大崎麻子が夫と離婚?息子や家族について。

サンデーモーニングなどでコメンテーターとして活躍している大崎麻子さん。

大崎麻子さんは旦那さんと離婚している?など、気になる情報があります。

大崎麻子さんの旦那さんについてや、お子さんについてなど紹介したいと思います♪

 

大崎麻子は夫と離婚している?

大崎麻子さんは日本のジェンダー・開発政策専門家として活動されています。

1971年2月27日鎌倉市に生まれた大崎さんは、1992年にアメリカのブリンマー大学留学に留学し、その後上智大学比較文化学部を卒業後再び留学し、コロンビア大学国際関係・公共政策大学の修士課程を修了されます。

その後、国際連合開発計画(UNDP)ニューヨーク本部資金渉外局、現在の肩書として活躍されています。

学歴や職歴も、非常に立派な方ですね!

スポンサーリンク

素人にはちょっと難しい専門家のようですが、そんな大崎麻子さんは結婚、離婚をしているのでしょうか?

 

大崎麻子と夫の結婚、出産

大崎麻子さんの結婚歴や離婚歴について調べてみたところ、大学院在学中に長男を出産されていたことが分かりました!

出産されたのはおそらく25歳前後だと思われますので、学生結婚をされていたことになりますね。

そして、UNDPに勤め始めてから5年後に長女を出産されて二児の母親になられています。

産休明けは、なんと娘さんをおぶったまま海外に出張されるなど、とてもパワフルな母親ぶりを見せています。

学生結婚をされるだけでもすごいというのに、娘さんを負ぶったまま仕事をされているママさんは本当に尊敬してしまいますね!

しかし、大崎さんは妊娠が発覚した時は、かなり落ち込んでいたと言います。

大崎さんは大学卒業後、コロンビア大学の大学院に進学するために、親の反対を押しきってニューヨークに渡り、現地の日本人と結婚されました。

そこで大学院の勉強をしていたのですが、入学の2か月前に予期せぬ妊娠が発覚。

元々大学院に通いながら働く予定だった大崎さんは、自身のキャリアが終わってしまうのかと落ち込んでしまったのです。

大崎さんは大学院の事務室に足を運んで、

「入学を辞退しようと思う」

と打ち明けたところ、女性スタッフから

Why not?(どうしてダメなの?)

という以外は返答が。

アメリカの大学院では子育てと大学院生活を両立されている女性はかなり多いので、女性スタッフは不思議に思ったのでしょう。

しかし、大崎さんはこれを機に大学院に通いながら子育てをすることを決意されたようです。

スポンサーリンク

うーん、でも妊娠しなくていい方法はあったと思うので、
落ち込んだ点は共感できませんが、もしかしたらホルモンの影響で
ちょっとネガティブになっちゃったということもあるかもしれませんね(^◇^;)

しかしながら、大学院に通いながら、出産し、その後バリバリ働いて活躍できたようです。

やはり日本とは違う環境だからでしょうか?

事務局の女性スタッフが、なぜだめなの?と普通に聞いてくれるところが日本とは全然違いますね!

 

離婚、子育てとの両立について。

さて、大崎さんと旦那さんの結婚生活についてですが、現在は離婚されてしまっているみたいです。

先述の通り大崎さんは1997年からUNDPに入局されています。

それからしばらくの間はアメリカで旦那さんと一緒に夫婦生活を送られていたものと思われますが、2004年の帰国を機に、離婚されてしまったようです。

正確な離婚時期は分かりませんが、帰国が大きな要因だったような気はしますね。

また、元々バリバリ働きたいキャリアウーマン志向の大崎さんなので、仕事の多忙によるちょっとしたすれ違いあったのかもしれません。

 

大崎麻子の旦那についてのまとめ

  • 旦那は留学先のニューヨーク在住の日本人男性
  • 旦那との間には息子と娘が誕生
  • 旦那とは2004年の帰国時期の前後に離婚している

 

息子、娘、家族について

エリート学生、会社員だった大崎麻子さんには前述したように、
息子さんと娘さんがいるようです!

 

大崎麻子は三人家族?!

気になる息子さんと娘さんの情報についてですが、これは旦那さん同様あまり詳しいことは分かりませんでした。

大崎さんは過去に「グローバルママネットワーク」という団体で講演をされていたことがあるのですが、

「でこぼこ3人家族が世界を行く!地球をまわってみつけた、教育と子育ての意味」

というテーマで講演をされています。

この「3人家族」というのは、おそらく大崎さんと息子さん、娘さんの3人のことだと思われます。

旦那さんとは離婚していて、シングルマザーで、三人家族と考えるのが一番わかりやすいですね。

それにしても、国際的な仕事に就かれながら、2人の子供をシングルマザーとして育て上げた大崎さんはスーパーママですね♪

息子さんも娘さんも20歳近い年齢となっていることでしょうね。
お母さんに似てエリートなご兄妹なのかもしれません。

今後有名人になるかも?!これからの情報も要チェックですね♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)