神保美喜の夫の高木章雄との離婚理由は?娘は?現在難病って本当?

神保美喜の夫の高木章雄との離婚理由は?娘は?現在難病って本当かどうかについて調べてみました。

 

神保美喜さんってどんな人?

神保美喜さんプロフィール

名前:神保美喜(じんぼみき)

誕生日:1960年6月2日 (58歳)

出身地:東京都港区

身長:164cm

星座・干支:ふたご座・子年

特技:英語

スポンサーリンク
神保美喜さんは東京都出身の女優さんで、同時に司会もこなします。
テレビ番組で司会をされてる姿を見た方も多いと思いますがいかがですか?
阪口京子事務所に所属する。
1975年にオーディション番組『スター誕生!』(日本テレビ系)の第15回決戦大会で最優秀賞を受賞し、アイドルとしてデビュー。
デビュー作;はじめてのワルツ (シングル)
特技は英語。小学校英語上級認定指導者の資格も所有している。

主な出演作品も少し紹介します。

【テレビ】盲目のヨシノリ先生 制服捜査 不倫調査員片山由美13 京都南署鑑識ファイル4 眠る骨 恋人たちの記憶 おみやさん

【舞台】おだまり!劇場 若草物語 売らいでか!

【ラジオ】神保美喜のTea Lounge

【映画】最後の博徒

【CM】DHC化粧品

デビュー秘話は?

15歳にして落ち着いた雰囲気を纏っていた神保美喜さん。
彼女のデビューにはアイドル全盛期だった時代の背景が関係していた。
神保は当時のことを、
もともとは女優になりたかったんですよ。
ただ当時は今と違って、女優へのオーディションが見つからない。
それで『スター誕生!』(日本テレビ系)に応募して、歌手から女優に進んでいけたらと思ったんです。
と語っている。
若い頃の画像を探してみました。
デビュー当時のレコードジャケットの写真もありましたよ。

夫は誰?離婚の理由は?

元アイドル歌手で女優の神保美喜(じんぼ みき)が結婚したのは1989年5月13日のこと、お相手は当時日本テレビ社員としてディレクター職を務めていた高木章雄氏であった。
神保美喜(本名:同じ)は東京都港区出身、1960年6月2日生まれ。
中学校3年生の時、日本テレビのオーディション番組「スター誕生!」で合格して、
1976年3月にシングル「はじめてのワルツ」で歌手としてレコードデビュー、
学業面では堀越高校を経て青山学院大学文学部第二部英米文学科を卒業した。
1989年に結婚した神保美喜さんですが、高木章雄氏とは1993年に離婚しています。
実は、この年に出版した露出度の高い写真集「太陽伝説」が離婚の原因になったとも噂されている。

『太陽伝説』

1993年『太陽伝説』というヘアヌード写真集を出版。
同年に離婚も重なったが、本人は写真集とは無関係であることを強調している。
それは全くの偶然なんです。出版した時には夫も「綺麗だよ」と言ってくれました。
と神保は語る。
また、16歳の時に映画『妖婆』でもヌードを披露している。
当時は”京マチ子さんと共演できる”という理由でためらわずにやれたという。
京マチ子さん画像
 本当に和服が似合いますね。

子供はいるの?

神保美喜さんは当時の日本テレビ社員としてディレクター職を務めていた高木章雄氏と結婚して、のちに離婚したわけですが、子供はいたのでしょうか?

いろいろ調べている最中には、娘さんがいるような情報があったりしたのですが、結果的には子供さんがいるというような確実な情報は見つかりませんでした。

神保美喜さんの現在は?

神保美喜さんは現在何をされて、どんな風になっているのか?
若い頃から相当な美人でいらしたのですが、もちろん現在でも変わらない美貌を保たれています。

現在、神保美喜さんは、化粧品やサプリメントを扱う美容関係の商品を扱っている「DHC」のイメージキャラクターを務められてます。

神保美喜さんはかなりの「DHC」好きのようですよ。
キーワードとして、現在難病と言うキーワードも出てくるのですが、詳細は何もありませんでした。

特に、現在難病だという情報はありませんでした。

神保美喜さんも過去から現在までいろいろなことがあったようです。

超熟女ブームなのか、男性週刊誌のグラビアに、いまは還暦を過ぎた高橋惠子やひし美ゆり子、それに、高倉健さん死後、“健さんの恋人”としてマスコミに登場した児島みゆきらの、昔のヌ◯ド写真が掲載され、団塊世代の下半身を甦らせている。
そんな流れの中、最近の週刊誌には、超熟女となった神保美喜の33歳当時の秘蔵ヌードが掲載されていたが、それを見て思い出したのが、次男の離婚問題で、女性誌に“日本一の親バカ”と報じられた徳光和夫と神保との不倫疑惑だ。
徳光は女性のウワサとは無縁といった清廉潔白、生真面目イメージで売っていたが、日本テレビのアナウンサー全盛時代、同局の『歌のワイド90分!』で番組アシスタントを務めていた神保と不倫疑惑が噴出したのだ。
神保は日テレの『スター誕生!』で最優秀賞を獲得。
日本フォノグラムにスカウトされて、「サンミュージックプロダクション」に所属。
1976年に「はじめてのワルツ」で歌手デビューした。その後、女優としても活動。
82年から徳光が司会を務める『歌のワイド90分!』のアシスタントに抜擢された。
当時、徳光は朝の看板番組『ズームイン‼ 朝!』の司会も務め、多忙で神奈川県茅ケ崎の自宅から通うのが大変だということで、日テレに近い麹町のマンションに部屋を借りていた。
筆者は、その部屋に、神保が出入りする姿が頻繁に目撃されているという情報を得て、張り込んだ。
所属のサンミュージックは、神保を清純派アイドルとして売り出していただけに、当時、同プロ社長を務めていた故・相澤秀禎氏は不倫発覚を恐れた。
それは、サラリーマンであり、主婦向け番組を担当していた徳光も同じだ。
しかし、夫の不審な動きを察したのか、徳光の奥さんが、都内のマンションに掃除を目的に頻繁に通うようになってから、神保の目撃談は消えた。
筆者も現場を押さえることはできなかった。
徳光の不倫疑惑は、疑惑のまま終わってしまったのだ。
ヌ◯ド写真集の出版や離婚もありましたが、今でも美しい神保美喜さん。
これからも美貌を保ったまま現役で活躍を続けて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.