奥山佳恵の旦那の美容院はどこ?離婚危機の噂や現在について

数々のドラマなどに出演をしている女優の奥山佳恵さんは2001年にヘアメイクアップアーティストの男性と結婚しています。

奥山佳恵さんの旦那さんは有名なヘアメイクアップアーティストだと言われています。

今回は奥山佳恵さんの旦那さんが働いている美容院やお2人の馴れ初めなど奥山佳恵さんの旦那さんに注目して記事を作成しました。

 

奥山佳恵と旦那は2001年に結婚

出典:https://aikru.com

奥山佳恵さんは2001年10月、6歳年上の男性と結婚をしています。

2001年といえば反町隆史さんと松嶋菜々子さんや小室哲哉さんと吉田麻美さんなどの大物芸能人が結婚しています。

スポンサーリンク

旦那さんの名前は稲葉功二郎さんで、ヘアメイクアップアーティストをされている人です。

出典:https://geinou-seikatu.net

写真を見ると確かにヘアメイクさんっぽい感じの人ですね。

 

奥山佳恵と旦那の馴れ初め

奥山佳恵さんは馴れ初めについて2007年3月23日から3日間に渡ってご自身のブログで公開をしていました。

ちなみに奥山佳恵さんのブログは「奥山佳恵 てきとう 絵日記」という名前でその名のとおり奥山佳恵さんの絵と共にブログが投稿されています。

出典:https://ameblo.jp

ブログによると稲葉功二郎さんと出会ったのは2000年4月でヘアメイクを担当したのが稲葉功二郎さんだったのです。

それくらいの時期に奥山佳恵さんを長いこと担当してくれていたマネージャさんが事務所を辞めることとなり、奥山佳恵さんは気持ち的に不安な状態だったようで、初対面の稲葉功二郎さんに「マネージャーさんが いきなりいなくなってどうしたらいいか わからないんです!」と泣き言を言ったことがきっかけで連絡先を交換し、2人は意気投合します。

ヘアメイクアップアーティストの稲葉功二郎さんはアメリカに渡ろうと決意してニューヨークへと渡米し、グリーンカード(永住権)取得します。

せっかく意気投合したのにアメリカに行ってしまうということで、お2人はヒマさえあれば食事に行ったり、マンガ喫茶で夜徹したり、海に行ったりと頻繁に会っていたようです。

ちなみに海では稲葉功二郎さんからサーフィンを教えてもらい、楽しい思い出となっているとブログに書かれていました。

出典:https://ameblo.jp

アメリカに行ってしまうまでの間、頻繁に会っていたということですが、普通は会えば会うほど別れのときが辛くなるものです。

渡米の日が近づき、もう少ししたらお別れというときに稲葉功二郎さんから愛の告白をします。

しかし、告白されたとき、奥山佳恵さんは「そんな風に思ってくれてたなんて。」と思ったとのことで、稲葉功二郎さんのことはあまり恋愛対象として意識していなかったとのことです。

でもお2人は即同棲してそのまま結婚に至ります。

 

奥山佳恵の旦那の年齢や職業

出典:https://www.mnherpsoc.com

稲葉功二郎さんの年齢は奥山佳恵さんより6歳年上なので現在の年齢51歳になります。

既に紹介したとおり、稲葉功二郎さんの職業はヘアメイクアップアーティストで、ヘアメイク界ではかなり知名度は高い存在なのだそうです。

稲葉功二郎さんは、1987年から2年間原宿のヘアサロンで勤めた後に渡英留学して1990年に帰国後、ヘアメイクアップアーティストの宮森隆行氏のもとで指導を受けながらヘアメイクの腕を上げていきます。

そして、1992年独立してタレントやモデルなどのヘアメイクを手掛けるようになります。

出典:https://芸能人子供と息子と娘特集.com

馴れ初めの紹介でも書かれているとおり、永住権を持つほどの実力を持っており、国内だけではなく海外でも活躍をされています。

今まで手掛けたタレントは、伊藤英明さん、平井堅さん、江角マキコさんなどのほか、一流メゾン広告や、ファッション誌、NYコレクションなどでもヘアメイクを担当されています。

また、稲葉功二郎さんはヘアサロン「in a Bar」のオーナーをされています。

 

奥山佳恵の旦那の美容院はどこ?

出典:https://goldenbomber999.blog.so-net.ne.jp

稲葉功二郎さんがオーナーをされているヘアサロン「in a Bar」は、もっと、身近な人たちも美しくしたいという願いから、オープンしたサロンです。

お店の名前はよく読んでみると「稲葉」となっているのですね。

「in a Bar」は神奈川県藤沢市にあり、パーマやカラー時に飲食できるという遊び心のあるヘアサロンとなっているようで雰囲気は良さそうです。

奥山佳恵さん家族の家も神奈川県藤沢市にあるようで、ヘアサロンの近くに住んでいるようです。

 

奥山佳恵の旦那に病気の噂

出典:http://rakiam.com

稲葉功二郎さんのことをネットで調べると「病気」や「ダウン症」などというキーワードが出てきます。

スポンサーリンク

詳しく調べてみると、稲葉功二郎さんが病気だという事実は無く、稲葉功二郎さんが病気だと勘違いをしている人が多いようです。

稲葉功二郎さんと「病気」が結びついてしまった原因についてですが、実は奥山佳恵さんと稲葉功二郎さんの子供がダウン症なので、これがきっかけで稲葉功二郎さんも病気だという噂が出てしまっているようです。

きっと、稲葉功二郎さんからの遺伝で子供が病気になったと勘違いをしている人がいるのでしょう。

 

奥山佳恵と旦那に離婚の噂

出典:https://himajin-ibunroku.com

次男がダウン症と言われていて、離婚するのでは?という噂もありますが、ブログで夫婦関係や家族の様子を見てみると、円満な家庭を築いているようにも感じます。

芸能人など有名人はちょっとしたことがきっかけで離婚の噂が出てしまいますが、奥山佳恵さん夫婦は離婚の心配はなさそうです。

 

奥山佳恵と旦那の子供

出典:https://actor-entertainer.com

奥山佳恵さん・稲葉功二郎さん夫婦には2人の子供がいます。

それぞれのお子さんについて見ていきましょう。

奥山佳恵さんは2002年6月に長男の空良(そら)くんを出産します。

2002年生まれなので現在は高校生になります。

空良くんはイケメンだとの噂もありますが、顔は公開されていません。

奥山佳恵さんのブログには度々空良くんに関する投稿があるものの顔はスタンプで隠されています。

空良くんの通っている学校ですが和光学園だという噂がたくさん出てきます。

次に次男ですが、2011年5月1日に妊娠中(妊娠5か月)であることをブログで公表し、2011年9月28日に出産したことを10月13日付のブログで報告しています。

次男の名前は「美良生」(みらい)ちゃんで「ライちゃん」と呼んでいます。

出産報告でのブログには「とってもかわいい、とっても元気な男の子が産まれました」と書かれていますが、体重は2,350gと少し小さめだったようです。

次男の美良生ちゃんは2013年3月23日のブログでダウン症候群であることが公表されていました。

小さめに生まれた美良生ちゃんはなかなか黄疸が取れなくて、生後2日後に入院してしまいます。

なかなかおっぱいの飲みが悪く、体重もなかなか増えなかったようで、退院もできなかったようです。

精密検査の結果、心臓に穴があいていることが分かり「心室中核欠損症」という病気だったことが判明します。

このときの奥山佳恵さんはそうとう不安だったと心境を語っています。

美良生ちゃんは生後約8ヶ月の間に5回も入院、手術を3回しました。

出典:https://hot-fashion.click

奥山佳恵さんは長男の空良君にダウン症のことを公開しても良いか聞いたところ、「からかわれたとしてもぜんぜん大丈夫!弟はゆっくり大きくなるんだからかわいい時期がいっぱい楽しめるんだ」と返したそうです。

このとき長男の空良君は小学校4年生だったようですが、優しくてとても頼りになるお兄ちゃんですね。

美良生ちゃんの現在ですが、幼稚園までは支援学校に通っていたのですが、2018年4月からは支援学校ではなく”普通学級”の小学校に進学させています。

支援学校に通わせるか迷ったようですが、いろんな人と関わって社会性を身につけてほしいという理由で普通の学校に通わせているのだそうです。

これに対して「他の子の迷惑は考えないの?」や「親のエゴ」など批判の意見が多いです。

ダウン症の子供を持つ奥山佳恵さんはエッセイ本「生きてるだけで100点満点!」を出しています。

この本は前向きな内容となっているようで、読みやすく感動したとの意見が多いのと、同じダウン症児を持つママからも評判は良いです。

 

奥山佳恵と旦那の現在

出典:https://ameblo.jp/okuyama-yoshie

奥山佳恵さんの最近のブログを見てみるとロケに行ってきたことやラジオの収録の様子などタレントして忙しく活動をしていることが分かります。

奥山佳恵さんは現在もタレントとして活動をしていますが、ダウン症の美良生ちゃんの母親として奥山佳恵さんは障害への理解を呼びかける活動を続けています。

ダウン症の公演会に参加してお話を聞いたり、奥山佳恵さんが講師をされたりすることもあります。

稲葉功二郎さんの近況については情報がありませんでしたが、現在もヘアメイクアップアーティストとして活躍されているのではないかと思います。

次男の美良生ちゃんがダウン症だと分かったときは不安でいっぱいだった奥山佳恵さんですがご自身で「今思えば、わからないから不安だった」とコメントをしており、現在は前向きで非常にポジティブに生きているように思えます。

タレントや講演会をやられていて、家事もこなすのはとても大変だと思いますがこれからも前向きな奥山佳恵さんを応援したいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)