ドラマやバラエティ番組などで活躍されている柴田理恵さんは、1987年に結婚をしています。
柴田理恵さんと結婚する男性はどのような人なのか気になる人が多いかと思います。
今回は柴田理恵さんの旦那さんの職業や離婚の噂など、柴田理恵さんの旦那さんに関する情報に注目して記事を作成しました。
目次
柴田理恵と旦那は1987年に結婚
柴田理恵さんは1987年に一般男性の信幸さんという方と結婚をしています。
28歳のときに結婚している柴田理恵さんですが、若い頃からメガネをかけていて貫禄がありすぎて老舗旅館の女将みたいだとも言われていますね。
よく結婚できたなと思う人もいるかもしれませんが若い頃は美人だという噂もあります。
そんな柴田理恵さんは結婚してからは30年以上が経過しています。
そんな柴田理恵さんと結婚し、30年以上も人生を共にしている旦那さんがどのような人なのか気になりますね。
柴田理恵と旦那の馴れ初め
柴田理恵さんと旦那さんが知り合ったきっかけについてですが、柴田理恵さんは旦那さんとは学生時代に出会ったと言っており、お2人は学生時代の同級生だったようです。
柴田理恵さんは当時、演劇の勉強をするために明治大学文学部演劇学科に進学します。
また、柴田理恵さんは、演劇研究部に入部して、ニューヨークなどで舞台を観劇するなどしていました。
その演劇活動を通して旦那さまと出会ったのです。
なお、柴田理恵さんは学生時代にアメリカ旅行に行ったときニューオーリンズで食べた『ガンボスープ』の味に二人揃って感動を覚えたとのエピソードもあります。
学生の頃からお付き合いをしていて、青春時代は充実していたのかなと思うと羨ましいですね。
学生の頃からのお付き合いで、結婚したのが28歳なので交際期間としては長い方です。
結婚したきっかけについてもエピソードが公開されています。
なかなか結婚をする素ぶりのない彼(現在の旦那さん)に柴田理恵さんは「結婚はどうするの?」と訪ねたそうです。
すると旦那さんは「結婚するか…」と返事をしてお二人は結婚に至ったそうです。
長期間交際していたにも関わらず、結婚の意思表示が全くなかった旦那さんにシビレを切らしたのですね。
このエピソードを見ると旦那さんは仕方なく決めたようにも思えますが、後日に柴田理恵さんが「私からせまられたからあの場で急きょ決めたの?」と聞いたそうです。
そしたら旦那さんは「最初から決めてたからね」と返したそうで心の中では柴田理恵さんとの結婚は決めていたようです。
柴田理恵の旦那の職業は舞台監督
柴田理恵さんの旦那さんは元舞台監督だったそうなのですが、現在は一般人となっています。
なので旦那さんの写真はですので詳細は公開されていませんが、劇団「WAHAHA本舗」の舞台監督だったという噂もあります。
お2人の結婚式は、劇場にお客さんも入れて行ういわゆる「公開結婚式」で執り行われました。
柴田理恵と旦那は創価学会
柴田理恵さんは、同じ劇団「WAHAHA本舗」に所属している久本雅美さんに誘われたことがきっかけで1987年に創価学会に入会します。
後に柴田理恵さんは芸術部中央委員に着任しており、久本雅美さんとともに公明党の選挙応援などをされていたことも印象に残っていると思います。
一部の噂では、柴田理恵さんとの旦那さんとは、初めは創価学会を通して知り合ったとの情報もありますが、柴田理恵さんは、大学卒業後に佐藤正宏さんや久本雅美さんらとともにWAHAHA本舗を旗揚げしており、旦那さんと学生時代に知り合ったという情報と矛盾します。
柴田理恵さんは1987年に結婚し、創価学会に入ったのも1987年で、結婚した年に創価学会に入会しています。
結婚してすぐ夫婦で入会したのかは微妙なところです。
柴田理恵の旦那は妥協しすぎ?
柴田理恵さんの旦那さんは「妥協しすぎ」と言われています。
その理由ですが、柴田理恵さんは昔からお笑いやおばさんキャラなどでテレビに出ており、男性からすると柴田理恵さんと結婚する人は勇気があると思われています。
そんな柴田理恵さんと結婚をした旦那さんに、ネット上では賞賛の嵐となっているようで、そんな中、柴田理恵の旦那さんは妥協しすぎという意見まで出ているようです。
テレビなどで柴田理恵さんの若い頃の写真が紹介されることがたびたびありますが、今とほとんど変わらない感じですね。
若い頃の写真を見ると、昔からかけているメガネが柴田理恵さんのキャラを引き立てているようにも思えます。
しかし、柴田理恵はよく見ると目元が葉月里緒奈さんと似ているとも言われています。
目元の写真を見ると確かに似ているかもしれませんね。
柴田理恵さんはテレビでは持ち前のキャラクターを前面に出しているのでその印象が強くなっているのだと思いますが、よく見ると美人の要素もあります。
旦那さんは妥協して結婚したのではなく、純粋に好きになって結婚したのだと信じたいですね。
柴田理恵と旦那に離婚の噂
出典:https://yumeijinhensachi.com
一部では柴田理恵さんと旦那さんの不仲説や離婚の噂がありますが、明確な情報はありません。
不仲説は、柴田理恵さんが創価学会を脱会して久本雅美さんと不仲になっているとの噂ならありましたので、柴田理恵さんと旦那さんの不仲説に関する情報ではないです。
妥協して結婚したと言われている柴田理恵さんの旦那さんですが、おそらく離婚の心配は無く、今も仲良くされているのだと思います。
柴田理恵と旦那に子供は?
1987年に結婚し、30年以上経っている柴田理恵さんですが、子供はいません。
子供がいない理由について、2つ言われています。
1つ目の理由は、仕事が超多忙で育児に専念するのは難しいとの理由で、子供を作ることは断念したというものです。
柴田理恵さんは、久本雅美さん達とWAHAHA本舗を立ち上げ、WAHAHA本舗の看板女優として活動してきました。
映画やテレビドラマ、バラエティ番組といった幅広く活躍されてきたので、子供を育てる余裕はなかったのかもしれませんね。
2つ目の理由として、「子宮筋腫」を患われていたことから、子どもができなかったのでは、とも言われています。
柴田理恵さんは38歳のときに子宮筋腫があることが分かりました。
実は柴田理恵さんの母親も子宮筋腫の治療を受けており、「いつか私も」と思っていたようです。
そして、柴田理恵さんは2005年5月に子宮動脈塞栓術を受け、筋腫は徐々に縮小し、子宮は2年で治療前の4分の1の大きさになったということです。
この子宮筋腫も子供のいない理由の1つである可能性はありそうです。
子供はいませんが、我が子のように可愛がっている愛犬はいます。
柴田理恵さんの愛犬の名前は晴太郎で、テレビ番組の撮影をしていた場所の近くで木箱の中には2匹の子犬がいて、そのうち1匹が「晴太郎」です。
なお、名前の一文字は、このときに一緒にお仕事をしていた、俳優の加藤晴彦さんからいただいたと言っていました。
晴太郎には、先天性の障害があり、左の後ろ脚が、胴体にくっついていました。柴田理恵さんは手術をさせてその後のケアもご自分でしてあげたそうです。
テレビを見ててもよく思いますが、やっぱり柴田理恵さんは優しい人ですね。
柴田理恵さんは、この晴太郎がいることで夫婦のあり方が変わったと言っており、これまでは、2人の「個人」が一緒に生活している感じが、晴太郎を中心に予定を組んだり、心配を共有したりすることで、「家族」になった気がしたとのことです。
また、晴太郎が見ていると思うと、夫婦げんかもしなくなったそうです。
晴太郎は13歳で、筋力が衰えて歩けなくなったときに困らないよう、特注の車いすを作って装着する練習をしているとのことで、本当の子供のように大切にしていることが分かります。
柴田理恵さんは実に心の優しい人だと思います。
柴田理恵と旦那の現在
柴田理恵さんは現在60歳になりますが、CMやバラエティ番組などに出るなどして忙しく活躍をされています。
一方、柴田理恵さんの旦那さんについては一般人ということもあり、情報は見つかりませんでした。
柴田理恵さんのことだから夫婦で仲良くされていることと思います。
これからも柴田理恵さんの活躍に期待したいですね。
コメントを残す