【離婚理由の真相】神崎恵と元旦那・河北裕介に何があった?元夫・遠藤彰弘とは価値観の違いで破局!

神奈川県出身の美容研究家こと神崎恵さん。

独自の美容法によって40代とは思えない若々しいルックスをキープしている彼女ですが、プライベートでは、これまでに二度の結婚をしています。

こちらの記事では、神崎恵さんの旦那さんに関する情報についてご紹介したいと思います。

 

神崎恵と二人目の旦那・河北裕介は2022年12月31日に離婚!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Megumi Kanzaki(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿 –

神崎恵さんは2014年に「河北裕介」さんという男性と結婚しましたが、2022年12月31日に残念ながら、離婚してしまいました。

ちなみに、神崎恵さんは河北裕介さんとの結婚が二度目。一方の河北裕介さんは初婚で、前妻はいませんでした。

彼の名前を初めて耳にする方も多いのではないでしょうか。

河北裕介さんとはどんな人かチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

 

河北裕介って、どんな人?

河北裕介さんは美容業界では超有名なヘアメイクアップアーティスト!!

1975年1月5日生まれで、神崎恵さんの1つ年上。京都府出身で京都府八幡高等学校卒です。

神崎恵さんには前の旦那さんとの間に授かった二人の息子さんがいるのですが、普段から子供達の髪を切ってあげるんだとか。

きっと、とても面倒見が良い方なんでしょう^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

河北裕介(@kawakitayusuke)がシェアした投稿 –

河北祐介さんはモデルさんだけでなく、女優さんのメイクアップなども担当している模様。

 

この投稿をInstagramで見る

 

河北裕介(@kawakitayusuke)がシェアした投稿 –

こちらは、河北裕介さんが仕上げた橋本環奈さんのメイクアップ画像。

普段はどちらかと言うと、可愛い系の橋本さんですが、色っぽい大人女子な雰囲気に大変身しています!!!

まさに芸術作品レベル…メイク一つで女の子ってこんなにも変わるものなのでしょうか…。

河北裕介さんはメイク本なども出版しており、著書は20万部を超える大ヒット。

是非参考にしていきたいものですね〜。

 

神崎恵と河北裕介の間の子供は一人

神崎恵さんには3人の子供がいますが、そのうち河北裕介さんと血がつながった子供は一人です。

2015年5月12日に誕生した春(はる)くんがそれにあたります。

神崎恵と河北裕介の離婚理由

二人の離婚理由は公開されていませんので詳細は不明ですが、巷ではアレコレと噂が立っています。

 

離婚理由の噂①「河北裕介の浮気」

 

この投稿をInstagramで見る

 

小嶋陽菜(@nyanchan22)がシェアした投稿

一つ目の離婚理由の噂は、河北裕介さんの浮気です。

しかし、これはガセネタです。

河北裕介さんが浮気を疑われたのは、2014年4月。元AKB48の小嶋陽菜さんのお誕生日の際、河北裕介さんがキスを迫っているような写真が小嶋陽菜さんのInstagramにUPされ、「浮気では!?」と疑われたのでした。

しかし、神崎恵さんが河北裕介さんと知り合ったのは、2014年7月のことですから、浮気ではありません。もちろん、離婚理由でもありませんね。

 

離婚理由の噂➁「収入格差」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Megumi Kanzaki(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿 –

そもそも離婚を切り出したのは、神崎恵さんです。

1~2ヶ月前ほどからマンションを借りたり、離婚の準備を始め、3人の子供たちにも考えを話し、慰謝料も財産分与もいっさい受け取らず、離婚したのでした。

その大きな原因のひとつとされているのが、夫婦間の収入格差です。神崎恵さんのInstagramのフォロワー数は、約61万人。一方の河北裕介さんは約32万人です。相当ともに相当すごいインフルエンサーなわけですが、神崎恵さんの収入の方が多いと言われています。

自身の著書は累計販売数160万部超。「普通のママでもできるメイク術」というコンセプトを武器に、商品プロデュースや講演会の依頼も多く、どんどん収入を伸ばしている様子は見てとれます。

神崎恵さんがプロデュースした手帳も毎年累計100万部売れており、お仕事はほんと充実していそうです。

そんな奥さんに河北裕介さんは嫉妬したのか、収入格差が開くほどに夫婦喧嘩が耐えなくなったと言われていますが、実際のところ、関係者からは「河北裕介さんも業界では相当有名で売れっ子。収入も十分あり、夫婦間にそれほど収入格差はない」という声も聞こえており、信ぴょう性は薄いです。

ただ、「はっきりとした原因はわからないが、夫婦でもめているらしい。」と関係者の間で噂は立っていたそうですね。続報を待ちます。

 

神崎恵と河北裕介の馴れ初め

神崎恵さんと河北裕介さんが出会ったのは2014年7月に行われたファッション雑誌の対談でのこと。

そこから食事をしたことをきっかけに急接近し、交際に発展したそうです。交際期間はなんと2ヶ月でゴールイン。

子供達が河北裕介さんのことを大好きだと言ってくれたため、結婚に踏み切ることができた模様。

なにより河北裕介さんは神崎恵さんと同じ美容関係のお仕事なので、一緒に生活していれば勉強や刺激になりますし、お互いにとってWin-Winな関係なのではないでしょうか?♪

 

神崎恵にも不倫の過去あり


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

一方、神崎恵さん自身も過去にやらかしてしまった経験があるそうで…これは河北裕介さんと再婚する前のことですが、2014年6月に「ブーカ・ジュンタ」という飲食店のオーナーシェフである石川淳太さんとデートしているという情報がフライデーにスクープされてしまったんだとか。

石川さんはれっきとした既婚者…それなのにも関わらず、堂々と道端で二人は熱いキスを交わしていたそう^^;

神崎恵さんは後日、この件について「彼は親しい友人の一人です」「その日は自宅まで送ってもらっただけ」とコメント。

ムムム…親しい友人だからと言ってキスをするのはおかしいですよねー。

どちらにせよ、神崎恵さんは肉食系女子のニオイがプンプンします(*△*;)(笑)

 

神崎恵と河北裕介の結婚生活

 

この投稿をInstagramで見る

 

Megumi Kanzaki(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿 –

お互い浮気や不倫の噂が流れたため、夫婦仲が心配されましたが、神崎恵さんのSNSやブログにはこんな熱々なツーショット画像がUPされることも♡

なんだか見ているこっちが恥ずかしくなってしまいますね(*^^*)

スターバックスで2人でお茶している時に、神崎恵さんがふと「一生、隣にいてね」と言ってきたようで、河北裕介さんは「かわいいな」と思ったそうなんですが、直後に神崎恵さんが「私の顔が小さく見えるから」と付け加えたというエピソードも。

子供ができて、かつ仕事も忙しい中で、こうやって夫婦の時間を過ごし、冗談を言えるのは、それだけ心に余裕がつくれている証拠だなーと思っていたんですが、離婚してしまったんですよね。。

 

神崎恵が過去語っていた夫婦円満の秘訣

結婚してもマンネリ化しないよう、部屋着は女性の丸みを感じられるようなものを着用したり、髪の毛も思わず旦那さんの手が伸びてしまうようなツヤ感を演出するようにしていたという神崎恵さん。

「自分の姿を丸ごと見せないのが女としての嗜み」と言ってたんですけどね。。

また、お互い多忙な生活を送っていますが、子供達が眠った後も、リビングやベッドルームで夫婦二人きりの時間を積極的に作るよう心がけていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Megumi Kanzaki(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿 –

また、神崎恵さんはとってもお料理上手なので、こういった点からも夫婦仲は非常に良かったと思われました。

男性の心を掴むならば胃袋を掴めと言いますからね〜!

それでも離婚してしまうというのは、全体の3割が離婚する時代、やはり結婚は難しいです。。

神崎恵と一人目の旦那・遠藤彰弘は2000年に結婚!

2014年に河北祐介さんとめでたく再婚することになった神崎恵さん♪

前の旦那さんは誰だったかというと、横浜F・マリノスに所属していた元プロサッカー選手「遠藤彰弘」さんということがわかりました!

 

遠藤彰弘って、どんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAYA MIYAGI(@maya0780)がシェアした投稿 –

遠藤彰弘(えんどう あきひろ)さんは、鹿児島県桜島町の元サッカー選手で、弟さんはガンバ大阪に所属している遠藤保仁さんです。

遠藤彰弘さんが現役のプロサッカー選手時代、兄弟同士で対決(横浜マリノスVSガンバ大阪)したこともあったそうです!

1999年に横浜マリノスに入団後、長きに渡ってレギュラーとして活躍していたものの、2005年頃に怪我をしてからは満足のいくプレーを実践することができず、出場機会が激減…。

それからヴィッセル神戸に完全移籍しましたが、2008年に契約満了で退団し、同年5月13日に引退することを発表しました。

現在は飲食店のオーナーへと転身し、日々忙しい生活を送っている模様。

お店の名前は、神奈川県の関内駅近くにある「遠藤」。

もろこしポタージュの茶碗蒸しやカワハギの肝和えなど創作料理を中心に提供しているそうで、コース料理は6,000円とちょっぴりお高め♪

居酒屋というよりも料亭のような高級感があるお店なので、接待なんかにはぴったりのお店かもしれませんね〜^^

 

神崎恵と遠藤彰弘の馴れ初め

 

この投稿をInstagramで見る

 

Megumi Kanzaki(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿 –

神崎恵さんと遠藤彰弘さんが出会ったのは、神崎恵さんがまだ芸能界で女優のお仕事をしていた頃…彼女が20歳の時にさかのぼります。22歳の時から交際を開始し、2〜3年ほど同棲期間を経て1999年に結婚したそうです。当時、神崎恵さんは24歳でした。

河北裕介さんとは遠藤さんとの離婚からたったの2ヶ月で再婚を決めたようですが、遠藤さんとはしっかりお付き合いをしてから入籍したんですね〜。

結婚って長く付き合ったからうまくいくというわけではないんだなーと勉強になりました。

 

神崎恵と遠藤彰弘との間の子供は息子2人

神崎恵と遠藤彰弘さんとの間には、2001年に第一子、2005年に第二子が生まれています。

具体的には、、、

長男:陸空(りく)/2000年8月1日誕生
次男:優空(ゆうあ)/2004年11月10日誕生

です。

神崎恵と遠藤彰弘が2010年に離婚した理由は?

「遠藤彰弘  遠藤彰弘」の画像検索結果
出典:https://www.asahi.com

神崎恵さんと遠藤彰弘さんが離婚したのは子育ての考え方や価値観の違いが理由とのこと。

これまで、芸能界という華のある世界で活躍していましたが、結婚後はスポーツ選手の妻として夫を支える立場になりました。

子育て中はよかったそうなんですが、だんだん心に余裕が出てきた時に、自分の人生について「このままでいいのか?」と思えてきたようですね。それと同時に、遠藤さんとも子育てについて意見が合わずにストレスに感じる毎日を送っていたそう。

さらに、ケガで出場機会が減り、選手生命の危機も感じる中で、少しずつ会話がなくなり離婚する5年以上前の2005年頃から別居生活を送っていました。

 

この時、シングルマザーになった神崎恵さんは元々化粧品を集めることが好きだったこともあり、美容関連のスクールで本格的な技術を学ぶことを決意。

そこから美容研究家としての活動をスタート。

大人になってから何か新しいことに挑戦することって非常に勇気がいることですが、「母は強し」と言いますし、子供のためならどんなことだって頑張れたんでしょうね★

これがあったからこそ、今の地位があるんですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.