竹重美保の旦那のTAKUYAとの結婚までの馴れ初め&離婚理由。現在について。

祇園の芸妓として活動していた、竹重美保さんについてご紹介しています。

それでは、ご覧下さい。

 

竹重美保とTAKUYAが結婚するまでの馴れ初め

ご夫婦となった竹重美保さん↓と、

TAKUYAさん↓、二人の結婚について見てみましょう。

まずは馴れ初めですが、どんな出逢いがあったのでしょうね。

2人は、03年秋に京都市内で出会い、同じ京都生まれだったことから意気投合。

交際1年弱で地元の平安神宮で挙式しました。

スポンサーリンク

04年11月に都内のホテルで行った披露宴には、芸能人が多数お祝いに駆け付けたそうです。

15年ほど前、お互いの地元である京都で出逢ったそうですね。

一般の女性でもある為、詳しいプロフィールはありませんが、竹重美保さんはTAKUYAさんより11歳年下の方だそうです。

京都ならではの芸妓という職業に就いている方だそうですね。

 

旦那のTAKUYAはどんな人?

どんな旦那さんなのでしょうね。

学生時代を見てみましょう。

京都市左京区のノートルダム学院小学校卒業後、父親の教育方針により当時全寮制だった男子校の長崎県の海星中学校へ単身入学。

しかし、アメリカ映画のような華やかな生活をイメージしていた父の想いとは裏腹に、毎朝の点呼、空調のない部屋、いじめの標的となれば四六時中闇討ちの恐怖に苛まれ、中には精神的な理由で病院送りになる者も出るという過酷な寮生活を約2年間送ることとなる。

厳しい学生時代を過ごしていたみたいですよ。

ちなみに、1971年9月9日生まれで今年47歳になった方ですね。

京都にある実家では、「あさぬま」という喫茶店をご両親が経営しているそうです。

他にも、四条にある「アサヌマ写真場」というお店もあり、そちらは叔父が経営しているとの事ですよ。

 

音楽活動について

ミュージシャンになるきっかけは、何だったのでしょうね。

シンセサイザーが主流の音楽が大流行していたのもあり、当初はキーボーディストを目指していた。

シンセサイザーを手に入れようとした矢先、京都の実家が放火で焼け落ちてしまい、両親に機材を購入してもらう計画は立ち消えとなった。

その後、楽器の購入はできましたか?

寮の風呂場で落ち込んでいたところ、先輩から1万5000円で、分割でもよいからとギターを売ってもらったのがギターとの出会いである。

それ以来ギターに熱中し、教師にギターを取り上げられてもなお奪い返すほどのめり込んでいった。

音楽を聴けない寮生活の環境で、雑誌に載っている楽譜を見ながらひたすら練習したという。

以上が音楽活動の始まりだったみたいですね。

スポンサーリンク

どういったジャンルの音楽が得意なのでしょうか?

エッジの効いた音色で激しいカッティングやアルペジオなどを用い、ヴォーカルのバッキングであっても変則的に動き回るトリッキーかつメロディアスな演奏が特徴的。

京都市でも舞妓や芸妓など伝統文化の息づく街で育ったためか、「KYOTO」「イロトリドリノセカイ」「HOTARU」など、作風にも情緒的な世界観が表れている。

和と洋がミックスされた音楽がTAKUYAさんの特徴だそうですね。

 

二人は離婚している!

いつ頃、別れてしまったのでしょうか?

ギタリスト、TAKUYAが、2004年6月に結婚した元祇園の売れっ子芸妓の竹重美保さんと離婚したそうです。

9月から別居していていて、2人だけで離婚の話し合いを進め、正式に協議離婚が成立したとのこと。

2004年の秋頃、円満に離婚しているようですね。

 

別れた理由は?

離婚した理由は何なのでしょうか?

関係者によると、京都で生まれ育った竹重さんは、東京での生活になじめないことに悩んでいたとのこと。

また、ミュージシャン特有の不規則な生活スタイルが、竹重さんの望んでいた生活と、方向性が違っていたことも原因のようです。

残念ながら、土地柄や生活感の不一致で離婚していたそうですね。

TAKUYAさんが竹重美保さんへ慰謝料を支払うことで離婚が成立しているそうです。

ちなみに、子供はいないそうですよ。

 

二人の現在について

今は、それぞれどうしているのでしょうね。

竹重美保さんの現在ですが、

人間国宝の歌舞伎俳優・中村 鴈治郎さんとのデートを写真誌にキャッチされたことで有名となり、その後は週刊誌のグラビアに登場するなど売れっ子芸妓として活躍していましたが廃業しています。

現在、芸妓としての活動はしていませんね。

再婚したといった情報もありませんので、現在も独身なのかもしれません。

TAKUYAさんは、ツイッターで今の活動をお知らせしていますね。

最近はライブ配信をしたり、ゲームをやったりしているそうです。

まじ、引きこもりで遊戯王ループ。

終わった(笑)

ポケモン史上最悪の3時間だった。

課金制のゲームに熱中しているそうですね。

また、お酒が好きとの事で一人飲みをしていますよ。

久々に築地をハシゴしてひとりで練り歩いた。

今は、ミュージシャンを中心として活動している様子ですね。

TAKUYA Birthday Bash! 2018 IN TOKYOの有料配信決定!!

ぜひ@渋谷eggmanの興奮をPC・スマホからチェックしてくださいね!

これからの音楽活動にも期待しましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)