相田翔子の旦那の職業は?司葉子との嫁姑問題や子供について

Winkのメンバーで現在も音楽番組などに出演している相田翔子さんは、2008年に一般男性と結婚をしています。

そんな相田翔子さんの母親は大物芸能人だったり、創価学会メンバーなど、気になる情報がたくさんあります。

今回はそんな相田翔子さんの旦那さんに関する情報を中心に調べて記事にまとめました。

また、相田翔子さんの子供や現在についても調べています。

 

相田翔子と旦那は2008年に結婚

出典:http://www.aida-shoko.com

相田翔子さんは現在49歳になりますが今でも「可愛い」と言われ続けており、昔とあまり変わらない女優さんとも言われています。

相田翔子さんは普段から半身浴をしたり、リンパマッサージをしたりして若さを保っているようです。

非常にモテそうな相田翔子さんですが結婚したのは38歳と少し遅い結婚でした。

相田翔子さんは西暦でいうと2008年に結婚をしていますが、結婚相手はどのような男性なのでしょうか。

 

相田翔子の旦那の職業や年齢

出典:https://エンタメ芸能最新ニュース.com

相田翔子さんは一般男性と結婚をしていますが名前や職業は公開されています。

旦那さんの名前は相澤宏光さんで、都内の病院やクリニックで医院長をされています。

相澤宏光さんの略歴を見て見ましょう。

  • 1998年 帝京大学医学部卒業 東京大学医学部付属病院麻酔科 都内総合病院麻酔科医長に就任。
  • 2006年 シロノクリニック入職、医局長を務める。
  • 2015年 表参道美容皮膚科原宿本院を開院。

現在は表参道美容皮膚科原宿本院という病院で医院長をしています。

出典:https://omotesando.info

相田翔子さんはお医者さんと結婚したので玉の輿に乗ったと言えますね。

 

相田翔子と旦那の馴れ初め

出典:https://www.oricon.co.jp

お医者さんの相澤宏光さんと相田翔子さんはどのようにして知り合ったのか、お2人の馴れ初めについて調べました。

お2人は軽井沢で行われたホームパーティーで知り合います。

ちなみに相田翔子さんはときどきホームパーティを開いており、ブログにもホームパーティの様子が書かれています。

ブログには相田翔子さんの手作りの料理の写真もアップされています。

そんなホームパーティーで、相澤宏光さんからアタックをしました。

相田翔子さんクラスの可愛さで手作り料理を出されたらほとんどの男性は恋にノックアウトでしょうね。

その後グループ交際を経て熱愛に発展し、めでたくゴールインしています。

ちなみに相田翔子さんは、「出会いを導いたのはポクポンのおかげ」だと言っています。

「ポクポン」はもともとタイのお守りとして用いられている人形で、日本では女子高生ら若い女性を中心に人気を集めていました。

さらに「ポクポン」をアニメ化もされ、相田翔子さんは「ポクポン」のナレーションを担当しており「ポクポンをもらった直後に(相澤氏と)出会ったんです。」と、出会いのエピソードを明かしていました。

出典:https://www.oricon.co.jp

ポクポンはいつも身につけて、ちゃんと愛してあげることで、持ち主のことを守ってくれると言われており、いわゆる厄除けの効果があると言われています。

恋愛成就の効果があるのかは分かりませんが、相田翔子さんにとって「ポクポン」は忘れられない存在となっているに違いないです。

 

相田翔子と旦那の結婚式

出典:https://aikru.com

ホームパーティで知り合った相澤宏光さんと相田翔子さんは2008年7月31日に結婚し、同年10月に結婚式を挙げています。

結婚の報告はファックスで「7月31日に結婚しましたことをご報告させていただきます」とシンプルでした。

一方で、結婚式の内容はとてもユニークだったと言われています。

結婚式の内容をまとめてみました。

  • 正式な祝辞は双方の来賓4名と鳩山邦夫総務相の乾杯スピーチのみ。
  • 出席者が突如カメラマンに変身してマスコミ関係者が式場内にいるような演出があった。
  • 進行役は徳光和夫アナウンサー。
  • 堀内孝雄、五木ひろしの歌が披露された。

進行役は徳光和夫さんなど、やはり出席者が豪華ですね。

 

相田翔子と旦那は創価学会

出典:https://www.sponichi.co.jp

相田翔子さんと旦那の相澤宏光さんは創価学会のメンバーだといわれています。

また、相田翔子さんは学会の中でも上位に位置しているとの噂もありますが定かではありません。

スポンサーリンク

創価学会の中には芸術部というのがあり、久本雅美さん、岸本佳代子さんなどこの芸術部に所属し、相田翔子さんもその1人です。

芸術部メンバーでの集まりなどもあるので、創価学会に入れば有名芸能人やジャニーズメンバーと交流できるらしいです。

芸能人は創価学会のメンバーが多いですが相田翔子さんもその一人だということです。

 

相田翔子の旦那の母親は司葉子

出典:https://talent.thetv.jp

相田翔子さんの旦那・相澤宏光さんの母親は実は女優の司葉子さんです。

司葉子さんは「君死に給うことなかれ」で映画デビューし、東宝の看板女優として活躍されていました。

1966年には、映画「紀ノ川」で、「第40回キネマ旬報賞主演女優賞」受賞ています。

さらにに司葉子さんの夫は弁護士で元自由民主党衆議院議員の相澤英之さんです。

相田翔子さんは大物女優の司葉子さん、衆議院議員の相澤英之さんというかなり格式の高い家の男性と結婚をしたことになります。

 

相田翔子と司葉子との嫁姑問題は?

出典:https://エンタメ芸能最新ニュース.com

相田翔子さんのお義母さんは芸能人としての先輩でもある司葉子さんなのですが、お義母さんとはうまくやっていけてるのか気になりますね。

お2人はテレビで共演されたこともあります。

「徹子の部屋」では「誰もが気になる“嫁姑”の仲が飾り気のないトークと秘蔵写真で明らかにされる。」という紹介で本音トークが展開されていました。

 

相田翔子と司葉子が同棲生活?

出典:https://girlschannel.net

2016年には相田翔子さん夫婦は家を購入しリフォームされていたようで、その間は旦那・相澤宏光さんの実家に住んでいました。

実家に住んでいるとき、近所の住民からは「楽しそうに暮らしている」と話をしていました。

また、新しく購入した家は実家の近くにあり、お義母さんになにかあったらお世話をする覚悟を決めているという情報もあるので、嫁姑の仲がうまくいっていること言われています。

司葉子さんは、”日本一の山林地主”と呼ばれた鳥取の名家出身ということもあり、最初は相田翔子さんのような女性と息子さんが結婚することを反対していたのです。

結婚当初は相田翔子さんと司葉子さんとの嫁姑問題が噂されていましたが、現在は心配なさそうです。

 

相田翔子と旦那に子供は?

https://芸能人子供と息子と娘特集.com

2008年に結婚をした相田翔子さん・相澤宏光さんですがなかなかお子さんに恵まれませんでした。

なかなか子供ができなかったことから、相田翔子さんがが不妊治療を行っていたという噂が出ていますが、こちらはデマであるとも言われています。

相田翔子さんは結婚して4年後の2012年に待望の長女を出産しています。

出産時の相田翔子さんの年齢は41歳高齢出産でした。

生まれた時は早産で1866gの未熟児でしたが、一昔前と違って今は未熟児でもちゃんとした環境が整っているので多少は安心ですかね。

気になる娘さんの名前や写真については公開されていませんでしたが、娘さんのお名前は司葉子さんが名付け親になっています。

娘さんは現在7歳になるので小学校に通う年齢になっています。

幼稚園は「成城幼稚園」だと言われており、そのままエスカレータ方式で小学校へ進学しているのではないかと言われています。

成城学園に通っている芸能人の子供は多く、木村佳乃さん・東山紀之さん夫婦や、ヒロミさん・松本伊代さん夫婦の子供などがいます。

成城学園は多くの芸能人や芸能人の子供が通っていることで親としても安心できるのでしょうね。

ちなみに、相田翔子さんの娘さんをネットで検索すると「障害」や「ダウン症」などというキーワードが出てくるので、障害者なのかと思っている人も多いようですが、相田翔子さん自身が「ヤンチャな女の子」と、お子さんの元気な成長振りをアピールしていることからおそらくデマである可能性は高いです。

もしかすると相田翔子さんの娘ということでテレビに出る日が来るかもしれませんね。

 

相田翔子と旦那の現在

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

結婚して小学生の娘さんもいる相田翔子さんは、芸能界のお仕事も続けています。

現在はレギュラー番組「宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星」にも出ており、ブログには収録の様子が投稿されることもあります。

テレビのお仕事をしながらも、しっかりと家事をされているようで、作った料理の写真をブログにアップしていました。

子供は小学生なのでまだまだお母さんの子育てが必要です。

仕事と家事の両立は難しいでしょうが、これからも変わらない相田翔子さんであってほしいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)