五十嵐淳子の旦那の中村雅俊との馴れ初めは?若い頃がキレイ!

今回は、五十嵐淳子さんについてご紹介させていただこうと思います。

 

五十嵐淳子さんについて

プロフィール

(いがらし じゅんこ、 1952年9月20日

戸籍名、中村 淳子(なかむら じゅんこ)。 埼玉県浦和市(現さいたま市)出身。

血液型A。身長162センチ。

高校時代にモデル・クラブに合格。モデル業をスタートさせたそうです。

在学していて川村高等学校は芸能活動厳禁だったため、中退したとのこと。

高校の同期に海老名みどりさん

スポンサーリンク

がいらっしゃいますが、

「五十嵐さんは開校以来一番の美人で評判だった」

と証言しているそうです。

高校中退後は、

芸能人の登竜門ともいわれていた銀座の高級クラブ「西園寺」のホステスを経て

ミニクラブ「徳大寺」で働いていた

ところをスカウトされています。

銀座の高級クラブ徳大寺では、森田日記さん

風吹ジュンさん

などもホステスをしていたそうです!豪華なクラブですね~~。

当時はこのような経緯で芸能界入りするルートもあったそうです。

五十嵐さんと風吹さんの若い頃、けっこう似ていますね。

なかには、五十嵐さんと風吹さんの名前がごちゃまぜになって「五十嵐純」

で検索されている方もいるようです。

家族について

旦那さまは、俳優の中村雅俊さん

です。出会いの馴れ初めは、1977年放送「俺たちの勲章」での共演がきっかけでした。

五十嵐さんを巡っては、あの松田優作さん

と取り合ったという伝説もあるそうです!まるでドラマのようですね。

結婚会見では、

プロポーズの言葉は特になく、婚約指輪もまだということが明かされた。

映画でラブシーンを演じた2人に、「実際のラブシーンはその前ですか」という質問も。

中村は頭をかきながら「実は映画の前でした」と婚前交渉を認める発言をした。

「銀婚旅行」のイメージにふさわしい夫婦として「JAL銀婚旅行ベストカップル2004」

に選ばれています。

子供は?

中村さんとご結婚した際に、五十嵐さんは妊娠5か月。いわゆる「できちゃった婚」でした。

(最近は「授かり婚」ともいいますね。)

その後、長男・俊太さんを出産しています。俊太さんの下には妹が3人いるのだとか!

つまりは、4人お子さんがいるということですね。

元俳優・中村俊太について

長男の俊太さんはご両親の影響を受け、俳優になりました。

「白い巨塔」「新選組」などに出演し、順風満帆かに思えていました。

しかし、2009年大麻所持の現行犯で逮捕!

父・正俊さんが事務所社長を務めていたため、父親が謝罪記者会見を開きました。

そして俊太さんは芸能界引退・・・。

中村雅俊さんの「(息子を)殴ってやりたい」発言は印象に残るものでした。

2年後、ゴルフのインストラクターとして活動していることが報じられました。

髪の毛がないだけで、別人のようですね!

モデル・タレントの中村里砂について

現在28歳。五十嵐さん・中村さんの娘であることは隠し、2010年からモデルとして活動を開始しました。

2013年より、ファッション雑誌『LARME』のレギュラーモデルを務める。

2014年に生島企画室に所属し、芸能人2世であることを公表。タレント活動を本格化させる。

2016年、『少女椿』で映画初出演で、初主演。

2世タレントと公表されたのはどうやら最近の模様です。

芸能界には最近2世タレントが多いので、これからテレビ出演などの可能性もありそうですね。

長女はコネ入社?

長女の中村由佳さんは、現在30代後半。

日本テレビでご勤務されているようです。「コネ入社」の呼び声も高いようですが・・・。

最近のテレビ局など、ほぼコネがないと入れないのでしかたないですね。

中村由佳さんは、放送作家の堀江利幸さんという方とご結婚されているそうです。

また五十嵐さんの次女は一般人とのことです。

五十嵐純子の現在

高知東生と不倫?

五十嵐さんについて調べると「高知東生」というキーワードが見つかります。

ただ内容に関しては五十嵐さんとは全く関係のない記事ばかり・・・。

それもそのはず、高知さんの不倫相手の女性。

お名前が「五十川敦子」!

一字違いのため、勘違いされている人も多いようですね。

経営者と講師、二足の草鞋?

現在、女優業としての活動はあまりされていないようです。

フラワーショップ「パストーン」とカフェ(原宿)の経営者としてご活躍とのこと。

加えて、フラワーアレンジメントの講師のお仕事もされているようですよ。

お花屋を経営しているとは知りませんでした。

自宅は世田谷区成城とのうわさです。

芸能人が多く住む高級住宅街ですね!

成城には加山雄三さん


松田聖子さん

も住んでいるそうですよ。

還暦を過ぎた今でも美しさが衰えない五十嵐さん。

旦那さまとの再共演、モデルの娘さんとの共演など、今後可能性はありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.