【仲良しだけど離婚?】牧野紗弥の旦那の職業は音楽関係か。子供は娘一人、息子二人。

オスカープロモーションに所属中のファッションモデル、牧野沙弥(まきの さや)さん。

名古屋外国語大学国際経営学部出身の彼女の特技は英会話♪

1997年に開催された第7回全日本国民的美少女コンテスト本戦出場をきっかけに芸能活動をスタートし、大学生の頃から地元のモデル事務所に所属していたそう。

当時は名古屋の住宅メーカー丸美産業のイメージガール「まるみちゃん」として大活躍。

その後も人気女性ファッション誌「VERY」の専属モデルに選ばれ、ラジオ番組「TOKYO AFTER6 」の月曜日レギュラーとして抜擢されています。

彼女の年齢は2022現在、38歳のアラフォー女子。

すでに子供さんがいてもおかしくない年齢ですが、牧野さんには愛する旦那さんはいるのでしょうか?

こちらの記事では、牧野紗弥さんの旦那さんに関する情報についてご紹介致します。

 

牧野紗弥は2009年に結婚!

牧野さんは25歳の時に結婚しました。

スポンサーリンク

2022年現在、彼女は38歳ですから、結婚した年は2009年ということになります。

 

牧野紗弥の旦那はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hair&Make Georgeさん(@george828)がシェアした投稿 –

牧野紗弥さんの旦那さんは一般人ということもあり、ネット上には詳しい情報がほとんど流れていません。


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

↑の写真では、旦那さんのプライバシーを守るために顔は半分以上隠されていますが、年上っぽい感じがしますね!

だいたい2022年現在で、42〜45歳くらいでしょうか?♪

 

牧野紗弥と旦那の身長差

 

この投稿をInstagramで見る

 

Felissimo International Ltd.さん(@felissimo_int_ltd)がシェアした投稿 –

牧野さんと言えばこの通り、女性であれば誰もが羨む華奢で美しいスタイルの持ち主♪

身長も171cmあるようで、どんなお洋服もオシャレにさらっと着こなしちゃいます♡


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

牧野さんの旦那さんは彼女のインスタグラムにもちょいちょい登場しており、上のようなツーショット画像も載せられていました。

むむむ〜!どうみても牧野さんの方が身長が高く見えますね(笑)

ヒールを履いているから?と思いましたが、足元をよくチェックするとペタンコサンダルを履いています(*△*;)w

恐らくこの感じだと二人の身長差は3cm差くらいでしょう。

 

夫婦仲は良いけれども、離婚

2021年、牧野さんが突然、離婚を発表します。今後は夫婦別姓で事実婚という形で、家族生活を再スタートさせることを考えているようです。

そのきっかけとして、夫婦共働き家庭なのだが、子供をめぐる夫婦の役割が平等ではないと感じたからだそう。

特に3人目の子供が生まれてから、子供たちを保育園、幼稚園、小学校と送り届けて、かつ習い事終わりのお迎え、夕飯の支度、翌日の登校準備、そして自身のモデルの仕事と重なって、完全にキャパオーバー。

一方の旦那さんの役割は、平日の朝のみ、子供たちを保育園と幼稚園に送ることだけだそう。それだけはずっと続けてくれているそうで周りからは、「旦那さん、協力的でいいね」と言われるけれども、当の牧野さん本人は「いやいや、そのほかの家事育児はほとんど私がやってるんだけど・・?」と納得がいかない様子で過ごしてきたそう。

旦那さんには「私はあなたの便利屋じゃない」と言ったこともあるようで、「俺だってやってる」「私だってやってる」と話し合いは平行線のまま、関係がギクシャクしていたそう。

ただ、とある日に旦那さんから「やってくれ。と言われたことはやれるけど、やってほしいことを想像してやることは無理」とあるあるでごもっともな男性脳かくる意見を言われて、1週間、家事育児のすべてをやってもらったんだとか。

旦那さんは期待に応えて、しっかり家事と育児をこなしてくれたようなんですが、さらに効率的にやるためにはどうしたらいいか?を考えたかったのでしょう。自ら1週間延長することを提案。

合計2週間の家事育児をこなした後は、以前と比べてずいぶんと、牧野さんの家事育児ウェイトが軽くなったそう。

となれば、夫婦関係は改善されて良好になるのではないかと思うのですが、結果的には離婚することになったんですよね。

その理由は、牧野さんの強い希望がありました。

 

牧野姓を残したかった

牧野さんは結婚する時、旦那さんの両親に「結婚は考えていますが、苗字を変えたくない」とはっきりを言ったそう。

しかし、義理の両親は反対。「言ってる意味がわからない。あなたは嫁ぐんですよね?」と言わんばかりに、門前払いされたそう。

ただ、牧野さんの祖母は本家ということもあり、「牧野姓を残してほしい」という希望を持っていたそうなんです。

その実現のため、そして牧野さん自身も、姓を変える=旦那の家の人間になる。ということに違和感を感じていたようで、弁護士に相談して、事実婚という形で家族を継続させる方向で話を進めているんだとか。

子供たちのことも、なるべく共同親権に近くなるように、後でもめないように書面づくりをしているそう。

子供たちからは「本人たちが幸せなら、それでいい」という反応のようですが、旦那さんは親権のことで、すごく悩んでいるようです。

日本は共同親権ではなく単独親権がルールですから、夫婦どちらか一方が親権を持つことになります。自分に親権が無いとなれば、子供たちと一緒に暮らす権利が保障されないということなのでは?とかなりナーバスになっているようですね。

そりゃあ、親となれば、子供と一緒にいたい。と思うものですからね。子供たちだって、そうでしょうし。

そんなこともあって、2022年4月現在では、まだ話し合いが続いているようです。家族全員が納得する形で終結するとよいですね!

牧野さんの最近のインスタグラムをチェックしてみたところ、現在も旦那さんと仲良く買い物や旅行に行っているので離婚をする気配は特にないようです♪

 

馴れ初め

馴れ初めについても謎ばかりで、過去のインタビュー記事を見ても旦那さんと出会ったきっかけについても特に語られていません。

旦那さんに迷惑をかけたくない!という思いから、あまりメディアの前では旦那さんのことをあえて話さないようにしているのでしょう。

ただ、噂によると旦那さんは音楽関係の仕事をしていると言われているので、恐らく共通の知人や仕事関係を通じて知り合ったのではないかと言われています。

 

結婚式

関連画像
出典:https://beamie.jp

牧野さんは以前自分自身の結婚式の時に撮影した写真を公開しています。

さすがプロのモデルというだけあって、着物姿がめちゃくちゃ様になっています!


出典:https://beamie.jp

そしてこのショートカット風のアレンジは彼女が14年間以上通い続けている「Watts青山店」の杉下さんというスタッフさんにやってもらったんだとか♪

やっぱり髪質や好みの髪型を知り尽くしている美容師さんに頼む方が安心ですし、より理想のヘアスタイルに仕上げてくれるので良いですよね◎

髪型やメイク、ドレスが美しいのはもちろん、デコルテラインの美しさに驚きました(*△*;)

生まれ持ってのものということもあると思いますが、普段からダイエット&マッサージなどかなり努力しているのでしょう。

 

牧野紗弥と義母の仲はあまり良くない?

牧野さんのブログを読んで見たところ、名古屋のご実家に帰ることはよくあっても、旦那さんの実家にはあまり帰っていないような印象を受けます。

というのもある年の年末…旦那さんが仕事で忙しかったこともあり、両家の実家には帰らず千葉にある友人の別荘に行って年越したそうです。

本当の母&娘のように仲が良ければ、旦那さん無しでも遊びに行っていたのかもしれませんが、すごく仲が良い!というわけではないのかな?と感じました。

 

牧野紗弥の子供は3人

 

この投稿をInstagramで見る

 

牧野紗弥さん(@makinosaya)がシェアした投稿 –

牧野さんと旦那さんの間には、3人の子供さんがいらっしゃいます。

第一子長女は2010年3月生まれ、第二子長男は2011年10月生まれ、第二子次男は2015年5月に誕生しました♪

三人も子供さんを産んでいるのにこのスタイルがキープできてるって素晴らしいです!

子供さんたちは、牧野さんの誕生日の時にお顔のちらし寿司ケーキを作ってくれることも♪

普段から、牧野さんがいっぱい愛情を注ぎながら育てているからこそ、こんなに心優しい子供さんに成長したんでしょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

牧野紗弥さん(@makinosaya)がシェアした投稿 –

小学校に入学した長女&長男はすでにスタンプで顔を隠していますが、次男に関してはまだ4歳のためか隠すことなくインスタグラムでも顔出ししているみたいです。

くりっとしたお目目で笑った顔が牧野さんそっくり!!!

これは将来イケメンモデルや俳優としてデビューする可能性が高そうです^^

 

子育てに関しては旦那さんと役割分担をしており、幼稚舎(幼稚園)に子どもさんを送るのは旦那さん担当お弁当作りに関しては牧野さんが担当しているとのこと。

もともと一人で頑張ってしまうタイプだった彼女は以前、幼稚園の送り迎え〜掃除まで全て責任を持って担当していたんだとか。

しかしある日、牧野さんは旦那さんに乳幼児二人を連れながら送り迎えするのは不安…という悩みを旦那さんに打ち明けて見たところ「じゃあ朝は僕が行くよ」と快く引き受けてくれたんだとか。

旦那さんも送り迎えするこの時間が楽しかったようで、このことをきっかけに旦那さんが育児に関わる機会が増えてきたと言われています。

そして牧野さん自身、辛い時は素直に旦那さんに育児を頼るようになってからは笑顔の時間がどんどん増えていったそうです。

 

やっぱり子供さんにとっても笑っているママの姿が見たいと思うので、今の育児スタイルに切り替えて大正解でしたね^^

ちなみに、牧野さんネットスーパーを利用したり、調理家電のタイマー機能などもフル活用しているとのこと。

楽をすることは悪いことではありませんし、むしろ時間を有効的に使う方が子供さんとのスキンシップも増えますので、自分自身が将来結婚した際は牧野さんのこういったことも是非参考にしたいなと思いました♪

 

旦那さんが遠方へお仕事に行く時は牧野さんと子供さんたちみんなでお見送りすることも♪

こうやって優しく送ってもらえると仕事もより頑張れるでしょうね^^

子供達と一緒に幸せいっぱいの生活を送っている牧野さんですが、実は妊娠&出産の際色々と不安なことがあったようでその時の様子をブログでも具体的に報告されていました。

実は三人目の息子さんを妊娠した際、絨毛膜下血腫による出血があったそうです。

妊娠中に出血があるともしかして流産なのでは!?と心配してしまうのでかなりドキドキしてしまいますよね〜><

実際に彼女の毎日続く出血にかなり凹んでしまい…でもこの時に周りの方がら親身に励ましてもらい精神的にすごく助かったそうです。

絨毛膜下血腫自体は妊娠4ヶ月後半頃になるとずいぶん落ち着いたそうですが…ここからは『子宮頸管無力症』との戦いがスタートしたそう。

ちなみに『子宮頸管無力症』は第一子、第二子の時も経験したと言われています。

子宮頸管無力症とは流産や死産を引き起こす原因の一つで、子宮口がまだ閉じていなければならない時期に開いてしまう症状のこと。

子宮頸管無力症になった牧野さんは寝たきりになり、入院になっため、このことにストレスや寂しさを感じた牧瀬さんの長女は毎週のように熱を出したり唇を噛む癖などが出てしまったんだとか…。

そのため、牧瀬さんは子宮を縛るシロッカー手術を受けることに。

 

この投稿をInstagramで見る

 

牧野紗弥さん(@makinosaya)がシェアした投稿 –

この手術にはリスクがあることから、最後の最後まで手術を受けることを悩んだと言われています。

しかし、最終的に手術を受ける決断ができたのは信頼できる先生にめぐり逢えたこと。

その先生は妊娠生活はサポートしてくれる周りの人を含めてのものだからね!という一言によってシロッカー手術を受けるかどうか悩んでいた牧野さんは「赤ちゃんのこと、周りのことを考えなきゃ」と手術することを決断できたそうです。

妊娠5ヶ月でシロッカー手術を受けた牧瀬さん。

術後は自宅でゆっくり過ごせるようになり、少しずつお腹も大きくない痛みも感じ始めたため家事はやめて横になって過ごすことが多かったそうです。

{481326F3-016D-48FB-AEF3-0B0CE7D0F529:01}
出典:https://ameblo.jp/

また、妊娠中体調が悪かった牧瀬さんを見て旦那さんが上のような貼り紙をしてくれたんだとか。

旦那さんも仕事をしながら牧野さんのサポートをしなければいけないので、体力〜精神的にも大変だったと思いますがこれだけ家事を全面的に協力してくれるなんて優男すぎます(;▽;)★

妊娠&出産って楽しいことばかり!という印象を抱いていたものの、お腹の赤ちゃん&母体共に命がけなんだな〜と牧瀬さんのブログを読んでいて感じました。

{2C44E5DC-47BA-4A77-9253-6E75E13D042C:01}
出典:https://ameblo.jp/

また、娘さんも「ママのお腹の赤ちゃん元気に育ってね」というお手紙をくれたそうです♪

無事産まれてきくれて本当に良かったですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.