松尾嘉代の結婚した夫は?夫婦仲は?現在は逗子に?若い頃が美人!

大女優のプライベートを今回まとめてみました。

 

松尾嘉代の夫

すごく美しい女優さんでしたので、さぞかしもてたでしょう。

そこで、気になる結婚相手について調べてみました。

現役時代からほとんどスキャンダルの無い優等生女優さんでしたので、今でも一人暮らしをしているのではないでしょうか?

これは意外です。

もちろんうまく隠れて恋愛をしていたかもしれませんが、マスコミにばれなかったのはすごいことです。

もしかしたら本当に恋愛をしてこなかったのかもしれませんし、わざとそういうふうにしていたのかもしれませんね。

独身を貫くつもりだったのかもしれません。

とにかく大女優であり、美しい女優さんでもあったので、他の俳優さんたちもほっておかなかったと思うのですが、その点についての真相は闇のままですね。

スポンサーリンク

俳優の西田健が松尾嘉代さんにプロポーズしたといいます。
しかし、松尾嘉代さんは断ってしまいました。
理由はよくわかりませんが、やはりかつての愛人・金井との関係などがあったために、一人の男と添い遂げる覚悟が嘉代さんにはなかったのでしょうか。

ここに書かれてあることがすべて本当かどうかわかりません。

でも、以前に、ある特定の人だけには恋愛感情を抱いてたということがわかります。

そしてプロポーズもされていたという事もここではっきりしているのですが、やっぱり彼女自身がなかなか結婚に踏み切れることができなかった理由があるような気がします。

おそらくわかっていることだけでも、こういう事情があるということは、他にも水面下にはたくさんの方からプロポーズされていて、断っていたのでしょうね。

 

夫婦仲

結婚をしていないのに、なぜ夫婦の事が話題になるのでしょうか。

船越栄一郎さん(2時間ドラマの帝王)と結婚したのは松居一代さんですね。
2時間ドラマつながりで紛らわしいですね。

こういった間違いはよく見受けられますね。

名前が似ているからというよりも、おそらく世間からは絶対に結婚しているとか、夫婦になっているはずだと、勝手に思い込んでいたのではないでしょうか。

ですので、こういった似ている名前でも敏感に反応し、その人本人のことではないかと思ってしまうのでしょうね。

大物のパトロンさんがいらっしゃると雑誌で取り上げられたこともありますから、悠々自適にお暮らしだと思います。

この事もなきにしもあらずではないでしょうか。

これだけの大女優さんでもあり、控え目な方なのですから、男性は放っておく訳がありません。

むしろこういった大物のパトロンがいるということは、それだけパックがしっかりしていますので、安心して身を隠すことができるともいえますね。

ここについても詳細がわからないので、本当かどうかわかりませんが、決してあながち嘘ではないと言えるでしょうね。

 

現在

美しい姿を最近ではあまり拝見できないのですが、どうされているのでしょうか。

『阪神淡路大震災でボランティアを経験したことで人生観が変り、 現在はタレント活動を休止している』(Wikipediaより抜粋)との事です。

仕事に対して真面目に打ち込んできた人は、特にこういったボランティア活動とかも積極的にしますよね。

また、自分の今までの経験で培ってきたものを他の人に還元したいという気持ちがわいて来るのもよくわかります。

この方は、貢献したいという気持ちが特に強い方ではないでしょうか。

自分の人生をささげてでも困っている人たちを救いたいという、その気持ちがモロに表れているような気がします。

阪神大震災の時、ボランティアに参加して、ジャージ着て炊き出ししてました。
その後ボランティアに目覚め、芸能界のお仕事は控えているという情報もありました。
1998年以降引退はしていませんが女優活動を休業状態です。
夫も子供も持たずに、たまに若い男をつまみ食いしながら、気ままな生活を続けて50歳を過ぎた松尾嘉代は、たぶん震災以前から疲れていたのでしょう。
そしてそれは、芸能活動に自ら幕を下ろすという選択へと向かっていったのだと思われます。

正しく本当に人の鏡だと思います。

自分が今までの職業をかなぐり捨ててもだれかのためになにかをしたいというのは、なかなかできるものではありません。

現場に行けば彼女のオーラは必ず目立つものでありますし、だからと言って彼女自身はスター気取りで訪問しているわけではありません。

そういった点が本当の意味で大女優だといいますね。

引退して介護の仕事をしているような、情報があります。
現在では71歳を迎えるという彼女は、噂によると東京近県(逗子)の 公団住宅にお一人住まいとのことです。
松尾嘉代さんご本人が選んだ生き方だったのでしょう。
「あの人は今」的な番組に出てこないかといつも心待ちにしているのですが出てきたという話さえ耳にしないことから鑑みるに、もう嘉代さんには芸能界への未練はまったくと言って良いほど残っていないのでしょうね。

もう言葉は要らないですね。

素晴らしいのひとことです。

 

若い頃

この時期のサスペンス・ドラマにおける松尾嘉代の演技が再現できる女優はもはや現れないのだと思います。

本当に昔も今も美しい女優さんの1人だといえるでしょう。

若いときだけでなく、本当に歳をとられてからでも美しい方であるということは誰しもが認めるところです。

若い時でも昔の方だというよりかは、現在でもこれだけの美貌は十分に通じますね。

本当に美しい方とはこういった方を言うのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.