加賀まりこと旦那・清弘誠は事実婚?元夫・高田明侑との離婚理由

有限会社活動屋に所属中の大ベテラン女優、加賀まりこさん。

小学校の頃はオードリー・ヘプバーンの髪型を真似するために一人で美容院に足を運ぶほどおませな女の子だったんだとか。

明星学園高等学校に在学中、路上でスカウトされた彼女はフジテレビ系ドラマ『東京タワーは知っている』でデビューを果たし、その自由な言動からマスコミを賑わせ、当時は和製ブリジット・バルドーや小悪魔と呼ばれていました。

加賀まりこさんは現在75際とのこと。

お孫さんがいてもおかしくない年齢ですが、一体どんな男性と結婚したのでしょうか?

こちらでは女優として活躍中の加賀まりこの旦那に関する情報についてご紹介致します。

 

加賀まりこの元旦那は高田明侑

「高田明侑」の画像検索結果

出典:https://orionfdn.org

加賀まりこさんは今から45年前の1974年に高田明侑(はるゆき)さんと結婚しました。

スポンサーリンク

高田さんの名前を初めて聞いたという方も多いはず。

そこで高田明侑さんの詳細について調べてみました!

 

加賀まりこの元旦那はどんな人?

「高田明侑」の画像検索結果

出典:https://koimousagi.com

高田明侑さんはフジテレビの一時代を築いた名物プロデューサー!

ズバリ!当てましょうなど様々な番組を手がけてきました。

年齢は加賀まりこさんよりも7つ年上の男性です。

馴れ初めについては明らかになっていませんが、恐らく仕事を通じて出会ったのでしょう。

 

加賀まりこと元旦那の離婚理由

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ane会さん(@anekaijp)がシェアした投稿

加賀まりこさんと高田明侑さんの結婚生活はわずか6年後の1980年にピリオドを打ち、その後高田さんは佐智子さんという女性と再婚しました。

離婚の原因についてもあまり情報は流れておらず…。

加賀まりこさん自身、とても多忙な時期だったためもしかすると心のすれ違いなどが原因では?と予想しています。

 

加賀まりこと元旦那に子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木ふみ奈さん(@fuminasuzuki)がシェアした投稿

加賀まりこさんと高田明侑さんの間には子供は生まれなかったそうです。

もし子供を授かっていれば離婚せずに良好な関係を維持できたかもしれませんね。

 

加賀まりこの元旦那の現在

「加賀まりこ 子ども」の画像検索結果

出典:https://netdeuwasano.com

加賀まりこさんの元旦那、高田明侑(たかだ・はるゆき)さんは心不全のため2011年01月08日にこの世を去ってしまいました。

年齢は75歳だったそうで、関係者によると2004年頃から心臓病を患い入退院を繰り返していたと言われています。

「加賀まりこ 石坂浩二 浅丘ルリ子」の画像検索結果

出典:https://www.tv-asahi.co.jp

加賀まりこさんは若い頃から超モテモテで元旦那、高田明侑さんと結婚する以前にも様々な男性との交際経歴を持っています。

かつて石坂浩二さんと交際していたことは非常に有名なお話♪

二人は1966年の舞台で共演したことがきっかけで交際に発展しますが、多忙のため自然消滅してしまったそうです。

石坂浩二さんのお話によると加賀まりこさんは教えたがりな人だったそう。

例えば読書や演技のことについて加賀さんは石坂さんにしょっちゅう説教していたとの事…。

大好きだからこそもっと上のレベルを目指して欲しい!という気持ちから説教していたのかもしれませんが、これが毎日続くと考えると「なんだかめんどくさいな〜><」と思っちゃいますね(笑)

二人が破局後、石坂浩二さんは浅丘ルリ子さんと結婚したのですが、浅岡さんと石坂さんのキューピッドとなったのはなんと加賀まりこさん!!

浅岡さんはいい女優だから会った方がいいわよーと加賀さん自ら石坂さんに紹介したそうです。

自分の友達を紹介するくらいなので加賀まりこさんは石坂さんのことを元彼であり、大親友だと思っているのでしょう^^

「布施明」の画像検索結果

出典:http://crea.bunshun.jp

石坂さんと破局後は布施明さんと交際している!という噂が流れた加賀まりこさん。

布施さんと交際していたと思われる1971年に加賀さんは子供を身ごもり、父親がいないシングルマザーとして子供を育てる決心した彼女は1972年に出産しますが、なんと7時間後になくなってしまったそうです…。

死因は肺拡張不全。

肺拡張不全とは、肺胞の壁がくっつき、気管支が塞がってしまう病気のこと。

帝王切開で生まれた加賀まりこさんの子供さんは体重1200gの超未熟児…不安な中受けた手術の後、我が子が亡くなってしまうなんて想像を絶するような辛い出来事だったと思います><

子供の親は誰?とマスコミから質問を受けるものの「もう終わった愛だから」と加賀さんは一切相手のことを明かさなかったそうですが、ネット上では今でも布施明さんの子供だろうと言われています。

 

加賀まりこの現在の旦那は清弘誠

関連画像

出典:https://www.toho-music.ac.jp

加賀まりこさんは清弘誠という男性と事実婚状態であることを公表しています。

スポンサーリンク

清弘誠さんは加賀まりこさんよりも6歳年下の男性で2004年頃、写真週刊誌「女性自身」によって熱愛がスクープされており、記事によると清弘誠さんが加賀まりこさんの自宅へ通っていたそうです。

当時の加賀まりこさんの年齢は60歳。

最近は晩婚化しつつありますが、加賀まりこさんの恋愛経歴を見ていると女性はいくつになっても恋できるんだな〜♪と改めて感じました◎

 

加賀まりこの旦那はどんな人?

加賀まりこさんの旦那である清弘誠さんのご職業はTBSの演出家!

これまでにはTBSドラマの「渡る世間は鬼ばかり」や、「男女7人夏物語」といった人気作品を手がけてきました。

加賀まりこさん曰く、旦那さんは「とにかく誠実な人」だそうで目の前に困っている人がいたら、たとえどんなに急いでいたとしても自分よりその人のことを優先して助けるそうです。

また、加賀さんは思ったことをはっきり言ってしまうサバサバとした性格の持ち主ですが、清弘誠さんは彼女と真逆であまり多くは語らない内向的な性格との事。

自分にないものを持っている男性の方が新しい発見や学びもありますし、毎日一緒にいて飽きないでしょうね★

ちなみに、食べ物や人間の好き嫌いに関してはお互い不思議なくらいそっくりなんだとか。

 

加賀まりこと旦那の馴れ初め

「清弘誠」の画像検索結果

出典:https://saisin-news.com

加賀まりこさんの趣味は麻雀でその腕前は芸能界屈指だとも言われており、過去には「THEわれめDEポン」や「麻雀最強2017」と言った麻雀番組にも出演していらっしゃいます。

そんな麻雀好きの彼女が清弘誠さんが出会ったのは、日本プロ麻雀連盟感謝祭。

実は清弘誠さん自身も大の麻雀好きという事で二人はすぐに意気投合し、やがて交際へと発展していきました。

しかし、二人が交際に到るまでは意外と時間がかかった模様。

加賀まりこさんの方から旦那さんに惚れたそうで猛アタックするものの最初は全く相手にしてもらえず…5年という長い期間をかけて少しずつ振り向いてくれるようになったとの事。

また、加賀まりこさんは5年越しの恋がようやく実った際旦那さんから「こいつはやっぱりほっとけないなと思った」と言われたそうです(*^^*)

昔から小悪魔!と呼ばれているモテ女の加賀まりこさんがそこまで惚れ込んだ男性ということはきっと清弘誠さんはそれほど魅力的な男性なのでしょう♪

 

加賀まりこと旦那が籍を入れない理由

「清弘誠」の画像検索結果

出典:https://orionfdn.org

加賀まりこさんと旦那さんは現在も籍を入れておらず、事実婚という夫婦関係が続いています。

なぜ籍を入れないかというと加賀さん自身があまり結婚に対して特に興味がないからだそうです。

しかし、2012年頃にはお墓を取得するための手続きをするために二人が東京都庁に訪れていた!という目撃情報が流れています。

事実婚といえど死後もずっと一緒にいたい!という思いはあるようですね◎

 

加賀まりこと旦那に子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@hellokatzeeeeがシェアした投稿

加賀まりこさんと清弘誠さんは年齢の関係もあって子供さんには恵まれなかったそうです。

しかし、子供がいるから幸せとは限りませんし、いないことで逆に夫婦仲が良くなることもありますからね♪

共通の趣味である麻雀を楽しみながら毎日楽しく暮らしていることでしょう^^

 

加賀まりこと旦那の現在

「加賀まりこ 現在」の画像検索結果

出典:https://saisin-news.com

加賀まりこさんの旦那さんである清弘誠さんはTBSで長年働いていましたが、現在はすでに退職しているそうです。

一方、加賀まりこさんはまだまだ現役の女優さんで2019年4月から放送中のドラマ「やすらぎの刻~道」に水谷マヤ役として出演しています。

水谷マヤは16歳という若さでデビューした女優ということで加賀まりこさん本人を連想させるキャラクターです。

75歳であの若さをキープできている加賀まりこさんの美容の秘訣について調べてみたところ、彼女は「芝居には腹筋が重要」と考えているようで週に1〜2回ほどピラティスに通っているんだとか。

そしてスキンケアはあまり触りすぎないようにしており、洗顔もあまりしていないとの事。

 

この投稿をInstagramで見る

 

N®︎さん(@1001drawing1001)がシェアした投稿

顔はしっかり洗わないとニキビや吹き出物ができてしまうのでは〜?と心配してしまうものですが、私たちの肌には「皮膚常在菌」というものが存在し、必要以上にこれらを取り除いてしまうと逆に肌トラブルを引き起こす原因に繋がってしまうそうです。

ちなみに、芸能界一肌が綺麗!と評判の綾瀬はるかさんも洗顔料を使うのは夜のみで朝は水でささっと簡単にすすいでいるだけとおっしゃっていました。

「加賀まりこ 眉毛」の画像検索結果

出典:http://cats-eye888.com

また、ネット上では「加賀まりこ画像の眉毛の位置が左右で違う」「病気で顔面麻痺になっているから眉毛がおかしいのでは?」と言った噂が多数流れています。

しかし今のところ加賀まりこさんが病気を起こしたという情報は上がっていません。

眉毛の位置を変える事で一気に表情が変わるので、これも加賀さんならではの演技の一部なのではないか?と思われます。

こちらでは女優として活躍中の加賀まりこさんの旦那さんに関する情報についてお届け致しました!

最後までご覧頂き有難うございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)