東ちづるの旦那は病気で難病?ジストニア痙性斜頸とは?

ホリプロ系列の芸能事務所、「パオ」に所属中の女優兼女性タレントこと東ちづるさん。

彼女は関西外国語大学短期大学部に入学&卒業後、大手メーカーに就職しましたが辞め、最初はアルバイトのつもりで芸能界に入ったと言われています。

その天真爛漫で明るい性格の持ち主であることから過去には「お嫁にしたい女性有名人ナンバーワン」にも選ばれた経験もある東ちづるさんですが、現在どんな旦那さんと結婚したか?についてはまだご存知ではない方も多いのではないでしょうか?

こちらでは東ちづるさんの旦那に関する情報についてご紹介致します。

 

東ちづると旦那は2003年に結婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takaya Hanayuishiさん(@hanayuishi_takaya)がシェアした投稿

広島県尾道市生まれの東ちづるさん。

幼い頃から、書道や日本舞踊、オルガンといった沢山の習い事を経験し、小学生の頃にはデザイナーやイラストレーターになりたかったそうですが、後に教師になりたい!という夢を抱くようになったんだとか。

絵を見ることや描くことは今でも好きで2011年には絵画展「3.11 チャリティー展“よりそう”」などもプロデュースした実績があります。

スポンサーリンク

非常にマルチな活躍をしている東ちづるさんの気になるプライベート情報ですが、今から16年前の2003年に堀川恭資さんという男性と結婚したようです。

また、東ちづるさんは旦那さんと出会う前に17歳年上の写真家「加納典明」さんとの不倫報道が回ったことがある模様。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tokyo Daysさん(@tokyodays.jp)がシェアした投稿

加納典明さんは女性の魅力を引き出す写真家としてこれまでにも多くの女性芸能人を撮影してきた方なのですが、東ちづるさんも被写体の1人でした。

しかし、加納典明さんは俺は撮影した7割の女性と肉体関係を持ったことがある!と衝撃告白をしたことから、東さん自身もリポータ陣から疑われる羽目に><

リポーターに東さんとの交際について質問されたところ、加納典明さんは「俺が彼女の上に乗っているのをみたことがあるのか?」と過激かつ反抗的なコメントを残したそうです。

これによってかつて”お嫁さんにしたい女優NO.1”に選ばれたことがある東さんのイメージは一気にダウン…。

加納典明さんとこのまま不倫し続けていると自分の芸能活動にも悪い影響を及ぼすと思い、東さんは1995年35歳の頃に加納典明さんと別れた模様。

そしてその直後に現在な旦那さんとの交際をスタートしたみたいです。

どんなに好きな相手だとしても所詮は不倫相手。

何より加納典明さんの奥さんや子供たちにかわいそうな思いをさせてしまいます。

加納典明さんが問題発言をしたからこそ「自分は悪いことをしているんだ!」と我に返ることができたと思うので、一時的にイメージダウンしたとは言えど暴露されて逆に良かったのかもしれません。

 

東ちづるの旦那の職業

出典:http://gree.jp

東ちづるさんの旦那である堀川恭資さんの職業は和食店の経営者。

結婚当時の東ちづるさんの年齢は43歳で、堀川恭資さんは40歳だったと言われています。

2人は約8年間の間事実婚という関係にありましたが、2003年に晴れて夫婦になりました。

 

東ちづると旦那の馴れ初め

出典:http://gree.jp

東ちづるさんと旦那さんの詳しい馴れ初めについては明らかになっていませんが、どうやら旦那さんは和食店の経営をしながら出演者を手配する「キャスティングコーディネーター」という仕事をされていたとのこと。

そのため恐らく、東ちづるさんとは仕事を通じて知り合い交際へ発展していったのでしょう。

芸能界の裏事情などにも詳しい旦那さんなので芸能活動歴が長い東さんとも話がとても合いそうですよね^^

 

東ちづるの旦那が病気?

出典:http://gree.jp

スポンサーリンク

2009年にはサプライズ挙式がメディアでも話題になり、幸せの絶頂期を迎えていた東ちづるさん&堀川恭資さん夫婦。

しかし、翌年の2010年に「ジストニア痙性斜頸」という難病を罹っていることが判明してしまうのです><

人間の人生って不思議なもので、すご〜く良いことがあると同時に悪いことも降りかかってくるんですよね↓↓

せっかく女性としての幸せを掴んだ時期にも関わらず、最愛の旦那さんが病気になってしまうなんてショックすぎます…。

 

ジストニア痙性斜頸ってどんな病気?

出典:https://www.daily.co.jp

ジストニア痙性斜頸とは国から難病指定されている病気で主に頸周りの筋肉が緊張し、左右に傾いたり、痙攣を起こすなどの症状があるそうです。

体調に異変を感じた旦那さんは病院に診察に行くものの、なかなか原因を突き止めることができず、病名がわかるまでになんと1年もの期間がかかったんだとか><

ジストニア痙性斜頸は通常は原因不明の病ですが、大脳基底核の機能異常によるもの。

25〜55歳の成人男性、女性の間で発症する可能性が考えられます。

東ちづるさんのお話によると旦那さんは、首が後ろに傾いてしまったため話すのもままならず、座っているのがやっと…というところにまで悪化したこともあったと言われています。

病名がもう少し早くわかっていればここまで悪化していなかったかも…と考えると何だか心が痛くなりますね↓

国から難病指定されているくらいなので、腕の良いお医者さんが診ても簡単には判断がつかないのかもしれませんが、治すのがまだまだ困難と言われているガンなどの病気も含めて、もっと医療知識や技術が進化してほしいなと思いました。

 

病気にも負けず夫に付き添う東ちづるの夫婦関係に感動

出典:https://news.livedoor.com

一時期は車椅子生活を送っていた東ちづるさんの旦那さんですが、病院からの処方薬の服用をはじめ、東洋医療にリハビリなど夫婦二人三脚で努力を続けてきた結果、いまでは車の運転や軽い散歩ができるようになるまで体調が回復したそうです!!

担当していたお医者さんも旦那さんの急激な回復ぶりを見て「あなたは最重症患者だったはず」とかなり驚いていたんだとか!

夫婦愛って本当に偉大ですよね〜。

嫁の東ちづるさんは何があっても笑顔でポジティブな性格の持ち主。

そんな彼女を見ていると旦那さんも「暗くなってはいけない!前向きに頑張ろう」と自分自身の病気と闘うことができたのでしょう。

“病は気から”という言葉を子供の頃からよく耳にしていますが、これって本当なのかもしれない…と東ちづるさん堀川恭資さん夫婦のお話を聞いていて改めて感じました。

実際に「あれ?風邪ひいたかな?」なんて意識しているとどんどん喉が痛くなったりするので人間の心の状態と体は密接に繋がっているんだと思います♪

 

東ちづると旦那に子供は?

東ちづるさんと旦那さんの間に子供がいるかどうか調べてみたところ、出産や妊娠に関する情報は今まで一度も流れたことがないようです。

東さんが旦那さんと結婚したのはもう既に43歳。

年齢的にも妊娠できる可能性は低くなっている他、バラエティ番組〜映画、TV、雑誌への出演と忙しい日々を送っていたため妊活もなかなか実践できなかったのかもしれません。

しかし、逆に考えると子供さんがいないことで2人だけの時間が増えるため夫婦の絆や仲は更に深まりやすいです。

例えば最近よくバラエティ番組で見かけるようになった雛形あきこさん&元仮面ライダーの天野浩成さん夫婦なんかもこっちが照れてしまうくらい!?今でも超ラブラブな夫婦ですよね〜。

天野さんも雛形さんのことを「ママ、ママ〜」と甘えながら呼んでたりしますし(*^^*)w

幸せの形は人それぞれ。

結婚して子供が産まれることが幸せなことか?というと100パーセントそうとは言えませんし、東さんや雛形さんのように夫婦2人だけの生活をゆっくりと楽しむライフスタイルも素敵だなと思いました♪

 

東ちづると旦那の現在

 

この投稿をInstagramで見る

 

隊長さん(@nekotaicho214)がシェアした投稿

東ちづるさんは現在も旦那さんの看病を続けながら、芸能活動と合わせて一般社団法人「Get in touch」の理事長も務めています。

そして彼女は去年、lgbtをテーマとした映画「私はワタシ ~over the rainbow~」のプロデュースなども担当したそうです。

LGBTとはレズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー(例:髪型を伸ばしたり、スカートを履いて女性のファッションを楽しむ男性)の頭文字をとり、セクシュアル・マイノリティー(性的少数者)の一部の人々を指した総称のこと。

東さん自身は若い頃から「もし男性に生まれていたら周りはもっと耳を傾けてくれていたのかな?」という悔しい思いをしたそうで、社会へのモヤモヤを長年抱え続けていたんだとか。

そこで彼女は性の枠にとらわれず、全ての人にとって生きやすい世の中になるように、という思いを込めてこの映画の制作を手がけることを決めたそうです。

また、LGBT啓発DVDなども作成し、小中高校や特別支援学校に無料配布したことも!

東ちづるさんは子供の頃に先生になりたいという夢を抱いていたこともあり、子供たちにLGBTについて伝えたいという気持ちが芽生えたのでしょう。

出典:https://retty.me

そのほかにも、東さんは大変忙しい生活を送っているようで2015年には東京・南青山にお好み焼き店「東AZUMA」をOPENしています。

彼女の出身地が広島県であることから「ド定番の広島焼き」と称した”広島風お好み焼き”を看板メニューとして取り入れているそうです。

ただ、どこの家庭でもできそうなのに「1000円は高いのでは?」という悪い口コミも流れているのであまり繁盛はしていないみたいですね><

こちらでは映画「極道の妻たち」やドラマ「温泉若女将の殺人推理」といった人気作品に出演経験がある女優兼タレント、東ちづるさんの夫に関する情報についてお届け致しました!

最後までご覧頂き有難うございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)