【人気写真家】中江有里が再婚した夫は初沢亜利!元旦那・一般男性との離婚理由は多忙ゆえのすれ違い。

中江有里さんの結婚相手や離婚経験について調べました。

中江有里は一人目の旦那と2002年に結婚!

2002年、中江有里さんは結婚しました。

結婚相手は、テレビ番組制作会社勤務の一般男性です。

NHk本体ではなく、NHKの下請け会社の社員さんのようですね。

顔写真を探しましたが、一般男性ということもあってか、残念ながら画像はありませんでした。

 

馴れ初め

お2人は仕事を通じて知り合い、何度か交流を果たすうちに、交際する仲にまで発展し、結婚しました。

 

離婚原因は「すれ違い」

しかし、夫婦関係が徐々に悪くなり、2010年に離婚してしまいます。

離婚後、普通はヘコんだり、メンタルに支障をきたすものですが、中江有里はあまり気にせず、その後も仕事に打ち込む姿から、かなりドライな人間だとも言われています。

離婚の原因は夫婦の時間がなかなか取れず、生活にすれ違いが生じたため。と言われています。

スポンサーリンク

 

すれ違いの背景

  • 2002年 脚本家としてデビュー
  • 2006年 作家として初の小説「結婚写真」を出版
  • 2007年 情報番組「とくダネ!」でコメンテーターデビュー

といった感じで、中江有里さんは結婚した家庭に入ることはなく、男性以上にバリバリ仕事をするタイプのようにお見受けします。

また年間300冊以上の本を読むということで、仕事から自宅に帰っても、自己投資・自己研鑽に励み、夫婦の時間がだんだんとれなくなったというのが実際のところなのかな?と推測します。

彼女はもともとは高卒なのですが2013年には、法政大学の通信教育文学部日本文学科を卒業して学歴もしっかりつけていることから、やはりスキル・知識アップのために努力!努力!の人で、結婚生活というのは不向きだったのかも。

 

そうでなくとも、旦那さんはテレビ制作会社スタッフですからね。

会社にこもって、収録した映像データとにらめっこして、編集作業に追われる日々だったのではないか?と思われますから、夫婦、家でゆっくり過ごすという時間はあまり持てなかったでしょう。

 

中江有里と元旦那との間に子供はいない!

中江有里さんと元旦那さんとの間にはお子さんはいないようです。

ただ、過去の話ではありますが、「好きなのは、本とスイカと甥っ子」とTwitterのプロフィールに書かれている通り、子供は決して嫌いではないようですね。


出典:https://twitter.com/

甥っ子とそのほか、姪っ子もいて、中江有里さんの妹の子供とのこと。Twitterのタイムラインを見ていると、ひなまつりや誕生日を一緒に祝ったり、わりと頻繁に会っているご様子。

本当は子供が欲しかったのかもしれませんが、仕事も好きで、仕事の優先順位を下げられなかったのかもしません。

 

中江有里が2023年4月17日に再婚!二人目の旦那は初沢亜利!

中江有里さんは1973年12月26日生まれで、2023年で49歳。

そんな彼女は、2023年4月17日に初沢亜利さんという男性と結婚しました。

 

初沢亜利ってどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】銀座クラブ由美ママ 伊藤由美(@ginzayumimama)がシェアした投稿

名前:初沢亜利(はつざわ・あり)
出身地:フランス・パリ
生年月日:1973年7月28日(中江有里さんと同い年)
最終学歴:港区立青山中学校⇒暁星国際高等学校⇒上智大学文学部社会学科
職業:写真家

初沢亜利さんは職業写真家で、大学在学中から写真部に所属して活動していました。大学卒業後、第13期写真ワークショップ・コルプス修了後、『イイノ広尾スタジオ』に就職。その後、独立して写真家として活動を始めました。

初沢亜利さんは、2003年にはなんとイラク戦争直前のバグダッドを訪れて、写真集『Baghdad 2003』を出版したり、2013年には1年3ヶ月間にわたって沖縄に移住し、写真集『沖縄のことを教えて下さい』の撮影に精を出したり、2016年には北朝鮮を訪問し、写真集『隣人、それから。38度線の北』を出版しています。

危険だろうが「行きたい!」「やりたい!」と思ったら、その好奇心のままに動くクリエイターって感じですね!その姿勢に感銘を受けるファンは多いです。

 

初沢亜利さんはその他にも、六本木男性合唱団倶楽部にトップテノールとしても活動しています。

彼をよく知る友人からは「センセーショナルな写真作品を発表しているので、どういても気難しい性格なのかなと思われるんですが、本当の彼はそんなことはいっさいなく非常に親しみやすい人です。

その日に知り合った人たちと何軒も飲み歩き、深夜遅くまでワイワイしていたりする男性。

アーティスティックで自由奔放な性格だからか、女性からはすごくモテるものですから、結婚しないのかな?と思っていましたが、「ようやく腰を落ち着けたか」と身内では語り草のようです。

 

馴れ初め

二人の馴れ初めは公開されていません。

 

夫婦仲

二人の間に子供はいませんが、時間がとれる時には家でゆっくり2人だけで過ごすようです。まだ結婚してそれほど時間が経過していませんが、これからさらに夫婦の絆を深めていくのでしょう。

 

中江有里と現旦那・初沢亜利の間に子供はいないが・・・

中江有里さんと初沢亜利の間に子供はいません。

が!

初沢亜利には非嫡出子がいるんですよね。つまり、未婚の父親なのです。2023年現在、その子供はもう10歳になるようですね。

この子供の母親にあたる女性(以下、Bさん)は初沢亜利と2011年に出会いました。その年の東日本大震災の取材に同行したりしながら、仲を深めていったんだとか。そして、婚約。

幸せな日々が訪れると思いきや、初沢亜利さんはBさんが妊娠中に暴力をふるうDV癖がある男性だったのです。その程度は、なんと暴行傷害事件で書類送検されているほど。最終的には不起訴になったようですが、それはBさんが示談したから。

その後、二人は婚約解消。Bさんは一人で子供を出産。初沢亜利さんは子供を認知し、養育費などについても公正証書を取り交わして安堵していたところ、養育費の支払いはたった2年間だけで26万円のみ。

写真家として独立しているフリーランスとはいえ、強制執行の手続きあまりに少ないですよね。。

Bさんは差し押さえのため強制執行の手続きもしたようなんですが、初沢亜利さんは独立したフリーランスで勤め先の会社からの固定収入があるわけではないので、どこから収入を得ているのか、把握することが非常に難しく、養育費の支払いは8年間ストップしたまんまなんだとか。

初沢亜利さんは一連のこのBさんの主張に対して、DVしたことを否定。養育費の滞納については事実と認めていて中江有里さんとも話したうえで、しっかり支払っていく方向性ではあるそう。

中江有里さんは初沢亜利さんに子供がいることも養育費が滞納状態になっていることもすべて承知の上での結婚といいますから、相当に惚れているのでしょう。馴れ初めや再婚について、中江有里さんがあまり多くを語りたがらないのは、このような特別な事情が裏にあるからで、手放しで素直に喜べない部分があるからなのかなと心中をお察ししてしまいます。

ほんと全員がハッピーになるような着地をできるだけ早く得ることを期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.