大島花子の夫は?離婚した?子供はいる?妹は?本名や学歴は?

今回は、歌手の大島花子さんの夫や子供、妹について紹介します。

大島花子さんの本名や学歴についてまとめました。

 

大島花子について

名前  :大島花子(おおしま・はなこ)
生年月日:1973年10月7日
出身地 :東京都
身長  :161センチ
体重  :―キロ
職業  :歌手
学歴  :東洋英和女学院大学卒

大島花子さんの現在の年齢は45歳です。

歌手としてメジャーデビューしたのは、父・坂本九さんの大ヒット曲「見上げてごらん夜の星を」だったそうです。

坂本九さんは、1985年43歳という若さで亡くなっています。

父の坂本九さんの本名は「大島九(おおしまひさし)」というそうです。

大島花子さんは、本名で活動してる可能性が高いですね。

スポンサーリンク

 

大島花子の夫

大島花子さんの夫は誰なのでしょうか?

2006年10月に婚約を発表し、2006年12月に結婚、2007年1月にハワイで挙式をされたようです。

結婚生活は、12年目になります。

音楽一家に育った大島さんですが、旦那さんは、ブラジリアン柔道場を主催する一般の日本人男性だそうです。

夫は、一般の方なので、年齢や画像はありませんでした…

ブラジリアン柔術の画像になります↓

ブラジルに移民した日本人によって伝えられた柔道などの技術が独自に進歩したものです。

ブラジリアン柔術と柔道の違いについて↓

1.技の数が全然違う!
2.実は道着が全然違う!
3.頭の使い方が全然違う!

同じスポーツに見えますが、全然違うのですね…

 

馴れ初めは?

2人の馴れ初めについて見ていきましょう。

5年間の交際を実らせ結婚に至ったそうです。
出会いは、知人の紹介で道場を訪れたのがキッカケなんだそうです。

道場が出会いって珍しいですね。

大島花子さんは、自分の護身術の為に習いに行ったのでしょうか?

大島花子さんと旦那さんは、知人に感謝ですね♪

 

離婚したの?

「離婚」についても検索されているようですが、そんな情報は見つかりませんでした。

お相手が一般人ということで表に出てこないだけなのでしょうね。

ネットで離婚と浮上してるだけで、離婚してる可能性は低そうですね。

 

子供は?

大島花子さんに子供はいるのでしょうか?

2009年2月に第一子となる男児を出産されました。

子供の現在の年齢は9歳ですね。

母親である花子さんのことが大好きなようでぎゅーとすることと、チューをすることのチケットをプレゼントされたとブログに掲載されていました。

息子さんに聞くと100年間は有効ということで・・・
思春期の息子にそのチケットを見せたいですよねw

息子の名前や画像はありませんでした。

大島花子さんの子供の将来が楽しみですね♪

 

父親は坂本九

大島さんの父親は九(きゅう)ちゃんの愛称で親しまれていた国民的スター坂本九さん。

『上を向いて歩こう』や『見上げてごらん夜の星を』『明日があるさ』など数多くのヒット曲を世に送り出しました。

また、映画や舞台の俳優、テレビ番組の司会など多岐に渡り活動されていました。

元気が出る曲ですね♪

しかし、1985年の日本航空123便墜落事故に巻き込まれ帰らぬ人となりました。
この時は、ご家族の方、国民皆が衝撃的でショックな出来事だったようです。

相当ショックだったと思います。

早くに夫である九ちゃんを亡くされた奥さんは女優の柏木由紀子さん。
綺麗過ぎるとはこういう女性のことを言うのだろうと思うぐらい素敵な方です。

そして2人の間に長女・花子さん、次女・舞坂ゆき子さんを授かります。

妹について見ていきましょう↓

 

妹について

大島花子の妹さんは、舞坂ゆき子(まいさか ゆきこ/本名:大島)さんといって東洋英和女子学園小・中・高校2年修了し、その後1994年倍率50倍の超難関を見事に突破し宝塚音楽学校にはれて入学された人です。

舞坂ゆき子さんの現在の年齢は41歳です。

その後、2002年東京公演『愛燃える/ROSE GARDEN』を最後に退団。

現在の彼女は、ドッグウェアブランド「chu♥che(クーチェ)」を自ら立ち上げ、プロデュース・デザインなど全てを自分でこなし、またドッグセラピストの資格を所持しているという。

起業家としても活躍しているのですね!

プライベートでは、2013年11月、一般男性との入籍を発表されたようです。
2015年8月23日に第一子である男の子を出産しています。
花子さん・ゆき子さん幸せそうで何よりですね。

結婚生活5年目になります。

大島花子さんの今後の活躍にまだまだ期待したいですね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.