ番組

美女ですね♪

2011年からは静岡第一テレビで仕事をされていましたが、2015年からはフリーアナウンサーとして活動されています。

「情報ライブ ミヤネ屋」では大木こだまさんと親子共演もされたりなど、親子の仲は良いみたいですよ!

2015年に静岡放送の比連崎実さんと結婚されています。

 

次女:西山穂乃加のプロフィール

続きまして、次女についてです!

  • 本名:西山穂乃加(にしやま ほのか)
  • 生年月日:1993年2月24日
  • 出身地:大阪
  • 血液型:AB型
  • 特技:新体操
  • 趣味:食べること、買い物
  • 身長:167cm

次女さんもとてもかわいいですね!

穂乃加さんは、同志社大学に入学し、ミスキャンパスに選ばれるほどの美女です!

卒業後は広島の地方局「テレビ新広島」でアナウンサーとしてお仕事をされています。

 

海原さおりと上沼恵美子との関係は?

海原さおりさんについて調べてみると、関連人物にタレントの上沼恵美子さんの名前が挙がっていました。

お二人は女性漫才コンビの「海原お浜・小浜」の海原小浜さんの門下生だという共通点がありました!

上沼恵美子さんは現在はタレントやラジオパーソナリティとして活動されていますが、1970年代は「海原千里・万里」というコンビでお笑い芸人として活動されていました。

みんな「海原」という名前が付いていますね。

門下生だから師匠と同じ「海原」姓を名乗っているのだと思いますが、区別がつきませんね(笑)。

ただ、同じ門下生というだけで、他にプライベートでの共通点や関わりは特にないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.