【別居で離婚寸前!?】藤谷美和子の旦那・岡村俊一は凄腕演出家。

女優の藤谷美和子さんの旦那・岡村俊一さんに注目しました。

藤谷美和子さんと旦那が別居している噂も検証!

藤谷美和子と旦那・岡村俊一は2005年に結婚!

チャーミングでちょっと天然系な守ってあげたい女優の筆頭にくる藤谷美和子さん。

1994年に発売したデュエット曲「愛が生まれた日」は、132万枚以上売り上げました。

そんな藤谷美和子さんは2005年に演出家の岡村俊一さんと結婚しています。

結婚当時の年齢は藤谷美和子さんが42歳、岡村俊一さんが43歳でした。

 

岡村俊一はどんな人?

藤谷美和子さんの旦那様は「演出家」「演劇プロデューサー」「映画監督」の肩書をお持ちです。

若手俳優やアイドル系の舞台をたくさん手掛けていて、最近では女性人気が高そうなジャニーズやEXILEを起用することが多いようです。

そうなると需要と供給が多いでしょうね。

知らずに岡村俊一さんが演出した舞台や映画を観ていた、ということもありそうです。

 

馴れ初め

藤谷美和子さんと岡村俊一さんの馴れ初めは1986年の映画「この愛の物語」

この作品のキャストとスタッフという形で出会ったのでした。

その後、1992年に藤谷美和子さん主演のドラマ「わがままな藤谷美和子様」の演出を岡村俊一さんが務め、これをきっかけに交際が始まります。

ただ、その後は巡分満帆ではなく、何度も破局と復縁を繰り返し、なんと約13年交際を経て結婚にいたったのでした。

 

岡村俊一は藤谷美和子ファンから嫌われている?

岡村俊一さんが藤谷美和子さんのファンから嫌われているということではなく、舞台が好きなファン層から嫌われているようだという噂があります。

そこには舞台「ちるらん」の公演で炎上した事件がありました。

どんな事件かと言いますと…。

舞台「ちるらん」の東京公演初日に舞台の途中で、急に岡村俊一さんがサイコロというグループのメンバーを紹介し始めたのだそう。

その瞬間照明が客席を照らしたのですが、そこには「Da-iCE(ダイス)」という岡村俊一さんがプロデュースする男性5人組ボーカルグループのメンバーがいたのです。

そして「Da-iCE」が舞台に上がり歌を歌い始めたのだとか。

この時の「ちるらん」には「Da-iCE」のメンバーのうち2人が出演していたのですが、他の3人は舞台には関係ない上に、舞台とは関係ない歌を歌ったわけです。

これで、岡村俊一さんは大炎上!

岡村さんはサプライズで皆が喜ぶと思ってやっているそうなのですが、あまり歓迎されないサプライズであることが多いようです。

 

藤谷美和子と岡村俊一の夫婦仲

藤谷美和子さんと岡村俊一さんの夫婦仲を語る上で、避けては通れない藤谷美和子さんの今の状況を書かなければなりません。

藤谷美和子さんは現在、精神バランスを崩しているのです。

週刊誌が藤谷美和子さんの徘徊生活をスクープ。

「数年ほど前から毎日午後5時半頃に小田原駅前に必ず現れる」

「野良猫に水を懸けたり、両手にゴミ袋を持ち毎日同じコースをグルグルと回っている」

また、皇居坂下門で「紀宮様は私の妹。お会いしてお手紙を渡したいのです」と言い出して、警戒中の警察官に開門を要求したこともあったそうです。

このように精神を病んでしまった藤谷美和子さんを旦那様である岡村俊一さんは全力で守っている様子。夫婦仲云々というより、保護者のような心持ちなのかもしれません。

・・・と思われたのですが、ただ、藤谷美和子さんは岡村俊一さんとは連絡を取ってないんだとか。ゆえに、今もほとんど二人会って顔を合わせたりもしていないのではないかと思われます。

 

藤谷美和子と岡村俊一は別居

こういった精神状態の藤谷美和子さんをおいて、岡村俊一さんが別居をしているということはかなりの確率でないと思いましたが、藤谷美和子さんと岡村俊一さん2人は結婚してからわずか4年後には別居したと言われています。

二人で会うのは年に2回だけだそう。

一連の藤谷美和子さんの奇行に関し、岡村俊一さんは「夫というより保護者のような気持ちで、藤谷美和子さんを支えている、離婚はしない」と発言していたんですが、別居とは・・・。今後、離婚する可能性はゼロでは無さそうです。

あるいは、確かに夫婦関係は破綻しているけれども、世間てい的に離婚の選択肢は岡村俊一さんの中にはないのかもしれません。

 

岡村俊一の苦悩

ここまで書いてきましたように、今の藤谷美和子さんは統合失調症を患い、同時に更年期障害も始まってとても普通な精神状態ではありません。

あれだけ美しく、チャーミングで魅力に溢れていた藤谷美和子さんの激変ぶりに、岡村俊一さんも苦悩していることでしょう。

 

藤谷美和子と旦那・岡村俊一の現在

藤谷美和子さんは結婚してから芸能界でお見掛けしなくなりました。

現在、藤谷美和子さんは事務所に所属していませんし、ご本人の芸能界復帰の意思がないようです。

少々、勿体ないと思いますが、現在のような精神状態だと実際のところ、復帰は難しいと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.