沢尻エリカの旦那・高城剛との離婚理由は?元夫は薬の件を知っていた

合成麻薬のMDMAを所持していたとして東京都内目黒区の自宅マンションで逮捕された沢尻エリカさん。

2007年に公開された主演映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で記者からの質問に対し、「別に」という不機嫌そうな発言をしたことをきっかけに大きなバッシングを受けることに…。

今回の薬物所持の件を含め、若い頃からお騒がせ女優としてお馴染みの沢尻エリカさんですが、実は離婚経験があるということをご存知でしょうか?

 

沢尻エリカと旦那・高城剛は2009年に結婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

沢尻エリカ(@erika.sawajiri.erika)がシェアした投稿

沢尻エリカさんは、今から10年前の2009年1月7日に高城剛さんと結婚したことを発表します。

この時彼女は事務所との専属契約を解消され、女優としての活動を休止している時期でした。

ネット上では沢尻エリカさんの結婚報道について祝福の声よりも「迷走している…」などの否定的な意見ばかり流れていたようです。

 

沢尻エリカの旦那・高城剛の職業

笑顔がとっても優しそうな男性です(*^^*)

高城剛さんの気になるご職業ですが、株式会社高城剛事務所(個人事務所)代表取締役!

仕事はこれまで色々やってきているようですが、以前は「ハイパーメディアクリエイター」という肩書きを持っていたことも。

ハイパーメディアクリエイターってなに!?と疑問に思った方も色と思いますが、これは高城さん本人が命名したのではなく、とある取材で「多くのメディアで活躍していきたい」という話を新聞記者にしたところ、その新聞記者の方が「ハイパーメディアクリエイター」と名付けてくれたんだとか。

また、高城剛さんはライターとして執筆活動を主に行なっており、出版した著書は30冊を超えているそうです。

 

沢尻エリカと旦那・高城剛の馴れ初め

「沢尻エリカ 高城剛」の画像検索結果

出典:https://www.sponichi.co.jp

沢尻エリカさんと元旦那高城剛さんの出会いは2006年の秋のこと…。

高城さんが趣味でDJをやっていたクラブのパーティーで知り合い、交際へと発展したそうです。

当時沢尻エリカさんの年齢はまだ21歳だったこともあり、「怪しい肩書きの男性と付き合っている」と世間から多くの注目が集まりました。

 

沢尻エリカと旦那・高城剛の結婚式が豪華

「沢尻エリカ 高城剛」の画像検索結果

出典:https://nobiciro.com

沢尻エリカさんは高城剛さんと一緒にアルタイ共和国へ旅行に訪れ、山の中で皆既日食を眺めていた最中に彼からプロポーズを受けたそうです。

挙式は2009年1月19日に明治神宮で挙げたと言われています。

そしてこの時の沢尻エリカさんのヘアスタイルが可愛い!と話題になったそうです。

白無垢といえばカツラをかぶったり、お団子ヘアーというイメージがありますが、大きなカサブランカを乗せた洋風アレンジって今までになかった感じで斬新ですよねー。

今でもおしゃれな花嫁に人気のヘアスタイルみたいですよ♪

出典:https://www.weddingnews.jp

披露宴はハワイ島にある大手コーヒーチェーン、ドトールのマウカメドウズコーヒー農園!

著名人が数多く訪れている観光名所の一つで、自然豊かな風景を楽しむことができます。

こんな非日常的な空間で結婚式を挙げれるなんて羨ましい限り…★

出典:https://www.weddingnews.jp

披露宴後のハネムーンはマウナケア山★

沢尻エリカさんと高城剛さんはマウナケア山頂まで登り、絶景を満喫したそうです。

なぜ沢尻さんはこんなにも幸せな時間を一緒に過ごしてくれる男性と何故別れてしまったのでしょうか??

離婚理由については後程詳しくチェックしていきましょう。

 

沢尻エリカと旦那・高城剛の結婚契約書の内容がヤバイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIROAKI KINOSHITA(@kinoshita1894)がシェアした投稿

実は沢尻エリカさんと高城剛さんの結婚生活は普通の夫婦と違って「結婚契約書」というものが存在したんだとか。

結婚契約書にはどんな内容のものが書かれていたかというと…。

「旦那さんが他の女性とデートしたことが発覚した場合、沢尻エリカに一千万円の罰金」

「他の女性と身体の関係を持った場合、さらに2千万円の罰金」

「夜の営みを行うのは月に5回まで、それ以上求める場合1回50万円」

「離婚する場合、旦那の全財産90%を沢尻エリカに譲渡すること」

などなどありえない条件ばかり^^;

普通こんな条件を突きつけられたら結婚にまで至らないと思うのですが…それでも沢尻エリカさんと結婚したい!と腹をくくったということは高城さんがそれ程沢尻エリカさんのことを愛していたことがわかります。

でも沢尻エリカさん本人は完全にお金目的!という感じ^^;

結婚や恋愛に年齢は関係ないと言いますが、まだ遊びたい盛りの女の子が20歳以上年上の男性と結婚するってちょっと怪しいニオイがしますもんね〜。

 

沢尻エリカと旦那・高城剛は2013年に離婚!離婚理由は?

関連画像

出典:https://plaza.rakuten.co.jp

2009年に結婚した沢尻エリカさんと高城剛さんですが、二人の夫婦生活はたったの4年間でピリオドを打ちます。

実は沢尻エリカさん、結婚した翌年の2010年4月27日に自身のHPで離婚の意思を発表したんだとか。

しかしながらこの発表について高城さん自身は寝耳に水…。

離婚はしていない!と高城さんが猛反論し、結局離婚が成立したのは離婚宣言から3年半後の2013年でした。

元夫との離婚理由ははっきりと明らかになっていませんが、高城剛さんの発言によると俳優の小橋賢児さんと沢尻エリカさんとのスクープが原因である可能性が高そうです。

小橋賢児さん自身も俳優業の傍らでDJ活動や音楽プロデューサーとして活動しているため、恐らくクラブなどのイベントで知り合ったのではないでしょうか?

結婚契約書には旦那さんが浮気をしたら罰金と書いていたのに自分にはすごく甘いんですね(*△*;)

スポンサーリンク

 

沢尻エリカが薬で逮捕!高城剛は知っていた?

元旦那である高城剛さんは彼女が薬物に依存していたことを実は結婚前から知っていたそうで、なんとか更生させようとロンドンの代替治療施設に通わせていたんだとか…。

そしてその治療がなんとかうまくいき、沢尻エリカさんが立ち直ったように見えたので結婚を決意したと言われています。

でも残念ながら彼女は薬物依存から脱することはできず…。

高城剛さんの言うことをきちんと聞いていれば、今回の逮捕には至らなかったのかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

花田さんトコの坊(@kiiroibakemono)がシェアした投稿

更に高城剛さんは報道陣に対して「エリカを脱がせて金にしようとしている連中がいる」と言う衝撃的な情報を暴露!!

沢尻エリカさんが薬物を使用していたのは業界関係者の間で超有名な話で、彼女が所属していたエイベックスは彼女の弱みに漬け込み、奴隷として利用していたとのこと。

奴隷化している彼女を守るために高城さんは今回メディアに向けてその事実を明かしたのでしょう。

離婚した後も密かに彼女のことを心配し続けている高城剛さん…

しかも、沢尻エリカさんが仕事復帰した時には「君が仕事を復帰すると聞き、僕は嬉しく思います」といった内容の手紙を書いてくれたそうで、こんなにも優しい男性と離婚するなんて勿体無いですね。

「沢尻エリカ 薬」の画像検索結果

出典:https://enta-jouho.com

また、プライベートでは海外旅行や車デートを楽しんでいたくらい仲良しだった片瀬那奈さんも、先日放送のシューイチで怒りと落胆した様子を見せています。

片瀬那奈さん自身は「エリカが薬をやっていることに気づけなかった」と主張している一方、沢尻さんとクラブではしゃぐ動画や写真が拡散され、「薬友達だったんだろう」という噂が徐々に広まっている様子。

実際のところどうなんでしょうか…

シューイチは毎週欠かさず見ているほど大好きな番組なので、片瀬那奈さんにはシロであってほしいものです。

 

沢尻エリカと旦那・高城剛の現在

沢尻エリカさんと離婚後、高城剛さんはノマドワーカーとして日本だけでなく、世界中を旅しながらクリエイター、執筆家、DJなどの活動をしながら生活を送っているようです。

また、旅行先では最先端の研究機関へ足を運び、そこで出会った研究者や学者と対談をすることも。

行動力の高さが素晴らしいですね!!

何より現在はすごく生き生きと楽しく過ごしている感じがします♪

あのまま沢尻エリカさんと別れていなければ彼女に振り回されてばかりいたと思うので、別れて正解だったのではないでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

沢尻エリカ(@erika.sawajiri.erika)がシェアした投稿

沢尻さんについてはご存知の方も多いように、現在は絶賛取り調べの真っ際中…。

ここ最近の情報によると、いつから薬物をしていたか?という質問に対し、「10年以上前から様々な薬物を愛用していた」と告白しているので、薬中現在の様子はかなり重度のものではないかと思われます。

仮に釈放されたとしても、再び薬物に手を染めてしまうかもしれませんね…。

 

この投稿をInstagramで見る

 

女性自身(毎日22時⌚️更新)(@joseijisin)がシェアした投稿

また、どこのクラブに通っていたかというと彼女は逮捕前日の夜、渋谷のクラブ「WOMB」で過ごしていたことが週刊文春の取材によって明らかになっています。

恐らく、このクラブに沢尻さんの薬仲間が頻繁に入り浸っているのでしょう。

クラブって持ち物検査など実施しているとこが多いのですが、VIPクラスには持ち物検査をしないなどの優遇対応を取っていたのでしょうか?

この辺もきちんとルールを徹底していかなければどんどん薬中の芸能人が増えてしまうので、これからは営業方法を見直してほしいものですね。

こちらでは蜷川実花さんの名作、ヘルタースケルターで窪塚洋介さんと共演した沢尻エリカさんの元旦那に関する情報についてお届け致しました。

最後までご覧頂き有難うございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)