中野信子の夫・中野圭は大阪芸術大学準教授。子供は産む気なし。

脳科学者の中野信子さんと夫・中野圭さんとの夫婦仲や馴れ初め~結婚までのエピソードについて、まとめていきます。

 

中野信子と中野圭は2011年に結婚

脳科学者として専門の分野から解説する中野信子さんは、今ではテレビ番組に引っ張りだこの有名人となりました。

中野信子さんは2011年、中野圭さんと結婚しました。

この時、中野(旧姓:原)信子さんは36歳、中野圭さんは38歳でした。

脳科学者としての恋愛はどんなものなのか?と興味がありますが、旦那様はイケメンと聞きます。

やはりしょせんは顔なのか?と思ったりしましたが(笑)、中野圭さんはただのイケメンではありませんでした。

 

中野圭って、どんな人?


出典:https://www.facebook.com

スポンサーリンク

見た目は180㎝の高身長のイケメン。

1973年生まれ。

東京都造形大学造形学部デザイン学科を卒業後、東京芸術大学芸術情報センターの非常勤講師(2003年~2009年)や、武蔵野美術大学の元講師(2012年~2013年)、産業技術総合研究所研究員(2015年~2020年)などをされていました。

現在は大阪芸術大学のアートサイエンス学科で準教授を務めています。(2016年4月以降)

凡人には遠い世界のような感じがしますが、芸術家ということでよろしいのでしょうか?

変人?と言われる中野信子さんの夫となった方ですから、同じく変人なのかもしれません。

 

馴れ初め

2010年に筑波研究所にいた中村信子さんのご友人と人工知能について語る会があり、その際に二人は初対面しました。

その時、どうやら中野信子さんの一目惚れだったようです。

一目惚れしてしまったということは、外見もドンピシャだったこと。

会話のキャッチボールが衛生中継のように2.5秒くらい遅れて返ってくるほどのおっとり、のんびり屋さんなところに一気に惹かれていったのだとか。

中野信子さんのように頭のいい人は直感で恋愛をするのでしょうから、その直感を信じて正解だったということですね。

スポンサーリンク

中野信子さんは自分からグイグイ攻めて、次の日にはデートする約束をしたそうです。

案外、肉食系なんですね。

そして、交際からわずか1ヶ月で同棲開始。

1年半後には結婚していたというのですから、完全に中野信子さんのペースで事は進んで行ったようですね。

恋愛も脳科学で考えると、このように上手くいくのでしょうかね?

 

夫婦仲

中野信子さんと中野圭さんの夫婦仲はとてもいいようです。

今まで一度も喧嘩をしたことがないとのこと。

それは旦那様が優しすぎて喧嘩に発展しないのだとか。

  • 「行ってきます」の時のキスは毎日必ずする。
  • 旦那様の好きなロングヘアにるなために、中野信子さんは家ではロングヘアーのかつらをつけている。

などなど、中野信子さんの惚れっぷりが目立ちます。

 

旦那様は生徒さんからもモテモテで、二人で飲んでいる時でさえ逆ナンされるほどだとか。

これは、中野信子さんも気が気じゃないですよね。

実際、「旦那に話しかけてくる女子大学生の数がハンパじゃない」と嫉妬している様子でした。

それでも、一線をしっかり引いている中野圭さん、夫婦の信頼関係は抜群ですね!

 

その他にも、夫婦お互いにヘヴィメタルが好きで、メタルソングベスト10をシェアし合ったり、仲良しなことがうかがえます。

 

中野信子と中野圭に子供はいない

お二人の間にはお子様はいらっしゃらないようです。

中野信子さん曰く、「一般的に、妊娠出産をしようとする人は、麻酔・麻痺の仕組みを脳に持っていて、その勢いで出産する。けれども、私はその仕組みを持っていないと思う」とのことで、妊娠出産という母体を危険にさらす行為に対して前向きになれないと、語っています。

「子孫を残す」ということとは違う学問などの形で後世に貢献したいと考えているようですよ。素敵ですね!

 

子供がいないのは少し寂しい気もしますが、ラブラブなお二人ですから、子供がいない人生もまた楽しく幸せかもしれませんね。

中野信子さんは、子供を産むことについても「こども脳科学」という本を出版されています。脳科学者の中野信子さんなりの子供という存在に思うところがあるようですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.