戸田恵子と元旦那・井上純一との離婚理由は?三谷幸喜と再婚?

女優や声優として活躍している戸田恵子さんは二度の離婚を経験しています。

一度目は池田秀一さん、二度目は井上純一さんでした。

今回は、それぞれの離婚理由や三谷幸喜さんとの再婚の噂についてまとめていきたいと思います。

 

戸田恵子の1度目の旦那は池田秀一

出典:ライブドアニュース

アンパンマンの声優としても知られる女優の戸田恵子さんは、1979年に声優の池田秀一さんと結婚。

戸田恵子さんは、1957年9月12日生まれなので、当時22歳。

池田秀一さんは8歳上なので30歳だったと思われます。

 

戸田恵子の旦那・池田秀一はどんな人?

出典:シネマトゥディ

スポンサーリンク

池田秀一さんは、前述したように戸田恵子さんより8歳年上。

1949年12月2日生まれで、現在69歳です。

主に声優として活躍を見せており、俳優やナレーターとしてのお仕事もしているようです。

 

戸田恵子と旦那・池田秀一の馴れ初め

出典;こいもうさぎのブログ

二人の馴れ初めは、アニメ『機動戦士ガンダム』での共演。

ガンダムの屈指の人気キャラクター、シャア・アズナブルを池田秀一さんが演じていました。

更に戸田恵子さんも人気キャラクターであるマチルダ・アジャンを演じており、結婚当時は「シャアとマチルダが結婚!」と話題になっていました。

 

戸田恵子と旦那・池田秀一は短期間で離婚!離婚理由は?

出典:こいもうさぎのブログ

話題となった結婚でしたが、二人はすぐに離婚。

離婚理由については明かされていませんが、二人はその後も良好な関係を築いており、2010年には再共演。

約30年ぶりとなる共演にあたって戸田恵子さんはブログで上のツーショット画像を公開。

再共演のオファーもお互いに快く受けていた様子から、離婚は泥沼ではなかったことが分かります。

更に、戸田恵子さんはラジオ番組で「まあ、なんといっても、シャア役の池田さん(池田秀一)と結婚したということが、私にとっては大きな事ではありましたが。“ジオン軍と連邦軍の結婚は上手くいかなかった”ということで、いつもオチをつけているんですけど(笑)」と冗談を交えて話していたこともあります。

 

戸田恵子の旦那・池田秀一の現在

出典:ライブドアニュース

元旦那である池田秀一さんは現在もなお声優として活躍。

プライベートでは、声優の玉川砂記子さんと再婚。

玉川砂記子さんは『クレヨンしんちゃん』の風間君のママの声を担当している人気声優だそうです。

1962年生まれで現在57歳。

池田秀一さんとは12歳の年の差婚ということになります。

子供はおらず、夫婦で仲良く暮らしているようです。

 

戸田恵子の2度目の旦那は井上純一

出典:海外日本俳優女優まとめ

スポンサーリンク

そして、戸田恵子さんは1990年に再婚。

お相手は俳優の井上純一さんです。

 

戸田恵子の旦那・井上純一はどんな人?

井上純一さんは、1958年8月14日生まれの61歳。

昔はジャニーズ事務所に所属しており、アイドル歌手として活躍していました。

当時は❝ポストひろみ❞とも言われ、1970年代のジャニーズを支えた人物でした。

しかし、歌手よりも俳優としての活躍が目立っており、『ゆうひが丘の総理大臣』や『あさひが丘の大統領』などの学園ドラマで人気俳優に。

それからは俳優業に専念。

現在は目立った役どころではないものの、俳優として活動しております。

 

戸田恵子と旦那・井上純一の馴れ初め

出典:ニッポン放送

二人の馴れ初めは、舞台『踊れ艦隊のレディたち』での共演でした。

いつどのように交際に至ったのかは不明です。

結婚後は、夫婦で都内に画廊をオープンしたこともあったようでした。

 

戸田恵子と旦那・井上純一は2006年に離婚!離婚理由は?

出典:気になるコト調べてみましたよ

しかし二度目の結婚もうまくいかず、2006年12月に離婚。

約17年に及ぶ結婚生活でした。

実は、離婚当時は公にされておらず、かなり遅れて2007年7月二女性週刊誌が報じ明るみになりました。

離婚理由は、戸田恵子さんの母親の介護だと言われています。

介護により2003年頃から別居状態が続き、井上純一さんは宗教関係に関わるようになったのだとか。

これらが重なって離婚となりましたが、現在も関係性は良好のようです。

 

戸田恵子の旦那・井上純一の現在

出典:Aの現在

そして、井上純一さんは前述したように現在も俳優として活動。

最近だと『相棒』シリーズにも出演していたとのことでした。

なお、戸田恵子さんとは交友関係がいまだに続いているということです。

 

戸田恵子が三谷幸喜と再婚?

戸田恵子さんと言えば、脚本家である三谷幸喜さんとも交流があります。

仲が良い様子から二人が再婚するのではないかと言われているようですが、そのような事実はありません。

ましてや三谷幸喜さんは既婚者です。

戸田恵子さんが三谷幸喜さんの作品に出演することが多い為、不倫関係も囁かれていましたが、これも勝手な噂。

三谷幸喜さんが元々戸田恵子さんのファンだったという。

三谷幸喜さんが『総理と呼ばないで』の制作時に「あなたのことをよく知っている。自分が脚本を書くから、何も心配しないで」と出演オファー受諾を渋る戸田恵子を説得。

それ以降、役者と脚本家の強い信頼関係で結ばれており、何度も共演をしているようです。

いわば戦友ですね!

いかがでしたでしょうか。

離婚後も良好な関係が築けることから、戸田恵子さんや元旦那の人柄の良さが伝わってきますよね。

今後も戸田恵子さん、池田秀一さん、井上純一さんの活躍を期待しております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)