上村香子の夫や子供について。現在は何してる?若い頃の画像。

今回は、上村香子さんの家族などについて書いていきます。

 

上村香子のプロフィール

上村 香子(かみむら きょうこ、旧芸名;永原 和子、1946年3月27日 – )は、日本の女優。

東京都目黒区出身。オフィス・ミヤモト所属。

身長156cm

血液型A型

上村香子さんは元々は劇団東宝現代劇への入団をきっかけとしてデビュー。

1970年に同劇団を退団してからは時代劇を中心に出演されていましたが、現代劇においても「俺たちの旅(日本テレビ)」、「ありがとう(TBS)」や「白い巨塔(CX、78年版)」などで当たり役をゲット!

現在に至るまで50年以上も芸能界の第一線で活躍されている、正真正銘の大女優さんです(^^ )

スポンサーリンク

ちなみに、上村さんはブログなどは書かれていないようで、ネット検索でヒットするのは同姓同名の別の方です(^0^;)

超美人!?上村香子の若い頃の画像

上村さんは、デビューされた頃は…いや、今もですが(笑´∀`)、美人女優としても有名な女優さんでした。

↑ある時は色っぽい人妻だったり…(#´д`#)ハアハア

ある時は明るくキュートな看護師さんだったり…(#^.^#)

今で言うと、米倉涼子さんと壇蜜さんを足して2で割ったような感じでしょうか。

若い頃には時代劇なんかに良く出身されていたので、何となく和服が似合う和装美人というイメージがありますね~( ´∀`)

上村香子の旦那はどんな人?

浜畑 賢吉(はまはた けんきち、1942年〈昭和17年〉10月29日 – )は、

東京都出身の日本の俳優。

大阪芸術大学教授・舞台芸術学科長。

妻は上村香子。

オフィス・ミヤモト所属。

浜畑賢吉さんは、劇団四季出身の俳優さんで、現在は舞台やミュージカルで活躍されている俳優さんです。

60年代~90年代にかけてのNHK大河ドラマに数多く出演され、テレビ東京のかつての名物番組「いい旅・夢気分」のレポーターとしても有名です。

なので、舞台を見たことの無い方にもお馴染みの役者さんという感じですね(^^ )

ラジオのディスクジョッキーやナレーションのお仕事でも活躍されているので、名前は知らなくても声は聞いた事があるという人も多いかもしれませんね(^^ )

最近では、上村さんと青汁のCMで共演されていました。

ちなみに、弟の浜畑賢次(うたた賢)さんも同じく俳優さんです。

二人の馴れ初めは?

上村香子さんと浜畑賢吉さんは出会ってから2週間で結婚を決めたようです!

上村さんと浜畑さんの出会いのきっかけは、ドラマで兄妹役として共演された事がきっかけだったそう。

そこから結婚を決意するまでは僅か2週間と、めちゃくちゃ早かったみたいですね(゚ω゚)

それが何と40年以上に渡る夫婦生活に繋がっていくんですから、お二人の出会いは正に「運命の出逢い」と呼べるものなんじゃないでしょうか(#^.^#)

上村香子に子供はいる?

上村さんと浜畑さんは結婚生活40年以上のおしどり夫婦(^^ )

でも、これまでに子供の存在について言及された事は無いようなので、もしかしたらお子さんはいないのかもしれません。

実は上村さんがかなりのおっちょこちょいで、私生活でも浜畑さんが手を焼いているそうなので、ある意味上村さんが子供みたいなものなのかな?(笑´∀`)

上村香子と浜畑賢吉の現在は?

テレビ東京
太陽と緑の健やかタイム 笑顔の切符

女優・上村香子と俳優・浜畑賢吉の夫婦に密着。

今はもう出演されていませんが、ほんの数年前までは「絶効青汁」という健康ドリンクのCMに、夫婦揃って出演されていました。

また、2015年放送の「徹子の部屋」で、番組内でも夫婦仲睦まじい様子が印象的でしたね(*´∀`*)

2017年にはNHKの関東ローカル番組「ひるまえほっと」にも夫婦でご出演されていました。

上村香子の現在は?

最近60歳を過ぎて始めたバレエのレッスンで、若い生徒をマネして転倒。

お尻の骨を再び折るという事態を起こしたばかり。

上村さんは現在もテレビドラマやCMなどで多く活躍されていますが、私生活ではテレビの印象と違ってかなりそそっかしい性格をされているみたいです。

最近は尾てい骨を3回も続けて骨折したらしいですよ(^0^;)

…いや、おっちょこちょいにも程があるでしょ(笑´∀`)

浜畑賢吉の現在は?

木村拓哉が出演するSUNTORY『ザ・プレミアム・モルツ』CMの新シリーズが話題となっている。

浜畑さんの方も、今も変わらずテレビや舞台などでは欠かせない俳優さんとして大活躍されています(^^ )

一時はテレビでお見かけする事が少ない時もありましたが、キムタクとのCM共演が「本当の親子みたい!」と話題になり、またちょくちょくお見かけするようになりました。

最近は大阪芸術大学の舞台芸術学科長として教鞭をとられたりもしているので、役者としてのお仕事以外もお忙しいようです。

ともあれ、上村さんも浜畑さんももう70歳を越えられているのに、いつまでも若々しくてお元気なのが羨ましいですね(^^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.