平野洋子の夫は?松居一代との関係は?子供はいるの?

小説、実業家として知られている、故・平野洋子さんの夫などの情報についてまとめました。

 

平野洋子のプロフィール

こちらは平野洋子さんのプロフィールになります。

出典:湯河原温泉「旅荘 船越」女将 平野洋子さん

  • 名前:平野洋子
  • 生年月日:1962年
  • 死去:2010年2月7日
  • 出身地:東京都
  • 出身大学:日本大学短期大学部
  • 職業:小説家・実業家
  • 肩書:湯河原温泉おかみの会会長、社団法人湯河原温泉観光協会理事、湯河原温泉旅館協同組合理事、
       湯河原町商工会総代人、神奈川県観光審議会委員、全国女将サミット運営委員会副委員長

小説家として「梅一夜」や「冬ほたる」といった作品を発表される一方、実業家として、1990年から旅館の経営者として活動されています。

兄が俳優の船越英一郎さんであることで有名です。

 

死因は自殺

出典:平野洋子の人間力・女将力―湯河原の名湯旅荘船越

先述のとおり、平野洋子さんは2010年2月7日に亡くなられています。

死因は首つり自殺だったようです。

スポンサーリンク

彼女が自殺した原因は、旅館経営と母親の介護疲れという重労働による心身の疲れという説が濃厚です。

有名人だと、船越英一郎さんや平野洋子さんの母親も晩年は癌で闘病されていました。

自殺する前にパニック障害やうつ病を発症していたようで、かなり辛い時期があったようです。

はっきりとした死因については不明ですが、母親を長生きさせるために娘が先に逝ってしまうとは、皮肉なものです。

兄の船越英一郎さんも、妹の死にはかなりのショックを受けたようです。

 

平野洋子の夫はどんな人だった?

出典:平野洋子

スポンサーリンク

平野洋子さんの夫について調べてみたところ、国家公務員の男性と結婚されていたようですね。

相手の男性のプロフィールは一切分かりませんが、平野洋子さんは旅館の経営や母の介護に追われていたでしょうから、あまり一緒にいる時間は無かったのではないでしょうか。

彼女が亡くなられた時、旦那さんは何を想っていたのでしょうか。

 

平野洋子に子供はいた?

出典:湯河原温泉「旅荘 船越」女将 平野洋子さん

平野洋子さんと公務員の旦那さんとの間に、子供はいらっしゃいませんでした。

子供がいなかったため、旅館「旅荘船越」の跡継ぎもおらず、その後2009年に残念ながら閉鎖されることになりました。

仕事が忙しすぎてそれどころではなかったのかもしれません。

旦那さんも国家公務員で、忙しいでしょうからね。

 

平野洋子と松居一代との関係

平野洋子さんと、タレントの松居一代さんの関係についてお話していきます。

松居一代さんは、船越英一郎さんの(元)妻ですから、平野洋子さんにとっては義理の姉ということになりますね。

しかし、お二人の間には不穏な人間関係があったのでは?と噂する声もあります。

なんと、平野さんが亡くなった後、松居一代さんが「アイツは私にたてついていたから、呪い〇してやった!」と発狂していたという報道が文春によって暴かれています。

中が良くなかったのは言うまでもありませんが、それがどんな確執だったかは分かりません。

ただ、父親の船越英二さんが、船越英一郎さんと松居一代さんの結婚に反対していたため、それが原因で船越一家への怒りの感情が沸き起こったとも言われています。

平野洋子さんの兄である船越英一郎さんは、2017年に松居一代さんと離婚されていますが、その時に、松居一代さんにかなり性格に問題がある事が明らかになっています。

亡くなった義理の妹に対して「呪い〇してやった」という発言をするあたり、妄想癖が強いうように思えますよね。

松居一代さんの存在が平野洋子さんの自殺の原因になったとは考えにくいですが、いがみ合っていた可能性は高そうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)