【事実婚】レアセドゥがアンドレ・メイヤーと結婚しない理由。子供は息子が一人。

海外の女優・レアセドゥさんは正式には結婚しておらず、2023年現在、事実婚のパートナーがいらっしゃいます。

そのお相手は、アンドレ・メイヤーさん。

なせ二人は入籍せずに、事実婚なのでしょうか。

その秘密に迫ります。

レアセドゥは結婚せずに妊娠!

レアセドゥさんは、2016年9月20日開催の「It’s Only The End Of The World」のプロモーションの為に出席したトロント国際映画祭のレッドカーペット上にふっくらしたお腹で登場しました。

2016年3月のインタビューでは「早く結婚したいの」とコメントしていたというレアレドゥさん。しかし、この段階では結婚したのかどうかやお腹の子供の父親については語られませんでした。

しかし、当時のお腹の子供の父親は2012年頃に交際が発覚したアンドレ・メイヤーさんであることがわかっています。

アンドレ・メイヤーさんの職業について、「俳優でもないし、有名人でもない。時々、執筆をしている」とレアセドゥさんは語っています。

スポンサーリンク

つまり、一般男性。

国籍・出身はフランス人であることがわかっています。

お相手、アンドレ・メイヤーさんの顔画像がこちらです。

さすがにイケメンですね!

レアセドゥさんの身長は168㎝と低くはないのですが、それをはるかに上回っていることから、アンドレ・メイヤーさんの身長は180㎝はあろうかと思います。

 

レアセドゥとアンドレ・メイヤーの馴れ初め

二人は2009年頃に出会ったという情報があります。レアセドゥさんは1985年7月1日生まれですから、24歳頃ですね。

詳しい場所や出会い方についての情報はありませんが、日本の芸能人・有名人でよくあるのは「仕事の関係」と「知人からの紹介」。もしかしたら、いずれかに該当するやもしれません。

 

二人が出会った当時は、実は二人とも違う恋人がいたんです。

しかし、レアセドゥさんがアンドレ・メイヤーさんについて、

夢の男性を見つけた。何年か前に初めて会った時(2009年頃と言われています)、彼はとても若くて、私もまだ子供っぽかったし、仕事に集中していたわ(デビューからまだわずか3年の時でした)。お互いにタイミングが悪かった。それからは、なんとなく彼と連絡を取っていたんだけど、彼に再度会ったら『この人だわ!』って感じた」と語っているんですね。

つまり、運命を感じた。と。

そして、それはお相手のアンドレ・メイヤーさんも同じだったのでしょう。

 

いつどのタイミングでお二人は元の恋人とお別れをしたのか厳密にはわかりませんが、二人は2013年から交際を開始していることから、それくらいの時期だと推測されます。

2015年頃にデート姿をパパラッチに激写され熱愛が発覚しています。

 

実は事実婚!結婚していない理由

レアセドゥさんはアンドレさんと入籍していないので、正確には「旦那ではない」のです。結婚しない理由について、「結婚制度は信じていないの。でも恋はしている。だから結婚するかもしれない」とレアセドゥさんは語っています。

なぜ結婚制度を信じていないのか、その価値観を形成させた出来事は不明ですが、もしかしたら彼女がまだ幼い頃に両親が結婚&離婚を繰り返したり、仕事で飛び回って寂しい思いをしていたことに起因しているかもしれません。

 

とはいえ、お二人が現在住まれているフランスでは入籍せずに事実婚でいるというのは珍しいことでもなんでもありません。日本人は事実婚割合が低いことから、「お互いに好きで信頼し合っているのに、なぜ入籍しないの?」と日本人感覚で疑問に思うだけですね。

フランスでは日本とは違って「PACS(パックス)」という事実婚制度がしっかりルールとしてあるのです。

もともとパックスは結婚を認められていなかった同性愛者カップル対象の制度として、1999年から施行されました。

社会保障・優遇措置・相続の控除など結婚しているのと似た権利がお互いに付与されるし、別れたい時には「別れます」と一方から相手方への通告で済む。というラクラクさ。

「それなら、別に結婚しなくていいじゃん!」ということで、事実婚という形態をとるカップルが増えているという背景があるんですね。

 

そのほかにも、別に結婚という形式にとらわれなくても、お互いに愛し合ってるならそれでいいよね。と。結婚したら離婚しようと思った時に必ず裁判をしなければならないということで手続き面と費用面で大変だし。と。

さらには子供の権利も父親の認知さえあれば、両親がPACS・同棲・法律婚夫婦だろうと何も変わらない点、そして結婚した人の離婚率が60%以上というデータなんかもあり、結婚にメリットを感じないカップルが多いのも、事実婚カップルが増えている背景と言えるでしょう。

 

ただし、妊娠もレッドカーペットで突然発表して、出産もひっそり済ませていたレアセドゥさんですから、いつの間にか極秘でゴールインしている。なんてこともあり得るかもしれません。

実際、2014年には「急いで結婚するつもりはない」と発言していたものの、2016年3月には「若いうちに早く結婚したい」と意見が変わっているため、いきなり入籍というのもあり得ますね。

今後の動きに注目です!

 

子供は息子一人

2017年1月18日に男の子を出産し、ジョルジュと名付けたそうです。

育児と女優業を頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.