清水美沙と旦那のチャールズ・バックリーとの馴れ初めは?子供はいるの?

今回は、女優の清水美沙さんについてご紹介します。

 

清水美沙さんについて

清水美沙さんは、1970年生まれの49歳。

女優として活躍されています。

今までの経歴は、以下の通りです。

1987年、映画 『湘南爆走族』 のヒロインオーディションで選ばれ、芸能界入り。

1989年度上半期、NHK朝の連続テレビ小説『青春家族』ヒロイン(大御所・いしだあゆみとのダブル主演)を務める。その後は、主に映画を中心に活動し数々の映画賞を受賞した。

清水さんは、主に映画に出演してきた女優さんなんですね。

また、清水さんはホームドラマ系にも多く出演し、そこでは基本的に朗らかな役柄が多い一方で、異色の役柄にもチャレンジしています。

スポンサーリンク

1997年には、江戸川乱歩の短編を原作とした官能ロマン作品『人間椅子』に國村隼さんや温水洋一さんなど、実力派大物俳優たちとともに出演。徐々に官能の世界に引き込まれていく妖艶な役を演じました。

↑『湘南暴走族』の時の清水さんの画像(左)。

若い頃からお綺麗です。

また、2008年まで、芸名は清水美「砂」だったそうです。

結構最近まで違っていたんですね。

旦那さんとの馴れ初めは?

清水さんは、1998年にチャールズ・バックリーさんという、在日米軍人の方と結婚しています。

旦那様とは、「友人の紹介」で出会ったそうです。

しかし、最初から出会い目的というわけではなく、清水さんが英語を教わりたかったので紹介してもらい、後に恋愛へ発展したみたいです。

旦那様の方も、親日家で日本人の友人が欲しかったようなので、お互いにとって良い機会だったんですね。

清水さんは、チャールズさんと結婚して以降は、アメリカに住居を移し、女優業はいったん離れ、主婦業に専念するようになりましたが、子育ても少し落ち着いた2009年頃から、また女優業に復帰しているようです。

長渕剛と不倫していた?

そんな順風満帆とみられる清水さんですが、実は過去に、あの長渕剛さんとのうわさが出たことがあったようです。

なぜそんな噂が流れたのかというと、清水さんが1991年のドラマ『しゃぼん玉』で長渕さんと共演したため。

しかし、当時長渕さんは女優の志穂美悦子さんと結婚していたので、これがもし本当なら不倫ということになってしまいます。

長渕さんは、このころ、清水さんだけでなく国生さゆりさんなど、共演した数々の女優と噂だけは流れていました。

ですが、結局のところ、後に国生さゆりさんが長渕さんと交際していたことを記者会見で認めたので、これは単なるデマだったことがわかりました。

さらに、志穂さんからも、「清水さんは彼(長渕さん)のタイプではない」というようなことを言われたとか…。そんなこと、本来なら言われる必要のないことですよね…。

この噂は、清水さんからすれば、とんだとばっちりでしかなかったと言えます。

耳を整形している?

また、芸能人にはつきものの「整形疑惑」が、清水さんにももたれたことがありました。

清水さんにもたれた疑惑は、「耳」、そして「鼻」の整形です。

疑惑をもたれた理由としては、耳に関しては形が左右違っているから、そして鼻に関しては、鼻筋がスラっと通っているから、というところでしょうか。

ただ、これもどちらももともとの顔立ちであり、整形ではないと思われます。

お綺麗であるからこそ疑惑を持たれてしまったのでしょう。

耳が出ている清水さんの画像がひとつありました。

確かに、右耳の方が少し開いている印象はありますが、個人的にはそんなに不自然にも思えません。

ただ、清水さんはこの画像は別として、基本的には髪の毛で耳を覆っているので、もしかしたらご自身も気にされているのかもしれませんね。

子供はいるの?

最後にお子さんについての話題です。

清水さんは、旦那さんのチャールズさんとの間に、2001年3月に女の子、2003年4月に男の子を出産しています。

今は二人のお子さんのママなんですね。

なんと、その二人のお子さんは、一度TVに出たことがあるようです。

それは、今から約5年前の2012年のことでした。

↑これが二人のお子さんの画像です。

やはり旦那さんがアメリカの方ですので、しっかりとその血が入っていますね。そして、清水さんが美人なだけあって、お子さんも美形です。

しかも、家では清水さんが日本語を、そして旦那さんは英語で話しているため、お子さんはどちらもバイリンガルなんだとか。これは相当な武器ですよね。

清水さんが母親としても非常にしっかりしていらっしゃることが分かりました。

↑これも同じ番組での場面。

名前はしっかり日本の子のものなんですね。

2012年時点で9歳と11歳なので、今は14歳と16歳くらいでしょうか。

ずいぶんと大きくなっているでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.