【東大卒】松尾依里佳の旦那・清水章弘は学習塾経営者!子供は娘が一人。

ヴァイオリニストの松尾依里佳さんの旦那さんはどんな職業の人なのでしょうか?

子供はいるのか?

について、まとめていきます。

 

松尾依里佳は2015年に結婚!

タレントでありヴァイオリニストの松尾依里佳さんは2015年10月17日に、清水章弘さんと結婚をしました。

当時、彼女は31歳でした。

松尾依里佳さんという名前だけではピンとこないかもしれませんが、「探偵!ナイトスクープ」で3代目秘書をしていると言えば、わかるでしょうか。

 

清水章弘ってどんな人?


出典:https://twitter.com/

松尾さんの結婚相手は一般男性ということなのですが、のちに清水章弘さんということがわかっています。

1987年5月31日生まれ、千葉県船橋市出身です。

スポンサーリンク

松尾依里佳さん曰く、「素直で真っすぐな心で愛情深い人」だそうです。

 

松尾依里佳さんが選んだ旦那さんについて、いったいどんな仕事をされているのか気になります。

先にも出て来ましたが、松尾依里佳さんは京都大学を出ている上に、ヴァイオリニストという肩書きを持っている才女です。クイズ番組などでも活躍していますよね。

そんな松尾依里佳さんを射止めた旦那さんですから、さぞかし立派な職業についているのでは?と期待してしまいます。

 

清水さんは、松尾さんの3歳年下で会社の経営者です。

具体的には、「プラスティー」という学習塾の経営者。学習コーチをされているそうですね。本人の公式サイトもありますよ。

しかも、出身大学は東京大学教育学部。大学在学中に起業し、『習慣を変えると頭が良くなる』、『勉強がキライなあなたへ』、『自分でも驚くほど成績が上がる勉強法』といったベストセラーを何冊も出版しており、すべて合わせると部数は10万部を超えます。

中国や台湾でも翻訳版が発売されており、日本国外でも人気なんです。

まさに、教育学習のプロと言える方です。

  • 2006年 東京大学に入学、在学中に教育系ベンチャー企業「株式会社プラスティー教育研究所」を設立し、代表取締役に就任
  • 2011年 東京大学教育学部を卒業
  • 2012年 青森県三戸町教育委員会学習アドバイザーに就任
  • 2015年 東京大学大学院教育研究科修士課程修了、京都府長岡京市立長岡中学校研究アドバイザーに就任
  • 2016年 国立音楽大学附属中学校・高等学校学習コーディネーターに就任
  • 2016年 タカミブライダル(高見株式会社)educational designerに就任

という素晴らしい経歴をお持ちの方。

スポンサーリンク

一般人と言っても会社経営者なのですから、それってもはや一般人とは言えない気がしますが、松尾依里佳さんとは釣り合いのとれた素敵な男性なのでしょう。

 

馴れ初め

松尾依里佳さんはタレントとしても活躍していますが、本業はヴァイオリニストであります。

そんな彼女と旦那はどのような出会いをしたのでしょうか?

旦那と知り合ったのは結婚1年前の2014年だったそうです。

知人の紹介で出会い、その後1年交際を経て結婚されました。

 

結婚の決め手

松尾依里佳さんが結婚を決めた理由について、「家族を想う気持ちや仕事に対する向き合い方など、同じ感覚を自然と分かち合うことができました。人として、彼のことをとても尊敬しております。」とコメントされていました。

京都大学経済学部を卒業している松尾依里佳さんが、「同じ感覚」「尊敬している」と話しているということは、かなりハイレベルな男性のように思えます。

自分と同じ価値観を持っていることは、結婚を続けていく上でもとても大切なポイントだと思います。

 

夫婦仲

松尾さんは、清水さんの母親と一緒に二世帯で生活しているようで、子育てとバイオリニストとしての仕事との両立が大変な時には、義理の母親に助けてもらっているんだとか。

夫は経営者、妻はバイオリニストということで一般サラリーマンと違って決まった時間に働いているあけではないので、子供を保育園に預けるのが難しいということになり、協力的だったのが義母だったそうです。

世間では嫁姑問題をきっかけに夫婦関係がグチャグチャになる家族も多いですが、松尾さんはむしろ「いいことづくし」と良好な関係を構築&維持できているそうです。人格者ですねー!

これに対して、清水さんは、


出典:https://twitter.com/

とツイート。

お互いにリスペクトしていることが伝わってきますし、夫婦仲は良いと言えるのではないでしょうか。

 

松尾依里佳の子供は娘一人


出典:https://www.instagram.com/erika.matsuo/

2017年12月、松尾依里佳さんはレギュラー出演している「探偵!ナイトスクープ」を卒業することが分かりました。その理由は妊娠。産休に入ると共に、番組卒業という流れになりました。

そして、2018年2月14日午前2時頃、第1子となる女の子を無事に出産しました。

結婚から3年目の出産でした。

2月13日午後10時頃に破水。本陣痛が始まって4時間半のスピード安産だったそう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.