大沢さやかの旦那・栗田貫一がモラハラで離婚危機?

映画会社のオーディションで芸能界入りし、双子の妖精役として怪獣映画に出演する等、女優として活躍している大沢さやかさん。

大沢さやかさんの結婚事情、旦那事情がどのようなものなのか調べていこうと思います。

何やら、ベテランものまね芸人である旦那さんから、モラハラを受けているという噂もあるようですが・・・

 

大沢さやかと旦那は2004年に結婚

出典:https://www.nikkansports.com

大沢さやかさんは1973年、千葉県出身、本名はひらがなではなく、「健」とひと文字で書くそうです。

男の子と間違われそうな名前ですね。

1991年に受けた映画会社のオーディションで審査員特別賞を受賞し芸能界入り。

翌年に公開された怪獣映画で、物語のマスコット的存在となる双子の妖精役を演じ話題になったそうです。

スポンサーリンク

出典:https://middle-edge.jp

2004年3月、30歳の時にものまねタレント、声優として活躍する栗田貫一さんと結婚します。

大沢さやかさんと結婚した栗田貫一さんは、どのような人なのでしょうか?

 

大沢さやかの旦那はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

栗田貫一(@kurikan33)がシェアした投稿

大沢さやかさんの旦那さんである栗田貫一さんは、1958年東京都生まれで、小、中学校時代を埼玉県で過ごします。

アルバイトや広告代理店に勤めていましたが、1983年のものまね番組で優勝、翌年にスカウトでプロデビューします。

昭和から平成にかけての時期にものまね番組がブームとなった時には、「ものまね四天王」として大人気でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

栗田貫一(@kurikan33)がシェアした投稿

「もしも、細川たかしさんがパトカーだったら・・・」とか、「もしも田村正和さんが犬だったら・・・」といった「もしもシリーズ」や、「ドレミの歌」のそれぞれの音階で、五木ひろしさんや田原俊彦さん、郷ひろみさんや沢田研二さんのものまねをするといった、正統派のものまねの中に、アイデアと遊び心を加えたネタが秀逸で、お茶の間に驚きと笑いを提供してきました

2019年現在も生けるレジェンドとして同じものまね番組に出演し、実力を発揮しているそうです。

一方で、モノマネのレパートリーのひとつにルパン三世があった縁で、前任のルパンの声役の山田康雄さんとも親交ができ、彼が亡くなってからは2代目ルパン三世として声優を務めています

 

この投稿をInstagramで見る

 

栗田貫一(@kurikan33)がシェアした投稿

でも、そのスタンスはあくまでも「山田康雄さんだったら、こういう時にこう話すだろうな」と試行錯誤して前任者のものまねをするというもの。

長い間そうした表現が続いていましたが、共演者からの助言もあり、2011年に多くのメインキャストが変更になった辺りから、栗田貫一さんのルパン三世を演じるようになっていったといわれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

栗田貫一(@kurikan33)がシェアした投稿

そのように、実績を積み重ねてきた栗田貫一さんですが、実は大沢さやかとの結婚は再婚

結婚した年は1996年、お相手は7歳年下の元OLの美和子さんという方でした。

結婚する7年前に知り合い、栗田貫一さんがものまね四天王で活躍してきた時期やルパン三世役に挑戦してきた頃、1991年に肺気胸でダウンした時も、献身的に尽くしてきたといわれています。

密かに交際してきた栗田貫一さんは、その気持ちに応えるように、ハワイで挙式して、そのまま1週間ほどハネムーンを楽しんだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

栗田貫一(@kurikan33)がシェアした投稿

ですが、これだけ支えてきた美和子さんとは離婚してしまいました

大沢さやかさんとの結婚生活はどうなのだろうとちょっと心配になってしまいますね・・・

大沢さやかと旦那の馴れ初め

出典:https://talent.thetv.jp

栗田貫一さんの新たなパートナーとして選ばれた大沢さやかさん。

そもそもふたりの馴れ初めはどのようなものなのでしょうか?

ふたりの出会いは2001年、真田十勇士をコメディにした舞台「喜劇・SANADA」。

残念ながら、大沢さやかさんと栗田貫一さんがどのような役だったのかは調べきれませんでしたが、その後、ふたりは結婚を前提におつきあいを始めたそうです。

スポンサーリンク

 

大沢さやかの旦那がモラハラ?

出典:https://entertainment-topics.jp

大沢さやかさんの旦那さんである栗田貫一さんが、ものまねや声優以外で注目されたのは、2015年に放映されたバラエティ番組への出演でした。

大沢さやかさんへの言動が、モラルハラスメント(モラハラ)だといろいろなところで非難を受けたのです。

買い物に行けば「早くしろ!」と急かし、家に帰れば「だからお前はダメなんだ!」いった罵倒はもちろん、いなくなってしまえばいいのにと、大沢さやかさんの存在自体を否定する発言も

出典:https://geitopi.com

一般にモラハラをする人は、プライドが高い割に周りに対して小心者であることが多いようです。

番組の共演者やスタッフからは、栗田貫一さんが怒ってしまった相手に必要以上に謝ったり、大御所でコワモテの共演者に挨拶に行かなかったことを理由に、逃げ帰ってしまったという話がチラホラ出ていて、かなりの小心者だと思われます。

外で自由な物言いができないためにストレスがたまり、その鬱憤を晴らすべく自分よりも立場の弱い大沢さやかさんに対して、傷つけることを平気で言っていたのです。

いくら夫婦だといっても、相手のことを思いやる言動がとれなければ、愛想を尽かしても仕方ないと思うのですが、大沢さやかさんは栗田貫一にそのような思いを抱かないのでしょうか?

 

大沢さやかと旦那に離婚の噂

出典:https://amuzow.com

心無い言葉で傷つけてくる旦那さんの栗田貫一さんに対して、大沢さやかさんは離婚を考えることは無いのでしょうか?

結婚間もない頃は、お米のとぎ方を教えてくれたり、服装や髪形のちょっとした変化にも気づいて「いいね」等と褒めてくれる優しい旦那さんだったそうです。

ですが、いくら優しい旦那さんであっても、行き過ぎた言動にさすがの大沢さやかさんも疲れてしまっていました。

栗田貫一さんが言動を改めるよう、バラエティ番組でドッキリを仕掛けたこともありました。

出典:https://koimousagi.com

これは、大沢さやかさんの本音かもしれませんが、「自分に優しくしてほしい」「子供もまねし出したので、きつい言葉を止めてほしい」「でなければ、離婚も考えている」といった言葉を、さすが女優という迫真の演技で伝えたのだそうです。

でも、これに対して栗田貫一さんは、「別にいいよ。逆にひとりの方がお前にイライラしなくてすむ」といった言葉を浴びせかけました

このままでは本当に別れてしまうと、あわてて番組のスタッフがネタバラシをしたそうですが、栗田貫一さんの言葉を聞いた大沢さやかさんには涙が浮かんでいたといわれています。

出典:https://koimousagi.com

モラハラをする人というのは、自分の立場が上だということにこだわるようで、尽くしてくれる奥さんや、会社の部下、学校の後輩等の立場の弱い存在に説教や罵倒を繰り返すことで心のバランスを保っているそうです。

でも、いくら上の立場からとはいえ、いつもひどい言葉を投げつけられていたら、奥さんも部下も後輩も心がぽっきりと折れてしまうのではないでしょうか?

大沢さやかさんも、ここまでひどい言葉をぶつけてくる栗田貫一さんに怒ってもいいでしょうし、実力行使で家を出ていってもいいと思ってしまうのですが、不思議なことに、これまで夫婦の間で「離婚」という言葉が出ることは全くないのだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

栗田貫一(@kurikan33)がシェアした投稿

「経済的に心配だから」とか「子供がかわいそうだから」といった理由で、別れたくても別れられない夫婦も多いですが、大沢さやかさんもそのように思っているのでしょうか?

「芸の為なら女房も泣かす」なんて、昭和の演歌のフレーズではないですが、栗田貫一さんも、自分の芸道ばかり気にするのではなく、自分のそばにいる存在をもっと大事にしてほしいものですね。

 

大沢さやかと旦那に子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

栗田貫一(@kurikan33)がシェアした投稿

不思議な夫婦のきずなで結ばれている大沢さやかさんと栗田貫一さん夫婦。

ふたりの間には2009年に生まれた女の子がいます。

残念ながら、名前は分かっていませんし、画像も出回っていないようで、どのような姿をしているかは調べきれませんでした。

ですが、栗田貫一さんのブログを見てみると、営業がおこなわれている伊豆に娘さんも同行して、会場となる施設で一日中遊んでいるそうです。

2019年現在、小学校の高学年になる娘さん。

思春期を迎えた時に、お母さんに対して暴言を吐いている父親を見てどう思うのでしょうか?

そして、味方がひとりもいなくなったとしたら、栗田貫一さんはどういう行動をとるのでしょうか?

本人は古希を迎えた後に娘さんの成人式を迎え、それを祝いたいといいますが、このままだと、その願いも果たせなくなるかもしれませんね。

 

大沢さやかと旦那の現在

 

この投稿をInstagramで見る

 

栗田貫一(@kurikan33)がシェアした投稿

一時期あんなに取り上げられていたのがウソみたいに、2019年現在、大沢さやかさんと栗田貫一さんの夫婦仲について語られることはほぼ無くなりました

大沢さやかさんの努力が実って、栗田貫一さんが厳しい言葉づかいを改めたとしたなら非常に喜ばしいですけれども。

芸能活動に関しては、栗田貫一さんの方はまさに順風満帆。

前述したようにものまね番組ではいまだバリバリの現役、後輩たちともコラボして出演する等、これまでのネタにさらなる磨きをかけて、お茶の間に新たな笑いと感動を振りまいています。

声優の方も、年1回ほどのペースでルパン3世のスペシャルアニメが製作され、2011年にほとんど一新されたキャストと共に、痛快なヒーローを演じています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

栗田貫一(@kurikan33)がシェアした投稿

さらに、2019年には、これまで皆勤賞の芸能人ゴルフトーナメントに11年ぶりに優勝、賞金100万円を獲得します。

一方、大沢さやかさんは、娘さんが生まれたことで芸能活動をほぼ休止し、子育てに専念しているようです。

もし、娘さんも芸能活動に興味を示したとしたら、近い将来親子3人での出演を見られるかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)