宮菜穂子の夫・澤村國矢はどんな人?現在や子供について

女優の宮菜穂子さんと旦那様で歌舞伎役者の澤村國矢さんについてまとめました。

宮菜穂子さんの現在の活動や子供に関してもフォーカスします!

 

宮菜穂子と夫・澤村國矢は2017年に結婚

ベテラン女優としてだけでなく上智大学の非常勤講師もしていた宮菜穂子さん。

スラっとしたそのお姿はモデルさんと言っても不思議ではありません。

そんな宮菜穂子さんは2017年5月に、歌舞伎俳優の澤村國矢さんと結婚されました。

つまり宮菜穂子さんは梨園の妻となったわけですね。

 

宮菜穂子の夫・澤村國矢はどんな人?

宮菜穂子さんの夫となった澤村國矢さんは歌舞伎俳優ですが、代々歌舞伎の家系ではなく子役出身の歌舞伎俳優さんです。

1995年に澤村藤十郎さんのところへ入門し、澤村國矢という名前を頂きました。

デビュー作品は「歌舞伎義経千本桜」。

それが2016年に「超歌舞伎」で「千本桜」を歌う初音ミクと映像で共演しました。

2019年には中村獅童さんたちと一緒に「超歌舞伎」を行うなど、歌舞伎界を牽引する若手として期待も注目もされている方です。

 

宮菜穂子と夫の馴れ初め

女優の宮菜穂子さんと歌舞伎俳優の澤村國矢さんの出会いや馴れ初めが気になりますよね?

女優さんと歌舞伎俳優さんの結婚は決して珍しいパターンではありませんが、梨園の妻になるのはなかなか勇気のいることでもあります。

宮菜穂子さんも覚悟を決めて結婚されたことと思います。

お二人の馴れ初めについては私の調査不足なのか、正直分かりませんでした。

スポンサーリンク

ですが、歌舞伎俳優さんは歌舞伎の世界だけでなく、ドラマや舞台、ミュージカルにまで出演されます。

お仕事の共演で出会ったのかもしれませんし、共通のお友達の紹介で出会ったのかもしれません。

その辺りは想像力で乗り切ります。

 

宮菜穂子と夫に子供は?

2019年10月7日。

宮菜穂子さんは双子の姉妹を出産したことをブログで報告しました。

ブログではこのように綴っています。

「10月7日に、双子の姉妹を出産しました。とても元気な女の子たちです。お腹にいる時からすでに全く性格も動きも違う二人でしたが、産まれてみて、ほほぉと唸るほどの静と動。面白いなぁ」

女性は赤ちゃんがお腹の中にいる時にはすでに母親になります。

その母だからこそ感じられた双子ちゃんの個性があったのですね。

こればかりは男性は太刀打ち出来ないでしょう。

そんな男性の夫・澤村國矢さんもTwitterで赤ちゃん誕生をこのように報告しました。

「二年前の五月、宮菜穂子という一生の伴侶を得て今年四月、皆様に御披露目しそして昨日、10月7日に双子の娘の父となりました」

赤ちゃんの誕生。

ましてや双子となると喜びも倍になるのでしょうね。

 

宮菜穂子と夫の現在

現在、宮菜穂子さんと夫・澤村國矢さんはどのような活動をされているのでしょうか?

宮菜穂子さんに関してはお子様を出産したばかりで、育児休暇をとられている様子。

澤村國矢さんは歌舞伎の舞台に立っています。

2018年には澤村國矢さんがANAの機内安全ビデオに出演していることが分かりました。

お二人の今後の活躍に注目したいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)