阿部美穂子の旦那は崔成勇。離婚してる?現在について!

「阿部ちゃん」の愛称で知られる、タレント・女優の阿部美穂子さんの結婚事情についてお話していきます!

 

阿部美智子のプロフィール

こちらは阿部美智子さんのプロフィールになります。

愛称:阿部ちゃん
生年月日:1975年9月4日
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:O型
職業:女優・タレント
デビュー:1994年~
事務所:10years

2000年を中心にドラマで活動しており、生活情報誌「Mart」のモデルを担当していたことでも有名です。

1998年放送の「王様のブランチ」でレポーターを務められてから知名度が上がり、それまでは少なかった仕事が増えますが、結婚されてからはあまりテレビに出演することはなくなりました。

 

旦那は元サッカー選手の崔成勇。

阿部美穂子さんは、2003年に当時サッカー選手をされていた崔成勇(チェ・ソンヨン)さんと結婚されました。

韓国出身の、サッカーの守備のスペシャリストです。

スポンサーリンク

崔成勇さんは、Jリーグのヴィッセル神戸や横浜FC、ザスパ草津などで守備的MF(ボランチ)やDFとして活躍。

その後アタッカーとしての才能も開花し、万能選手として成長しました。

2003年にはオーストラリアのLASKリンツに移籍するなど、韓国を代表する守備的な選手で、衰えない圧倒的なスタミナと突破力から韓国では「暴走機関車」というニックネームで呼ばれていました。

2010年に現役活動を引退し、翌年に韓国に帰国、現在ではサッカークラブでスタッフとして勤めていらっしゃるとのことです。

 

馴れ初め

阿部美穂子さんと崔成勇さんの馴れ初めについて書いていきます。

阿部さんとソンヨンさんはNHKのハングル講座の韓国ロケの競演で知り合ったのがきっかけで、交際に発展。
崔成勇さんはヴィッセルに当時在籍しており、日本語はバリバリの関西弁を話していたそうです。

当時阿部さんとソンヨンさんは遠距離恋愛状態で、ソンヨンさんからの電話が毎日のようにかかってきてすごかったとインタビューで語っていました。

2003年6月にチェ・ソンヨンさんからプロポーズされました。

もともと日本のサッカーチームにも在籍していたため、日本語はお手の物だったようです。

やっぱりテレビ番組の共演で恋愛に発展する男女って多いですよね。

まあ、有名人にとっては異性と知り合う機会が一番多いのが番組の出演でしょうから、当たり前と言えば当たり前ですね。

 

結婚式

プロポーズ後、2003年12月28日にお二人は韓国ソウルで結婚式を挙げられたようです。

韓国では、結婚式の前に豪華なアルバムを作るのが一般的です。
美穂子さんは用意された9着ものドレスを次々に着替え、写真撮影を行っていきます。

ドレスを身につけて益々綺麗になった美穂子さんを見るソンヨンさんはとても幸せそうです。

有名サッカー選手と日本人の結婚ということで、結構メディアから注目されたんだとか。

こちらが結婚式の時の写真です。

お二人との幸せそうで素敵ですね!

式場には韓国、日本両国から選手や身内が出席し、日韓友好ムードが漂っていたようです。

日本と韓国は仲が悪いイメージがどうしても先行しがちですが、こんな風に仲良くなってほしいですね^^

 

現在はどうしてる?

阿部美穂子さんは、結婚してから韓国に移住し、子供を二人授かっています。

長男はヂヒョくん、次男はヂオンくんです。
インスタグラムで子供の様子を見ることができます。

大変仲のいい親子みたいで、幸せそうな生活の様子を見ることができます。

結婚されてからは韓国で生活されているようなので、日本での活動はめっきり減ってしまったのはちょっとさびしい気がしますね。

阿部美智子さんは韓国に移り住んだ当初は、文化の違いにより結構苦労する事も多かったようですが、今ではすっかり慣れ、家族と一緒に仲良く暮らしているとのこと。

ソウルから車で約1時間のベッドタウン、ドンタンの60階建ての超高層マンションに、2人の子供との4人暮らしで幸せいっぱいに暮らしているそうです。

元サッカー選手の旦那さんなので、やっぱりお金持ちしか住めないような住居に住んでいらっしゃるようですね~!

これからもどうぞ、お幸せに~!

 

離婚してるという噂は?

阿部美智子さんと旦那さんが離婚したという噂があるようですが、お二人が離婚しているという事実はありません。

インスタグラムでも家族で仲良く写真に写っていますので、現在でも仲良く夫婦生活をを楽しんでいらっしゃるかと思います。

おそらくは、韓国嫌いの日本人か、あるいは反日の韓国人がお二人の幸せをねたんでそのような噂を流布したのでしょう。

気にせず幸せに暮らして下さいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.