三林京子の夫はどんな人?そもそも結婚してる?現在は何してるの?

女優の三林京子さんの旦那さんいついて調査しました。

三林京子さんの現在にも迫ります!

 

三林京子の夫はどんな人?

女優、声優として活躍されている三林京子さん。

現在放送中のNHK連続テレビ小説「スカーレット」で、荒木荘の女中として出演されていますよね!

そんな三林京子さんは実は落語家としても有名なんです。

高座名は「三代目桂すずめ」。

お父様は有名な文楽の人形遣いをされていて、人間国宝としても知られる桐竹勘十郎さんです。

スポンサーリンク

三林京子さんはもともとNHK大阪放送児童劇団の団員として子役として活動。

1970年に東宝演劇部と契約し女優としてデビューされました。

そこから女優道を真っ直ぐに進んできたのですが、あまりプライベートは知られていません。

結婚されているのか?

旦那さんはどんな方なのか?

調べてみました!

 

三林京子が結婚しない理由

三林京子さんの夫について調べてみましたが情報がありませんでした。

どうやら三林京子さんは結婚されていないようです。

バツもついていないようなので、68歳になる現在まで結婚は一度もしていない様子。

どうして結婚しないのか?

その本当の理由は分かりませんが、恐らく小さい頃から児童劇団に入り芸能活動してきて、女優以外にも落語家として活躍してきた三林京子さんですから、恋愛する時間もなかったのかもしれません。

お父様、弟さん、甥っ子さんは、有名な人形遣いという特殊な環境で育ってきたことも、もしかしたら関係しているのかもしれません。

スポンサーリンク

結婚だけが幸せだと周りは思いがちですが、結婚するよりも独身でいることのほうが幸せな方もたくさんいらっしゃいますよね。

 

三林京子と加納竜の関係

三林京子さんの結婚を調べていたところ俳優の「加納竜」さんの名前が出てきました。

一体どういうことなのだろうか?と進めてみますと、こんなことがあったようです。

かつて三林京子さんは加納竜さんとのウェディング写真を年賀状にして送ったことがあったそうなのです。

それはさすがに二人が結婚したと思いますよね?

どうして結婚していない二人がウェディングシーンの写真を?

実はお二人は当時TBSのドラマ「幼稚園ゲーム3」に出演されていて、結婚式をするシーンがあったそうなのです。

その時の写真を年賀状にしたというわけなのですが、三林京子さんよっぽどそのウェディング写真が気に入ってたのでしょうね。

加納竜さんもイケメンですし、もちろん三林京子さんも美人さんです。

さぞかしお似合いの絵になる二人だったのでしょう。

実物を見てみたいですね!

 

三林京子の現在

冒頭でもお話ししましたように、三林京子さんは現在放送中のNHKテレビ小説「スカーレット」で荒木荘の女中、大久保さんとして出演されています。

主人公の喜美子(戸田恵梨香さん)に厳しい指導をする、言うなら意地悪な役ですが、きちんと愛情もある役どころです。

三林京子さんはNHK連続テレビ小説に縁があるようで、昭和、平成、令和の3時代に渡って8作品に出演されています。

女優としてもベテランの域となり、落語家としてもずっと事務所は師匠の米朝事務所に所属しています。

また現在南座の「道頓堀ものがたり」に出演中とのことです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.