【子供を産めない・・】神田沙也加と元旦那・村田充の本当の離婚理由がせつなすぎる。。

アナ雪の声優や挿入歌を担当した実績がある神田沙也加さんの元旦那さんは村田充さん。

2人は2017年に結婚しています。

今回は、残念ながら亡くなってしまった神田沙也加さんの元旦那・村田充さんと再婚を期待されていた彼氏について紹介します。

 

神田沙也加と村田充の離婚理由

2019年夏、二人は離婚しました。

その理由は、

  • 神田沙也加さんが子供を持とうとはしなかったから

村田充さんは子供を持つことを熱望していましたが、神田沙也加さんは自身の生い立ちからそれを望んではいませんでした。

ただ、結婚当初、神田沙也加さんは子づくりに積極的だったんです。しかし、だんだん不安がつのり、勇気を持てなくなったそう。

それほど、幼少期の記憶はつらいものだったということでしょう。

 

神田沙也加のつらすぎる幼少期

  • 神田正輝、松田聖子というビッグスターを両親に持つため、どこに行っても注目される
  • 10歳という思春期に、両親が離婚
  • 中学時代の寮生活中、いじめにあっていた
  • 松田聖子さんが住むアメリカ・ロサンゼルスに移住し、現地の学校へ編入するも、言葉の壁が想像以上に高く、なじめなかった
  • 中学時代、計4回も転向した

これら以外にも、たとえ経済的には恵まれていたとしても、精神的には苦痛で仕方がなかったのでしょう。

スポンサーリンク

村田充さんも芸能人ですし、自分と似た経験を自分の子供にはさせたくない。という思いが強かったのだと思われます。

また、↓で紹介していますが、子供を産み育てるのには経済的な不安もあったそうです。

 

神田沙也加と村田充の馴れ初め~結婚まで


出典:https://www.asahi.com

2017年4月、2人が同じマンションから出て、仲良く歩いて仕事場へ向かう姿が激写され、熱愛が報道されました。そして、SNSを通じて、同年4月26日に結婚を発表しました。

交際期間8ヶ月のスピード婚でした。

年の差は9歳。

神田沙也加さんはロン毛の男性が好きなタイプだそうで、村田充さんはドストライクだったのかもしれません。

結婚を発表した翌月、ハワイで結婚式を開きました。

 

熱愛報道が出た頃、神田さんは村田さんのマンションで半同棲状態だったと報じられ、この報道についてお互いの事務所は「プライベートは本人に任せている」と否定も肯定もせず。

しかし、すでに2016年の秋には2人のディズニーシーデートの様子をキャッチした画像が投稿されていました。

二人は2016年夏に上演された舞台、『ダンガンロンパ THE STAGE』での共演をきっかけに交際がスタートしたと言われています。

 

神田沙也加さんは恋多き女性として有名で、共演者との恋愛が毎回報道されていましたし、今回も特に隠してなかったんでしょうね。

以前は、6歳年上のギタリスト・Billy(ビリー)さんと2人組ユニット『TRUSTRICK』を結成し、同時に2人の交際も噂されていました。

 

村田充の経歴


出典:https://www.instagram.com

  • 生年月日:1977年8月18日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:187㎝
  • 血液型:A型

仮面ライダーシリーズの2つの仮面ライダーのストーリーに出演しています。

これって、意外と珍しいことなのだそう。

最初に出演したのが、2005年『仮面ライダー響鬼』の童子役で、2つ目の仮面ライダーは、2008年『仮面ライダーキバ』。

ビショップ / スワローテイルファンガイアを演じています。

村田さんの芸能界デビューは2000年。

芸歴が長いベテラン俳優さんで、見た目はまだ20代後半くらいにも見えますが、既に年齢は41歳を迎えているとのこと。

仕事の経歴としては、「仮面ライダー」や「相棒」、舞台版「弱虫ペダル」(御堂筋役)といった超人気作品に出演してきました。

 

結婚生活中、村田充のヒモっぷりがヤバかった?


出典:https://www.instagram.com

実は村田さん、2017年9月24日付で芸能活動を休止しているんです。

神田さんと結婚してわずか5ヶ月後のことだったため、「金目当てだ!」「ひもになるんだろう」などのきつい批判が集まったと言われています。

しかし、芸能活動を辞めたとはいえ、すぐに無職&年収0円になったというわけでは無い様子。

 

村田充は多彩な才能の持ち主だが・・・

知名度的には神田沙也加さんの方が断然高いのですが、村田さんはこれまでに数々の舞台で主役を務めてきた他、デザイナーやモデル、更には舞台音楽にDJなど様々な実績を持っているんです!

コアなファンも沢山ついており、彼がデザインしたオリジナルグッズも飛ぶように売れてきたとのこと…。

グッズ収入だけでもかなりの高額を稼いでいたのではないか?と思いますが、生前、神田沙也加さんは、「彼の収入は安定していない」と、子供を産み育てていくうえでは経済的に不安だったことを生前、吐露していたそう。

このこともあり、村田さんは在宅でできる仕事を模索し、主夫となって神田沙也加さんを支えていく覚悟ではあったですが、結果的に、神田沙也加さんは子供を産み育てることはあきらめて、舞台仕事のオファーを受け続けることに決めたのでした。

 

子供を妊娠&出産することを考えたら、その育休期間中は神田沙也加さんは当然、仕事ができません。

となれば、

  • 舞台の役回りは他の女優に取られてしまう
  • 育休期間が終わった後に仕事復帰しても、もう自分の居場所はないかもしれない
  • 当然、育休期間中の収入は減る

という心配はついて回るわけで、神田沙也加さんはごくごく現実的な判断をしたと言えそうです。

 

村田充の芸能活動休止理由は病気


出典:https://chirimencho.net

村田充さんが芸能活動を休止したのは病気を患ったことがきっかけ。

病名は本人の口から明かされてはいません。

スポンサーリンク

生まれつき気管支が弱いということも影響していたようですが、症状としては、急な目まいと吐き気ということで、恐らくメニエール病なのではないか?と言われています。

メニエール病は主にストレスから発症しやすい難病で、一説によるとマスコミの強引な取材なども村田さんの心に大きなストレスを与えていたようです。

神田さんは松田聖子の実の娘なので、プライベートから仕事までこれまでも大きな注目を集め続けていました。

更に結婚した!となれば、「一体どんな旦那さんなんだ〜〜!」と記者が食いつく気持ちもわからなくもありませんが…。

神田さん自身は、過去の経験から「取材慣れ」「バッシング慣れ」していたのかもしれません。

時には神田沙也加さんのインスタやブログに、心無いコメントが寄せられることもありました。

しかし、村田さんにとって取材陣に昼夜問わず囲まれ続けることは初めての経験ということもあり、知らず知らずのうちに体と心が蝕まれていたのでしょう↓

 

活動休止を発表したブログ全文


出典:https://www.instagram.com

村田充さんは、自身が出演していた舞台「囚人」の閉幕後、ブログにて活動休止について発表しました。

ドクターストップがかかっていたにも関わらず最後まで仕事をやり遂げたとは…彼の熱〜〜い役者魂に脱帽です!

 

村田充の現在

「村田充 神田沙也加」の画像検索結果
出典:https://www.daily.co.jp

2017年から芸能活動を休止している村田充さん。

ファンとしてはその後一体どう過ごしているのか気になるところですよね。

 

村田充の現在の仕事


出典:https://twitter.com

村田充さんは現在は、自宅でイラストデザインの仕事を行なっているみたいです。

フリーランスのデザイナーとして活動すればスケジュールも自分で調整できますし、体にも負担がかかりにくいですからね♪

才能に溢れている方なので、仕事の依頼も沢山入ってきていることでしょう。

 

村田充には女性アイドルの振付師のオファーも?


出典:https://www.instagram.com

また、村田充さんに、アイドルの振付師としてのオファーもあった模様。しかし、奥さんを不安にさせるからという理由でこの仕事に関しては辞退したとのこと。

もちろん報酬的にはなかなか高いお仕事だとは思うのですが、心から神田さんのことを愛していたからこその判断だったんでしょうね。

 

離婚後の神田沙也加の彼氏


出典:https://www.pinterest.jp/

村田充さんと離婚直後すぐに、神田沙也加さんはジャニーズタレントの秋山大河さんとの熱愛報道が出ました。二人の馴れ初めは舞台「SHOW BOY」での共演。

村田充さんと別居後、神田さんが秋山さんのマンションに通うところを撮られており、「不倫では?」と騒がれましたが、熱愛報道が出る半年前にはすでに離婚が成立していましたから、不倫ではありません。

不倫報道については、神田沙也加さんだけではなく、元旦那さんである村田充さんも否定しています。

たとえ、それでも、離婚してたった半年で次の彼氏を見つけていたことが明るみになり、バッシングは相当浴びました。。

しかし、この二人は2021年5月頃には破局を迎えることに。どうやら、秋山さんから別れを切り出したようですが、具体的なはっきりとした破局理由はわかっていません。

 

最期の彼氏:前山剛久


出典:https://www.instagram.com/

2021年10月頃から、舞台「マイ・フェア・レディ」で共演した5歳年下(2021年時点で30歳)の2.5次元俳優・前山剛久さんと交際をスタートさせました。

しかし、交際は順調とは言えないものでした。


出典:https://www.instagram.com/

前山さんは元彼女であるグラ〇アアイドルの小島みゆさんとLINEで連絡をとっていることを神田沙也加さんにとがめられ、逆上。罵声を浴びせられたこともあったそう。。

それでも、神田沙也加さんは前山さんとの将来を真剣に考えていて、同棲するマンションを契約。あとは、引っ越すだけ。というところで、前山さんから同棲の話は無かったことにして欲しいという打診が。

その後、神田沙也加さんは札幌市内のホテル14階自室のお風呂場にある窓から転落して帰らぬ人となってしまいました。

そして、前山さんは、元カノの小島さんに送信していたLINEや、神田沙也加さんに浴びせていた罵声を収録した音声は週刊文春によって世間に公開されてしまいます。

その内容の一部では前山さんが神田さんに向かって「〇ね!」と連呼しており、そのほかにもなかなか激しい喧嘩であまりにひどいものだったことから、本人もまさか神田沙也加さんが本当に亡くなるとは思ってなかったんでしょうね・・・憔悴しきっているようで、芸能活動を休止しています。

(前山さんは確かにいけないことをしたかもしれませんが、本人を責めることはまた新たな悲劇を生む可能性があるので、やめていただきたいです。。)

 

いやぁ・・・ちょっと、言葉がないですね。。

神田沙也加さんは最期どのような気持ちで天国に旅立たれたのでしょうか。。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.