【束縛ヒモ男は無理!?】新垣里沙と元旦那・小谷嘉一の離婚理由に納得!子供はいない。

新垣里沙さんと小谷嘉一さんは2016年に結婚しましたが、2018年1月に離婚してしまいました。

新垣里沙さんと小谷嘉一さんの離婚理由や現在の二人について紹介します。

 

小谷嘉一は俳優兼演出家として活動中!

新垣里沙さんは、2016年に小谷嘉一さんと結婚したことを自身のブログやインスタで発表しました♪

この時、小谷さんの名前を初めて耳にする方も多かったかもしれませんが、彼は俳優兼演出家として活動している芸能人の一人です。

1982年3月25日生まれ、東京都出身。身長184㎝のイケメンです。

 

新垣里沙、2018年1月5日にブログで離婚発表!


出典:https://www.instagram.com

順風満帆のように思えた二人ですが…なんと2018年の1月に離婚してしまいました。

離婚理由は一体なんだったのでしょうか?

 

離婚理由が、過去の「さんま御殿」出演時に明らかに!

結婚してから3ヶ月目の2016年10月に、新垣里沙さんと小谷嘉一さんは二人一緒に「さんま御殿」に出演。

スポンサーリンク

その中で新垣里沙さんは、小谷嘉一さんがかなり束縛してくることを告白。

  • お帰りのチューを強要される
  • 出かけた時は今どこにいるかを逐一報告させられる
  • 夫婦喧嘩の後にもメールには必ずハートマークをつけるルールがある

など新垣里沙さんの不満の様子に当時から「離婚するのではないか」と噂されていたのです。

確かにあまりにも愛が重いと「うざい」という気持ちが湧き上がってくるものですよね…。

親の反対があったり、遠距離恋愛など何かお互いの間に障害があれば「ロミジュリ効果」で逆に上手くいったりするのかもしれません。

 

小谷嘉一のヒモ説も原因か?


出典:https://twitter.com

離婚したのは二人の経済格差も離婚理由の一つではないか?と言われています。

新垣里沙さんは2012年にモー娘。を卒業こそしたものの、現在はジェイピィールーム株式会社に所属し女優兼タレントとして活動しています。主に舞台女優として毎年多くの作品に出演して、しっかり稼ぎを得ています。

昔は田中れいなさんと不仲説が上がったり、コネでモー娘。に加入したという噂も流れていましたが、まだ今も現役として芸能界に残り続けているのはそれ程彼女自身に実力があることが伺えます。

 

一方の旦那・小谷さんも確かにテレビドラマや舞台に出演こそしているものの、やはり知名度で言えば、嫁の新垣里沙さんには劣ります。決して、売れている俳優とは言えませんから、稼ぎの金額に物足りなさを感じてしまったのではないかという声があがっています。

たとえ、年収や資産額が低くても、一緒にいて落ち着くだったり楽しかったり、仕事でミスをした時に励ましてくれたり、家事を率先してやってくれたりと、頼れるパートナー感があれば、離婚というカードは切らなかったのかもしれません。

やはり、男は甲斐性ですね。。

 

新垣里沙のせっかちな性格が離婚原因とも言われています

新垣里沙さんは一般を超えたレベルでせっかちなことがわかっています。

2018年に放送された『アウト×デラックス』に新垣里沙さんが出演された時のことです。

  • 取材スタッフとの待ち合わせ時間の1時間半前には到着している
  • 自動ドアの前で立ち止まるのが嫌で、自ら手で開けようとする
  • エレベーター内に入ったら、『閉』ボタンを連打し、少しでも早く目的階に行こうとする
  • レストランでは到着してすぐに食べたいので、電話口で席の予約をするだけでなくメニューを注文する(お店に到着後すぐに乾杯したいから、参加者全員分の飲み物も先に注文)
  • お風呂の湯舟にお湯がたった5cm程度しか溜まっていなくても待てずに入る

というせっかちエピソードが公開されて、視聴者を驚かせたことがあったんです。

自分がせっかちタイプで相手がそうでないなら、行動の遅さにイライラする可能性が高いですよね。もし日常的にストレスに感じていたとしたら、離婚の決定打とは言えずとも、離婚のひとつ引き金になっていることは否めません。

 

タバコの銘柄からわかる性格や恋愛観


出典:https://rocketnews24.com

小谷さんは以前、公式ブログのQ&Aコーナーで普段から吸っているタバコの銘柄について答えています。

マルボロのメンソールと吸っているとのことですが、どうやらメンソールを吸っている方は下記のような性格&恋愛観の男性が多いそうです。

  • いい意味で普通さがあり、友達や恋人も普通に作れる
  • わりとオシャレなミーハー気質
  • 邦楽ヒットは詳しくないけど洋楽ヒットはチェックしてたり、海外ドラマにハマってみたり。ユニクロよりもアバクロとかH&Mというイメージ。

なるほど、確かにメンソールを吸っている男性って、ミーハー気質の方が多いような気がしますww

なお且つちょっと人と違うことをやりたい…という個性的な感覚を持っているそう。

“ミーハー”ということは恐らく、小谷さんは「旦那」としてのポジションではなく追っかけのファンのような気持ちで新垣さんを愛していたのではないでしょうか?

それ程新垣さんのことを愛していたという気持ちも伝わるのですが、一生生活していくとなるとかなりストレスが溜まってしまうものですよね…。

離婚という決断は勇気がいるものの、先のことを考えると正しかったのかもしれません。

 

新垣里沙夫婦に学ぶ!離婚しないための夫婦のあり方とは


出典:https://twitter.com

新垣里沙さんと小谷嘉一さんに当てはまってしまった離婚理由に「お互いの時間にすれ違いが生じてるため、生活リズムがズレてしまう」というのがあります。

新垣里沙さんは女優としての仕事を主にしており、小谷嘉一さんは俳優として仕事をしていますよね。

やはり別々の職業なので、時期によっても仕事の量は違うでしょうし当然、仕事をする時間も変わってきます。

実際、お互いのどちらかが遅くなる時は、先に帰ってきた方が食事の用意や掃除、洗濯などの家事を分担していたそうで、その中でお互いが求める家事クォリティ基準に達していなければ不満が募ります。

そして、翌日は仕事。。

そのプロセスでストレスが爆発してしまったのではないでしょうか。


出典:https://twitter.com

新垣さん&小谷さん元夫婦をはじめ、芸能人夫婦によくありがちなことですが“生活リズムのずれ”が起きてしまうと離婚に発展しやすいと言われています。

別々の職業だとしてもせめて休みの日は一緒にお出かけをしたりと普段から心がけていかなければ心の距離も徐々にズレていくのでしょう。

そのほか、お互いの嫌いな食べ物・好きな食べ物が異なっていることなども離婚の原因に多いんだとか。

最初はそのくらい♪と思っていても積み重ねでお互いじわじわとストレスになっていくのでしょうね。

皆さんも結婚相手を探すときは是非、食の趣味が同じ方と交際することをオススメします!

 

元モー娘。メンバーが「異常に幸薄い」と言われる理由


出典:https://www.instagram.com

元モー娘。メンバーは新垣さん以外にも福田明日香、市井紗耶香、矢口真里など離婚経験者も多いほか、飯田圭織さんの長男も病死したりと不幸なことを経験している女性が多いことから、ネット上では「モー娘。メンバーは異常に幸が薄い」と言われることが多いようです。

更にはプロデューサーであるつんくさん自身も口腔ガンで声を失っていますからね…。

ハロプロには何か目では見えない呪いのようなものがかけられているのでしょうか?^^;

 

新垣里沙と元旦那・小谷嘉一の馴れ初め


出典:https://www.instagram.com

新垣さんと旦那さんは2013年の舞台「絶対彼氏。」での共演がきっかけで交際に発展したんだとか。

最初からお互いにビビビと感じる何かがあったのかもしれませんが、恋愛系の舞台ということで徐々に感情移入し、お互い恋愛モードに自然と入ることができたのかもしれませんね♪

初デートはディズニーシーでした。

そして、小谷さんが「付き合おう」と告白したんだとか。

もうこの時には、新垣さんは結婚を意識していたそう。

 

結婚の決め手

結婚当時、小谷さんは34歳、新垣さんは27歳でした。

新垣さんはブログで、「モーニング娘。ではない普通の私をありのままに受け入れてくれて、仕事面でも精一杯応援してくれたのが彼でした」と小谷さんを結婚相手に選んだ理由を述べています。

 

結婚式はハワイで開催!元モー娘。メンバーも出席!

二人の結婚式には高橋愛さんをはじめ、飯田圭織さん・矢口真里さん・辻希美さん・保田圭さんが出席した模様。

モー娘。全盛期のメンバーばかりで超豪華ですねw

そして式ではみんなでハッピーサマーウエディングを合唱したりと大いに盛り上がったと言われています。

 

結婚式が「しょぼい」と言われているけど本当なの?


出典:https://ameblo.jp

新垣さんと小谷さんの結婚式について調べていると、「しょぼい」というアンチなコメントも…。

しかし、誰もが憧れるハワイで挙式をあげていますし、画像を見る限り衣装もきちんとしたものを着用しているので、一般人に比べると豪華な式だったのではないでしょうか?

もしかすると、仲が良い人だけしか呼んでおらず、人数的に少し小規模だったためそのように叩く人が一部いたのかもしれません。

 

結婚後に小谷嘉一とディズニーランドデート!


出典:https://girlschannel.net

新垣さんと小谷さんは結婚後も、ディズニーリゾートでデートを楽しんだりと付き合いたてのカップルのように超ラブラブな毎日を過ごしていました。

しかし、その時間は2016年~2018年とわずか2年しか持ちませんでした。

 

新垣里沙と小谷嘉一との間に子供はいない


出典:https://www.instagram.com

新垣さんと小谷さんの間には残念ながら子供は生まれませんでした。

代わりに、新垣さんの自宅には現在、本当の子供さんのように可愛がっているワンちゃんがいた模様!

Instagramにもよく登場しているので、ご興味がある方はチェックしてみてください。

 

小谷嘉一の現在が掲示板で賛否両論


出典:https://www.instagram.com

小谷さん自身も基本は舞台に出演したり、たま〜にSHOWROOMなどで配信も行っている模様。

しかし、仕事がかなり少ないようで某掲示板にもイマカノに食べさせてもらっているよ〜というリアルなバッシング的コメントが寄せられていましたw

新垣さんと生活をしていた時も、お小遣いをせびることが多かったのかもしれません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.