【子供がいる?】沢口靖子が結婚しない理由は堤義明の愛人を貫くためという説は本当なのか。

女優・沢口靖子さんが結婚しない理由や、旦那は堤義明で子供がいるいう噂についても調べてみました。

 

沢口靖子は結婚していない!

沢口靖子さんといえば、年齢を重ねても変わらない美しさから、奇跡のアラフィフと言われていますよね。

主演しているテレビドラマ「科捜研の女」シリーズはなんと放送開始から15周年以上経過しており、大物女優としても貫禄があります。

そんな沢口靖子さんは、50代になってもいまだ独身で結婚をしていません。

 

沢口靖子が結婚しない理由

沢口靖子さんが結婚しない理由としては諸説あります。

  • 美人過ぎて、周囲から距離をおかれるような存在だから

出演するドラマや映画はオーラがありすぎて脇役をすると浮いてしまうため、主演作品が多くなったとか。

そんな沢口靖子さんですから、口説くには男性としてもかなりの度胸が必要ですよね。

スポンサーリンク

 

  • そもそも本人があまり結婚願望がないから

大女優として確固たる地位を確立している沢口靖子さんですから、女優業に専念するため結婚願望もなくなってしまったのではないか?と言われています。

2015年時点でも、「結婚願望はなくはないんですが、もうここまで来ちゃったなぁ」と発言しており、結婚願望はそう強くはない。とみてよさそうです。

 

  • 真言宗系の新興宗教「真如苑」に入っているから

創価学会と肩を並べるほど芸能界では入信者が多い宗教。沢口靖子さんの他には、大場久美子さん、石原真理子さん、松本伊代さんらがいます。

鑑定接心という真如苑内の占いで、結婚相手としてふさわしくないという鑑定結果が出れば、結婚に反対されてしまうようです。

また、特定宗教を信仰している場合、配偶者も入信しなければならない立場に追い込まれてしまうケースもあり、その抵抗感から、結婚に至っていないのではないか?とも言われています。

 

  • 西武鉄道グループの2代目オーナー・堤義明と愛人関係にあったため


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

沢口靖子さんが愛人関係をもっていたとされる堤義明氏は、西武グループの帝王として君臨しており、一時は総資産額で世界で1位となったこともあるほど経済界のドンです。噂では、最高3兆円保有していたという噂も。。

あの松下幸之助からも、「あの人は二代目だが、やっていることは創業者」と言わしめた敏腕経営者です。

沢口靖子さんはデビュー当初、堤義明氏がオーナーを務めるプリンスホテルグループのキャンペーンガールを務めていました。

このことが愛人関係の始まりで、車や軽井沢に別荘を買ってもらい、二人だけの特別室まであるという噂もありました。

堤義明氏はかなりの女好きで、愛人関係を持った女性は明らかになっているだけでも3人いるそう。沢口靖子との関係が本当だったかは定かではありませんが、愛人関係は「公然の秘密」だともいわれています。

ちなみに、二人の間に子供がいるとも噂されていますが、その事実はありません。

 

沢口靖子の理想の結婚相手

「結婚願望がない」と自ら言った沢口靖子さんですが、以前理想の男性のタイプを公開しています。

まとめると、、、、

  • ユーモアがある男
  • 誠実な男
  • 自分にはないものを持っている男
  • 価値観の合う男
  • 引っ張ってくれる男

このような男性が理想のようです。つまり外見ではなく、中身で男性を選ぶということですね。

これまで一目惚れをしたことはないそうで、中身をじっくり見てからではないと好きになれないそうです。

「もし結婚したら、私生活でこれまで演じてきたキャラクターになりきることが出来る!」と語っていたこともあります。

沢口靖子さんと結婚したら、旦那さんは私生活で自分だけのために科捜研の女・マリコを演じてくれるという豪華な生活が待ってるんですね!w

すごく楽しそうですが、結局結婚願望がないとなると現実にはならなさそうです。。

 

元カレの人物像

ちなみに、沢口靖子さんは高校時代には彼氏がいたそうです。

みんながあこがれていた野球部のキャプテンと付き合っていましたが、5回目のデートで破局してしまいました。

当時は学校で沢口靖子さんのファンクラブが設立されるほどで、他校からも沢口靖子さんを一目見ようと訪れる男子生徒がいたとか。

遠足に行っても他校の男子生徒に写真を撮られてしまうほど、モテモテだったそうです。

顔がかわいいだけでなく、沢口靖子さんの性格も良かったことから高校時代は『神さん』と呼ばれていたとか。

その後は大物女優となったのでますます高嶺の花となりました。

今でもそんな沢口靖子さんのハートを射止める方は現れていないということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.