【結婚(再婚)はもうしない!?】高山みなみと元旦那・青山剛昌の離婚理由が面白い!

声優の高山みなみさんは2005年に青山剛昌さんと結婚

わずか2年で離婚しており、離婚理由が面白いと話題になっていました。

今回の記事では、高山みなみさんと元旦那・青山剛昌さんの離婚理由や二人の再婚予定についてまとめていきたいと思います。

高山みなみと元旦那・青山剛昌は2005年に結婚!


出典:AIKRU

人気声優・高山みなみさんは2005年5月5日、41歳の誕生日に結婚。

お相手は、あの『名探偵コナン』を手掛けている漫画家の青山剛昌さんです。

青山剛昌さんは当時42歳でした。

高山みなみさんの逆プロポーズにより、ゴールインとなりました。

 

青山剛昌はどんな人?


出典:AIKRU

青山剛昌さんは1963年6月21日生まれ。

スポンサーリンク

漫画家として活動していますが、元々はアニメーター志望。

日本大学芸術学部漫画研究部の先輩である矢野博之さんから「アニメーターよりも漫画家の方が儲かるぞ」と言われ漫画家になることを決意。

少年マガジン編集部へ作品を持ち込んで、デビューに向けて努力しますが、編集長から「絵が気に入らないから絵柄を変えた方が良い」と言われ、少年マガジンでのデビューを断念します。


出典:シネマトゥディ

その後、少年サンデーへ連絡し原稿を持ち込み。

試行錯誤しながらも1986年に『ちょっとまってて』で漫画家デビューを果たします。

それから『まじっく快斗』や『YAIBA』などの人気作品を次々に生み出し、1994年からは代表作となる『名探偵コナン』の連載を開始しました。

当時は、ネタがないために3ヵ月で連載終了と考えていましたが、瞬く間に人気作品になり、アニメ化までされたのです。

今では、日本だけではなく全世界で累計発行部数2億部となる作品となりました。

 

馴れ初め


出典:Movie Walker

二人は、青山剛昌さんが生み出した作品『YAIBA』のアニメ化で原作者と声優という関係性で出会います。

そのアニメの打ち上げの時、すでに『名探偵コナン』の連載が始まっており、高山みなみさんは「コナンがアニメ化したらコナンをやりたい」と話したのだとか。

それに対して、青山剛昌さんは「やってくれる?」と問うと高山みなみさんは「もちろん!」と返答。

この口約束がきっかけで、『名探偵コナン』のアニメ化が決まった時に再会。

初めは以前と同じく仕事仲間でしたが、一緒に映画鑑賞に行くようになってから親密な関係になり2004年1月から交際がスタート。

どちらかと言えば「肉食系女子」と評判の高山さんが青山さんを積極的に食事や映画に誘って、猛アプローチをかけていた言われています。

青山剛昌さんがマンションを購入する話を聞き、高山みなみさんが「じゃあ、お嫁さんにしてくれる?」と逆プロポーズをしたのでした。

 

青山剛昌の年収


出典:AIKRU

2017年の時点で『名探偵コナン』は累計発行部数2億冊を突破。

2017年8月9日、1000話を達成しており、週刊少年サンデーでは史上初なんだとか。

そんな人気漫画を生み出した青山剛昌さんの年収はどのくらいなのでしょうか。

ちなみに2001年時点で、青山剛昌さんの推定年収は5億円ほど。

このことから考えても10億円はいっているのではないかと噂されています。

 

高山みなみと青山剛昌は2007年に離婚!離婚理由は?


出典:アニメ!アニメ!

結婚をした二人でしたが、結婚生活は長くは続きませんでした。

2007年12月10日に離婚。

結婚生活は約2年半。

離婚の理由は明かされていませんが、人気漫画家と人気声優なので多忙の末すれ違いがあったのではないか、子供ができなかったことと言われています。

また、一説によると青山剛昌さんが「家にコナンがいるようで落ち着かない」と発言したのだとか。

もし離婚理由が後者であればとても面白いですよね!

 

高山みなみと元旦那・青山剛昌は離婚後も良好な関係


出典:frequ

離婚したことによってコナンの声優がどうなるのかを心配された方もいるでしょうが、心配はいりませんでした。

離婚後のインタビューで青山剛昌さんが「一番好きな声優は?」という質問に対し「高山みなみ」と回答していることから離婚後も二人は良好な関係を築いており、鳥取県で開催されたマンガ博ではトークショーも一緒に開催するほど円満離婚でした。

結婚時、二人が飼っていた猫も高山みなみさんが引き取り、大切に育てているということです。

 

高山みなみと元旦那・青山剛昌に再婚予定は?


出典:ORICON NEWS

良好な関係性なので、二人が再婚するのではとの噂もあるのですが、高山みなみさんは再婚をきっぱりと否定。

二人は現在も独身で再婚予定はないということでした。

 

高山みなみさんについては一部で、映画「魔女の宅急便」でトンボ役、アニメ「名探偵コナン」では工藤新一と怪盗キッド役を演じている山口勝平さんが彼氏ではないか?と言われているのですが、単なる声優仲間で恋仲ではありません。

 

いかがでしたでしょうか。

離婚理由については噂がいくつかありますが「真相はひとつ!」。

きっと二人が納得したうえでの決断だったのでしょう。

今後も高山みなみさんと青山剛昌さんの活躍を期待しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.