スザンヌと元旦那・斉藤和巳の本当の離婚理由は不倫でも育児拒否でもなかった!

おバカタレントとしてブレイクしたスザンヌさんは、2011年に元プロ野球選手の斉藤和巳さんと結婚しました。しかし、わずか3年で離婚。

今回は、スザンヌさんの元旦那・斉藤和巳さんについて、書いていきます。

 

スザンヌと斉藤和巳は2011年に結婚!


出典:https://asuka-shimizu.com

スザンヌさんは、2011年12月1日に福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳さんと二人は結婚しました。

入籍の日については11月30日に入籍しようとしていたところ、おばあちゃんから電話があって、仏滅だったので次の日の大安に結婚したのでした。

この時、斉藤和巳さんは34歳、スザンヌさんは25歳でした。

ちなみに、入籍日の翌日は斉藤和巳さんの誕生日。最高の誕生日プレゼントになりました。

 

斉藤和巳って、どんな人?


出典:https://asuka-shimizu.com

元プロ野球選手の斉藤和巳。

南京都高等学校では高校2年の秋からエースを務めますが、甲子園出場はできず、府大会ベスト8に終わります。

スポンサーリンク

残念ながら甲子園には出られなかったのですが、高校生当時から190cmを超える長身と潜在能力の高さを買われ、1995年のドラフト会議で福岡ダイエーホークスからドラフト1位指名を受け入団します。

しかし、プロ1年目は肩の故障のため満足に投げられず、夜な夜な中洲の街に繰り出しては遊びほうけていたそう。

当時、斉藤和巳さんは寮の門限破りの常習犯だったのです。

そんなどうしようもない斉藤和巳さんを変えてくれたのが、小久保裕紀選手でした。

1998年のシーズンオフ、同時期に肩の手術を行った小久保裕紀さんが、毎日黙々と練習に励んでいる姿を見て「俺も」という気持ちになったのです。

斉藤和巳さんは、小久保裕紀さんを見習って真剣にトレーニングをしていたら、ある日、自分の体が強くなっていることに気がつき、「おお! オレも強くなったな」と実感が出てきたようです。

その後、2003年と2006年に沢村賞を受賞、2006年は勝利数・防御率・奪三振・勝率・完封数のいずれもリーグトップの成績を収めています。

プロ入団直後は肩の故障でなかなか活躍が出来なくて「契約金泥棒」とまで言われていた斉藤和巳さんは「負けないピッチャー」と称されるようになります。

しかし、2008年1月に右肩関節唇修復手術を行い、その後はリハビリに専念しますが、なかなか回復しません。

さらに、2010年2月には右肩腱板修復手術を受け、2011年に支配下選手登録を解かれ、三軍リハビリ担当コーチとして契約をしたのでした。

 

この通り、現役バリバリで大活躍していた時にスザンヌさんと斉藤和巳さんは結婚したわけではないので、スザンヌさんはお金、地位や名誉で結婚したわけではなく、本当に斉藤和巳さんのことが好きで結婚したことがわかりますね!

 

馴れ初め


出典:https://geitopi.com

お2人の馴れ初めは知人の紹介でした。

斉藤和巳さんがスザンヌさんの大ファンだったので、2010年に知人の紹介でスザンヌさんと知り合い、関係を深めていきます。

その後、2010年3月17日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で、福岡ソフトバンクホークスの投手・斉藤和巳との交際が報じられています。

スザンヌはブログで「彼はわたしにとって、とても大切な人」と表明し、斉藤も自身のブログで「彼女は僕にとって特別大事な人」とコメントした。

 

結婚の決め手

当時、斉藤和巳さんは福岡に住んでおり、スザンヌさんもお仕事が忙しい時期であったので、遠距離恋愛であまり会える時間が無かったそう。

それでも、スザンヌさんはレギュラー番組『豆ごはん』の収録で福岡に行くたびに、プロ野球現役復帰を希望する斉藤和巳さんに手料理をつくっては献身的に支えました。

そんなスザンヌさんの家庭的な部分と天真爛漫な屈託のない笑顔に癒された斉藤和巳さんは、結婚を意識し始めます。

そして、交際1年後の2011年にめでたくゴールインしており、2010年10月28日、スザンヌさんが24歳の誕生日を迎える日に、斉藤和巳さんから「結婚してください」とハリー・ウィンストンの指輪とともに、ストレートにプロポーズされたことを明かしています。斉藤和巳さんの自宅に60個あまりの風船が置かれていたようです。

やはり、モテる男はサプライズの内容が素晴らしいですね。

 

結婚式


出典:https://asuka-shimizu.com

2011年11月に入籍を済ませたスザンヌさんと斉藤和巳さんは、2012年12月8日にグアムで挙式を挙げています。

結婚式はスザンヌさんのブログにも報告があり、「今まで生きてきた26年間の中で1番幸せな時間をもらいました。」と、とても素晴らしい結婚式だったようです。

結婚式の打合せ期間はなんと8ヶ月間。会場づくり・演出やオーダーメイドドレスなど完璧に仕上げたようです。

結婚式を挙げた場所は、グアムの「WHITE ARROW CHAPEL」です。

こちらは、2017年8月26日にリニューアルされており、開放感が素晴らしく、海に面したチャペルからの眺めはとても最高だと評判が良かったです。

ちなみに、結婚式にかけられた金額はうんぜんマンだったようです。

プロ野球選手と売れっ子のタレントの結婚式となるとこのくらいの額になるのでしょうね。

 

斉藤和巳が上田桃子と浮気?


出典:https://matome.naver.jp

家族で幸せな日々を送っているかと思われたのですが、斉藤和巳さんとプロゴルファーの上田桃子さんとの不倫疑惑が浮上したのです。

週刊文春は、「福岡のホテルで二人を見た」という目撃情報が多く寄せられていることを報道しました。

しかし、上田桃子さんは仲良くしていることは認めたものの、関係はあくまで友達。不倫疑惑を否定してり、潔白を主張。

不倫疑惑報道は前日にインターネットの記事で知ったといい「不倫と出ていたので『えーっ』と思った。全然違うのに」と語っています。

 

スザンヌさんはこの報道について、「事実を知ってもどうしようもないこと。息子を傷つけないためにも、嫌な感情を持ったまま、夫婦関係を終わらせたくはない。夫を信じたい」と語っていました。

真相は闇の中です。。

 

スザンヌと斉藤和巳は2015年に離婚!離婚理由は?


出典:https://mittsu.blog.ss-blog.jp

2011年に結婚をした斉藤和巳さんとスザンヌさんですが、2015年3月17日に離婚したことを事務所を通じてファックスで公開しました。

離婚理由について、斉藤和巳さんの不倫疑惑もありましたが、これが原因なのでしょうか。

 

スザンヌさんはファクスの中で「私達は、お互いの仕事の中心が、斉藤和巳さんは福岡、スザンヌさんは東京であり、離れていたことにより、すれ違いが多く、家族としての時間が十分に持てなくなった」と説明しており、遠距離だったことでお互いにすれ違いが生じていたことを明かしていました。

スポンサーリンク

さらに、「私が出産、育児でいっぱいいっぱいになってしまい、彼に対して思いやりを持つことができなくなったのかもしれません」と、スザンヌさん自身に問題があるような内容で報告をしています。

また、スザンヌさんは都内で会見した際も、不倫報道もあった斉藤和巳さんを最後までかばっていました。

離婚の話は斉藤和巳さんからで、「一緒に生活することが出来ない」と言われたと語っています。

子供ができてから、仕事が続く日は実家の母に子どもを預けており、斉藤和巳さんが家に帰ると、誰もいない期間も多かったようで、そういったことの積み重ねが嫌だったのだろうということです。

 

2018年10月14日放送のテレビ番組『上沼・高田のクギズケ!』に出演したスザンヌさんは、離婚理由のきっかけは夫婦喧嘩だったと語っています。喧嘩の理由は、スザンヌさんが子育てにかかりっきりで斉藤さんがすねちゃったことだそう。

スザンヌさんが初めての出産&子育てで、産後クライシスに陥っていたという話もあります。睡眠不足の中で育児をする日々に疲れますし、ホルモンバランスも崩れ、ささいなことにでもイライラしてしまって、ほんとに余裕がなかったというお話も。

しかし、斉藤さんは、よく子供の面倒を見てくれていた。とスザンヌさんは離婚会見で語っています。もしかしたら、スザンヌさんの心を癒す夫婦の時間がなかなかとれなかったのが離婚原因なのかもですね。

 

ちなみに、2020年2月7日に開催された子育てママの再就職応援イベント『レディGO!Project』内で、斉藤和巳さんとの現在の関係について、「離婚してからの方が仲が良い。父子関係も良い」と答えており、ギクシャクしている感じはありません。

 

離婚を占い師「木下レオンが」大的中させていた

2009年、スザンヌさんは木下レオンさんに占い鑑定されており、その内容が見事的中しているんです。

占い結果は、「24~25歳の時に結婚の話があって、27歳で人生の転機が訪れる。でも、この結婚はうまくいかないから流した方がいい」というもの。

検証してみると、斉藤和巳さんと結婚したのは25歳。27歳で子供を出産するも離婚・・・まったくその通り!って感じで、スザンヌも「恐い」と鑑定結果に驚いていました。

 

子供は息子1人


出典:https://www.instagram.com/suzanneeee1028/

斉藤和巳さんとスザンヌさんの間には、2014年1月6日に第1子となる3072gの男児が生まれています。

予定日よりも10日早く、出産当日は陣痛がきてから約3時間という速さで出産したそう。

名前は非公開ですが、おーちゃんとスザンヌさんは呼んでいます。

スザンヌさんは離婚後、地元・熊本で生活しているsおう。おーちゃんは、2020年春から小学生になり、熊本市立白川小学校に通っていると噂です。

 

斉藤和巳はスザンヌに慰謝料と養育費を一括払い


出典:https://banbi-eye.com

斉藤和巳さんと離婚したスザンヌさんは、子供が20歳になるまでの養育費は一括で前払いしてもらったことを明かしています。

子供の面会については、特に制限をしておらず、わりといつでも会えるようですよ。本当に二人の仲は現在、良いことがうかがえます。

 

斉藤和巳の1度目の嫁は一般女性


出典:https://media.alpen-group.jp

斉藤和巳さんはスザンヌさんと結婚する前に6歳年上の一般女性と結婚し、2006年に離婚しています。

離婚理由は、斉藤和巳さんの女癖

元奥さんは、斉藤和巳さんがまだ2軍で苦しんでいた時から支えていたお方だったんですが、1軍で成功するやいなや、羽を伸ばすようになり、女に溺れてしまったのです。成功したら、たいがいは調子に乗ってしまうものです。。

元奥さんが二人目の妊娠中、斉藤和巳さんが浮気。離婚を切り出し、挙句に中絶までさせたそう。。。完全にやっちまっています。。

 

斉藤和巳さんの1度目の奥さんは新田まゆさんという方で、斉藤和巳さんと新田まゆさんとの間には子供(長女)がおり、現在は母子手当をもらいながら、6畳ひと間で暮らしていると言われています。

かなりつつましい生活ですが、斉藤和巳さんはたくさん稼いでいるのに慰謝料を払っていないようなんですよね。。しっかりケジメはつけてもらいたいところです。。

 

この一連の女癖が悪い、イメージが悪いことから、スザンヌさんとの離婚の原因は斉藤和巳さんにあると思われていますが、実際には、特に育児でしょうか。あまりの結婚生活の大変さに、心の余裕を無くしてしまったお互いの未熟さがもたらしたものと思われます。。

 

斉藤和巳は現在パンケーキ店を経営


出典:https://topics.smt.docomo.ne.jp

斉藤和巳さんは、「一軍の戦力になるイメージができなくなった」として現役への復帰を断念し、2013年7月31日付で球団を退団しています。

そんな斉藤和巳さんは天津で「ホナカフェ」という人気パンケーキ店のオーナーとして活動し始めました。

第一号店は、福岡市中央区今泉1丁目13-11にあったのですが、2022年現在、閉店しています。そのほかの店舗は、福岡県福岡市西区小田2200-1東京都新宿区歌舞伎町1-20-2 アパホテル新宿歌舞伎町タワー1階の二店舗があります。

「ホナカフェ」は天津駅から徒歩3分でアクセスでき、斉藤和巳さんが経営していることもあってSNSでの投稿も多いです。

海を見ながらの外でのランチができるようで、店内の雰囲気も良いです。

料理のボリュームがすごいみたいですよ。

 

スザンヌと斉藤和巳に再婚予定は?


出典:https://geitopi.com

2015年に離婚したスザンヌさんと斉藤和巳さんは2人とも再婚の噂が無く、今でも独身です。

スザンヌさんは離婚直後に子供の将来を考えて、高額の生命保険に加入したことを明かしています。

スザンヌさんは現在もタレントとして活躍をしています。

再婚についてインタビューされた時には、「もし再婚するとしても、バツ2になるのが怖すぎて、結婚を考えられない」と話していますが、「いつかは・・」と答えており、なんだかんだ再婚の意思はあるようですよ。

ただ、子供はまだ小さく、まだまだ手がかかりそうな状況では、恋愛をする気にはなれないかもしれませんね。

斉藤和巳さんは福岡を中心に野球解説者や野球評論家、パンケーキ店オーナとして忙しく活動しています。

お互い忙しく活躍をされているようなので、今のところ再婚は無いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.