田中美奈子の旦那・岡田太郎の料理の腕前はプロ級!子供は息子と娘の2人。

女優の田中美奈子さんは2007年に俳優の岡田太郎さんと結婚。

2人の子供にも恵まれております。

今回は、田中美奈子さんの旦那・岡田太郎さんや結婚生活についてまとめていきたいと思います。

 

田中美奈子と岡田太郎は2007年に結婚

女優の田中美奈子さんは、2007年9月12日、40歳の誕生日の日に俳優の岡田太郎さんと結婚しました。

岡田太郎さんは田中美奈子さんより7歳年下。

歳の差婚で話題となりました。

現在も夫婦仲は良好で、10年以上連れ添っています。

二人はテレビ番組などでも夫婦共演をしていますよね。

スポンサーリンク

 

岡田太郎って、どんな人?


出典:ザテレビジョン

岡田太郎さんは、2000年に公開された映画『スペーストラベラーズ』で俳優としてデビュー。

代表作としては『アストロ球団』や土曜ワイド劇場などのサスペンス2時間ドラマなどがあげられます。

1974年4月15日生まれ、2022年現在で48歳になりました。

現在は、バラエティ番組などでの活躍が多いです。

 

馴れ初め


出典:日々思うこと

そんな二人の出会いは、1992年頃。

当時、田中美奈子さんは25歳、岡田太郎さんは18歳でした。

二人の実家は同じ商店街にあり、町内会のメンバーとして初めて顔見知りに。

元々、岡田太郎さんの実家は、商店街で理容店を営んでおり、後に近所に田中美奈子さんのご家族が引っ越してきたのだそう。

その頃から二人は、家族ぐるみでの付き合いが始まります。

7歳も年が離れていたため、姉弟のような関係性だったのですが、徐々に友人のような関係に。

親しくしているうちに、恋愛感情が生まれ、岡田太郎さんが30歳をゆうに過ぎてから、田中美奈子さんをデートに誘います。

それから半年後に結婚ということになりました。

 

岡田太郎は創価学会員?

田中美奈子さんは、大人になってから学ぶことに対しての意欲が芽生え、2002年頃から創価大学に入学し、勉学に励んでいました。

在学当時、創価学会の女子部副リーダーを務めていたことも。

結婚する以前の話ではありますが、家族になると同じ宗教に入る人もいるため、旦那になった岡田太郎さんも創価学会員ではないかと噂されています。

ご本人が明言していないので、真相は分かりませんが、創価学会員の可能性は十分にあります。

 

岡田太郎は家事が得意

そして、岡田太郎さんと言えば、家事が得意として有名です。

田中美奈子さんは結婚当初からドラマなどに数多く出演し、多忙だったこともあって岡田太郎さんが主夫として活躍しているのだとか。

食事や洗濯を始め、子供の送迎などもすべてこなしてしまうほどの主夫ぶり。

特に料理を得意としており、夕食には5時間もかけて豪華な料理を用意するのだと言います。

子供に「パパの料理とママの料理どっちが美味しい?」と聞くと迷わず「パパの方が美味しい」と返答すると明かしていました。

それもそのはず、2018年には調理師免許も取得するほど、料理に力を入れていたのです。

ただ、以前田中美奈子さんは、岡田太郎さんは腐ったものが分からないと暴露。

ミミガーは腐って緑色になっているものを食べて救急病院行になったりしたというエピソードもあります。

きっと調理師免許のために勉強したでしょうから、今は腐っているものの区別はついていると思いますが、恐ろしいですね。

 

岡田太郎が田中美奈子の私生活を暴露

腐ったものの区別が分からない岡田太郎さんもヤバイですが、田中美奈子さんも負けてはいません。

とある番組で岡田太郎さんが田中美奈子さんの私生活を暴露したことが話題となっています。

田中美奈子さんは、何でもストックする癖があり、買い物に行くと子供の意見に沿いあらゆる食材を大量購入するのだそう。

さらに、急な来客が来た時のためにとエアベッドを購入しているものの1度も使用していないと、ストックする癖に困惑の様子。

この程度ならまだましですが、極め付きには金髪のマネキンを購入したのだそう。

田中美奈子さん曰く「うちの夜中の玄関には、侵入者が驚いて帰るように」という理由だと主張。

ちなみに、その金髪のマネキンは玄関に設置してあるのだと言います。

しかもベッド脇には竹刀も置いてあるなど変人ぶりを明かしていました。

 

夫婦仲


出典:ザテレビジョン

冒頭でもお伝えしましたが、現在も夫婦仲は良好でバラエティ番組などでも共演をしています。

岡田太郎さんが料理好きということもあって、夫婦でお店を出すことを目標に二人で修行に行くこともあると告白。

以前シンガポールに行った際に貰ったあるおばあちゃんのカレーがあまりにも美味しく、カレーを習いに行くと話していました。

お店を出す前提での修行ということだったので、将来はカレー屋さんを始めるのかもしれませんね!

 

離婚の噂

一緒に夢を追うくらい仲の良い二人ですが、離婚の噂も流れているようです。

田中美奈子さんは、結婚後主演などではなく脇役としての出演が多くなっていました。

しかし、2012年に放送された昼ドラ『幸せの時間』では主演に抜擢。

内容は、旦那の愛人との対決や売春をしている長女など、ドロドロした過激なものでした。

もちろん、主演である田中美奈子さんも旦那役である西村和彦さんと過激な絡みがあったのです。

この台本を見た岡田太郎さんは激怒。

愛する嫁の過激シーンに思わず嫉妬して「俺にやらせろ!」と発言したのだと言います。

この出来事がきっかけで離婚噂が流れるようになったよう。

しかし、これは好きだからこその感情。

岡田太郎さんが激怒するのも愛情の証ですよね。

離婚はしておらず、夫婦仲は良好です。

 

子供は二人

2008年4月15日に長女「みか」を帝王切開で出産(田中美奈子40歳の時)
2009年12月16日に長男「名前は不明」を出産(田中美奈子42歳の時)

現在どこの学校に通っているかは不明ですが、田中美奈子さんは子供にお医者さんになってもらいたい。という願望を以前コメントしていましたから、もしかしたら医学部に所属して、お医者さんを目指しているかもしれません。

欲を言えば、もう一人欲しかったそうですが、体力的にしんどかったために断念されています。高齢出産なのですが、不妊治療なく自然妊娠で授かっています。本当に良かったですね!

 

田中美奈子と岡田太郎の現在


出典:https://www.instagram.com/tanakaminako0912/

そして二人の間には2008年4月に長女、2009年12月には長男が誕生しており、家族4人で仲良く暮らしているようです。

現在、田中美奈子さんは、通販番組の『日テレポシュレ』に出演したり、2019年7月26日から放送されていたドラマ『セミオトコ』にも大川サチコ役で出演。

女優として活躍を見せています。

岡田太郎さんは、おそらく現在も俳優としてドラマやバラエティ番組などに出演しながらも主夫業をこなしているのだと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

二人で一緒に同じ夢を追えるなんて素敵な夫婦ですよね。

私も5時間かけて作るディナーを食べてみたいものです!

今後も田中美奈子さんの活躍を期待しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.