東加奈子が旦那と結婚?薬剤師の資格を持ってるの?

モデルで女優の東加奈子さんと、結婚した旦那についてまとめました。

東加奈子さんは薬剤師の資格を持っているという噂が。

その点についても言及していきます。

 

東加奈子の結婚

2015年10月23日、東加奈子さんは自身のブログとTwitterで結婚を報告しました。

どんな旦那さんと結婚したのでしょうか。

 

結婚報告

東加奈子さんの結婚はまず一部スポーツ誌が報道したことで世間に知られることとなりました。

それに対して、東加奈子さんはこうコメントしています。

スポンサーリンク

「本日報道がありました通り、わたくし東加奈子は結婚しておりました。なかなかお知らせするタイミングが分からず今日に至り、ご報告が遅くなってしまいました」と謝罪。

婚姻届を提出したのは2012年12月だったとのことで、だいぶ経ってからの結婚報告となりました。

東加奈子さんはどうして約3年間も結婚を黙っていたのでしょうか?

東さん本人によると、いままで特に聞かれることがなかったからというのが本当の理由です。

とは言っても一般人でなく女優さんですから、ファンも隠されていたことについては、ちょっとショックだったのではないでしょうか。

 

旦那はどんな人?

東加奈子さんと結婚した旦那さんは、中村拓志さんという1級建築士の方です。

イケメンで建築家との評価も高いそうです。

「情熱大陸」や「トップランナー」などのテレビにも出演されているので、注目されている建築家であることは間違いないですね。

出身大学は明治大学で、最終学歴は明治大学大学院理工学研究科博士前期課程修了。
建築家としてこれまでに数々の賞を受賞されており、すごい経歴をお持ちです。

完璧な人っているもんなんですね。

そんなスゴイ建築家の人と東加奈子さんはどこで出会ったのか気になりますね。

東さんと中村さんは知人の紹介で出会ったそうです。
そして1年ほどの交際期間を経て結婚にいたりました。

芸能人は意外なパイプがあるようで、通常なら出会えなかったであろう相手にも、知人の紹介というカタチで出会いの場があるようですね。

それでも、東加奈子さんとお相手の中村拓志さんも、会った瞬間ビビビときたのかもしれません。

交際1年って結構短いですよね。

それだけ、結婚材料が揃っていたということでしょうか。

 

東加奈子に第1子誕生

2018年2月に東加奈子さんは第1子となる男の子を出産していたことが分かりました。

東加奈子さんはツーショット写真を公開。

「初めての経験に、喜びや戸惑いなどありますが、子供と一緒に私もお母さんとして成長していけたらと思います」と決意をにじませた。今後は体調や子育ての状況を見ながら、仕事復帰する予定だ。

結婚から5年経ってからの妊娠、出産ですから、待ちに待ったお子さんだったかと思います。

 

しまじろう

東加奈子さんは子供向け番組の『しまじろうのわお!』のコハクお姉さんとして出演しています。

『しまじろうのわお!』は、アニメ・歌・ダンス・いろいろな不思議や発見のコーナーがつまった子ども番組です。

その中で自然の不思議についてしまじろうにおしえる実写コーナー〈こはくとモグ〉に登場するサバサバした美人の「こはくおねえさん」が東加奈子さんです。

子ども番組を担当していたのなら、なおさら、自分の子どもの誕生は嬉しかったでしょうね。

 

東加奈子は薬剤師

東加奈子さんと薬剤師がどうつながっているのか?

ネット検索でも、東加奈子さんと入力すると「薬剤師」というキーワードが出て来ます。

と言うことは、東加奈子さんは薬剤師の資格を持っているということなのでしょうか?

そうなれば、とても強い武器となる資格です。

それに、薬剤師になったということは、大学へ行って薬学部を卒業していることになります。

東加奈子さんって頭良かったんだな、という印象を持ち始めたのですが、きちんと調べてみると、東加奈子さんでも違う東加奈子さんだとうことが分かりました。

同姓同名の東加奈子さんという薬剤師さんがいらっしゃるのです。

ですから、女優の東加奈子さんと、薬剤師の東加奈子さんは全くの別人です!

ややこしいですね。

他にも芸能人と同姓同名な一般人は、有難迷惑だという場合があります。

 

女優としての活動

東加奈子さんは”裏CM女王”と呼ばれ、女優として花咲いています。

ただ、女優として活動し始めたのは27歳と、ちょっと遅咲きだったみたいです。

”裏CM女王”と呼ばれた東加奈子さんは、こんなCMに出演していました。

特に印象的だったのはタマホームの「ふたりめ会議」で演じたピリッと辛口な母親役(そうそうそう!と同感したママも多かったのでは)、2013年のチョコラBB「本音ミュージカル編」で、上司に大量の仕事を無茶ぶりされていきなりミュージカルをはじめ歌い出す美人OL役、北川景子さんとの共演でいきなりビームを発した住友生命「未来診断ビーム」など。

思い出すと、「あった!あった!」というCMに多く出演しています。

CM以外にも積極的に女優活動をしています。

2014年からは本格的に女優業にも進出し、2016年「セーラー服と機関銃ー卒業ー」「アルビノの木」、2014年「バンクーバーの朝日」、2013年「舟を編む」などに出演しています。

2015年はテレビドラマ「オトナ女子」にも出演するなど、これからの活躍がさらに楽しみです!

話題になった作品にも脇役ながら、存在感のある役どころで出演しています。

東加奈子さんは薬剤師ではなく、きちんと女優としての活動をしていますので、ご安心を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.